スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
老後の趣味としての熱帯魚
なんか実家のオヤジが遊びにくるたびに
水槽についていろいろ訊かれるんだよね。
非常に元気でパワフルかつ繊細な人なんだが
個人的には水槽趣味はオススメしたくない。
水替えとか腰に来るし、何かと魚も死ぬし、
体力勝負な趣味だと思うんだよなあ。
小型魚だったらいいのかも知れないけど、
絶対変な方向に行きそうだし。
そもそも長期旅行が趣味の両親に
熱帯魚飼育は向いていないと思うのですよ。

……ていうか、俺の飼育方針に
ケチつけるようになりそうで絶対にヤだ(笑。

というわけで、オヤジ様が水槽を覗きこんで
なにやらブツブツ呟くたびに、
愛想笑いで誤魔化すことにしているのです。
スポンサーサイト
【2006/03/25 19:02 】 | 駄文 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<チェリーの滝登り | ホーム | 混泳可能なナマズ>>
コメント
いいぢゃないっすか
親子で共通の趣味って素敵なのでは?
確かにあれこれ言われるのはちょっとですけどね。
水換えはやり方次第で何とかなりそうだし、長期旅行はGemさんがお世話を...って、近くじゃないのかな?
親子で奇妙なお魚に囲まれるのも、オツですよ、きっと(^^
【2006/03/25 19:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
いいですねぇw
両親も熱帯魚が好きになればいうことないじゃないですか。
うちは煙たがる方なので、私は肩身が狭いですよ。
【2006/03/25 21:31】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/25 22:49】| | # [ 編集 ]
近くないんですよ、これがまた
>おまつさん
ウチから片道6時間もかかる山ん中(笑。
そんなとこ何かあったって行けませんってーの。
しかも隠居してログハウスなんて建ててるから、
水槽の周囲にカビ生えたとか、ログ腐ったとか
絶対あとでブーブー言い出すに決まってる。
もうね、一生愛想笑いで誤魔化すことにしますよ(苦笑。

>ほたさん
いやー、良し悪しですよ。
もともと私が生き物好きになったのって
オヤジ様の影響なんですよね。
なもんで未だに、動物関係の話題の時は
頭あがらないっていうか、私が何か主張するとすぐ怒る(笑。
ちょっと特殊職業っていうか……
動物学者なんすよね、ウチの父親。
だから人の飼育に絶対ケチつけます。
もうね、ホント愛想笑いしとくしかない(苦笑。
【2006/03/25 23:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
いいんじゃないでしょうか
私は実家の父にアクア勧めてます。というか洗脳中です。
魚のことやら水草のことを常に考えてると、ボケ防止にいいんじゃないかなぁと。
熱帯魚に限らず、私の動物好きは両親の影響ですからね。
【2006/03/25 23:47】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
ボケ防止かあ・・・
ウチの人たちは当分必要ないかなあ。
なんかこれから海外ツアーのガイド始めるとか言ってるし。
あ、でも、上手く熱帯魚始めさせとけば
海外から珍しいサカナを密輸……
って、どっちにしても駄目だ(笑。
【2006/03/26 00:28】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

