スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
緑変してきてないか?
もともとなんとなく微妙な色合いだったウチのデルヘさん。
なんだか随分と緑がかってきてしまいました。
まだまだ小さな個体なのに緑変するなんてことあるの?

ちょっと緑が強めに写ってる気もしますが、
概ねこんな感じに見えてます、最近。うーむ。

1ヶ月前の写真と較べると、なんか違うんだよなあ……。

緑はアミメがいるから、もういいんだよ。
グレーと黒のツートンに憧れてデルヘジィにしたのに、
ただでさえバンドが細いのに、緑になったら何がなんだか……。
緑変を止める方法ってあるのかなあ。
スポンサーサイト
【2006/03/29 02:47 】 | 古代魚・その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<コリドラスの整列 | ホーム | 細長ローチの詳細>>
コメント
ホントだ
きれいな緑ですね。
もしかして水草に合わせて変化したのでは?
カレイみたいに。
そんな機能は持ち合わせてないっすかね。
個人的にはキレイで好きですけどね~。
【2006/03/29 10:02】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
じぇむさんてば
かわったことを言うヒトだなー(笑)
緑変してたほーがカッコイイじゃん^^
好調のあかしだしさ。
水替えさぼりまくったり、逆にかえまくったりすれば、
緑変終わるかもですよー(笑)
【2006/03/29 11:33】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
いや、だってさ
>おまつさん
水草の影響はちょっと考えてます。
というのもウチのデルヘジ達、スプライトの中や
モスの上にいることがほとんどなんですよね。
ですんで、ちょっと影響しちゃってるかもなあ、と。
キレイはキレイなんですけどねえ。

>ワルモノさん
緑ってとこで言ったら、アミメの緑と黄色の
ツートンにはかなわないと思うのですよ。
もしくはザイールグリーンの深い色合いとかね。
できればグレー系のままでいてくれると
水草もあるウチの水槽内では
ちょっと目を惹くサカナになるかなあ、と。
換水ペースを変えるのは、他の魚がちょっと怖いなあ(笑。
悩みどころですな、これは。
【2006/03/29 17:53】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
緑変。。。羨ましい・・・
なんか
「このレッドビー、色薄くなってくれないかなぁ」
と言ってるようなもんですw
【2006/03/30 00:54】| URL | みなと #- [ 編集 ]
いやでも、みなとさんとこは
ザイールは放っといたって緑だし、
アルビノセネが緑変しても困っちゃうじゃないですか(笑。
デルヘだけ飼ってれば緑っぽいのもいいんですけど、
いかんせん同じ水槽にアミメ夫婦がいますからねえ。
しかも、緑が強くなると、底砂のジェットブラックと
同化しちゃうんですよね。んー、悩みどころですよ。
【2006/03/30 07:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

