【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
細長ローチの詳細
といってもね、詳細ってほど良く知らないのです。

とりあえず分かってること。
[インボイス]ヒサッシーローチ
[学名]Pangio muraeniformisもしかしたらPangio shelfordii
[体長]現時点で5cm程度。8~12cm程度になるらしい。
[餌]アカムシ、タブともによく食べる
[特徴]体長の割に非常に細い。よく砂に潜る。

うーん、ぜんぜんわからない。
どれぐらいまで成長するのかもわからない。
学名でもう少し調べてみればいいんだろうけど、
ちょっと時間もないのですよ。
ちなみに学名はWaterBoxの猫丸さんが教えてくれました。

非常にドジョウらしい顔をしたヤツらです。
細いパイプでも入れたら、
ウナギの寝床みたいに使ってくれるかな。
ちょっと後で試してみたいと思います。

体形からイメージするに、
それなりに大きくなる気もするんだよなあ。
とりあえず簡単に落ちなそうなローチなんで、
ちょこちょこ続報載せていきます。
【2006/03/28 23:55 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<緑変してきてないか? | ホーム | 細長ぐねぐね熱帯魚といえば!>>
コメント
Pangio muraeniformis
これで確定しちゃって良さそうだす。
【2006/03/29 02:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ドジョウっちゅうより
ウナギっぽいっすね。
エサ一杯あげて太らせて土用の丑の日に...グフッ
ひっつき系、ドジョウ系しか入ってない水槽って立ち上げてみたいなぁ・・・
Gemさんとこの凶悪犯みたいな人がいるから要注意ですけどね(笑)
【2006/03/29 09:57】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
12cmって・・・
結構いいサイズなんですよね、12cmって。
ホントにそこまで大きくなったら
ちょっと見ごたえのあるサカナになる気がします。

ドジョウ系の水槽楽しいっすよ。
普段はあまり見えないのに
餌入れた途端に運動会みたいになるし(笑。
ヤバメのボーシャだけ避ければ
同じ隠れ家にいろんなボーシャが入りますし。
ぜひ、挑戦してみて欲しいところです(笑。
【2006/03/29 17:10】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

