スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
威風堂々
今日は天気がいいんで、富士山がよく見えてました。

って、埼玉なんですけどね、ウチ(笑。
しかし、富士山はホント迫力ありますな。堂々としてて。

自宅水槽でもっとも堂々としてるのはコイツです。

ちなみに先日980円と書きましたが、こいつはもらいもんでした。
980円はレッドロイヤルブルーでした……。

事務所で一番堂々としてるのは……やっぱこいつかなあ。
アミメやデルヘジィも存在感はあるけど、
堂々って感じじゃないんですよね。

迫力のある面構えといい、
カメラを向けても逃げない図々しさといい、
餌をねだるときの甘えっぷりといい、やっぱり
レインボースネークヘッドが事務所の王様です。
お、王様! ヒレがかじられてますよ!




……やっぱ事務所の王様はカブトニオイガメな気がする。
スポンサーサイト
【2006/04/03 10:47 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最も細長いサカナ | ホーム | プロジェクト・マンティス終了>>
コメント
富士山キレイに見えるんですね~。
いかにも富士山っていう感じの富士山ですね~。

蛇のヒレ、キレイにかじられてますね。
これって痛いのかな??
お食事シーンを見る限り、カメが王様ですよ。
で、陰の暗殺者があの凶悪犯ってことで。
【2006/04/03 12:09】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
サカナは痛覚がないんで
たぶん痛くないと思いますよー。
サカナの脳って基本的に単純なんで、
痛がってるように見えるのは反射行動なんですよね。
とはいえ、あまり気分がいいものじゃないですが……。
スネークヘッドはもの凄い回復力の持ち主で、
これぐらいなら1週間もしないで治ります。

観賞魚界においては、ヒレって結構
意図的に切ったりするものらしいですよ。
左右のヒレが均一じゃなくなった時とか、
思いきってばっさり切っちゃう。
すると、キレイに成長しなおしたりするらしいです。
ウチのエンゼルも胸ビレが1本短く変形してたんで、
根本を残して切ったんですけどね。
たぶん上手く再生してくれる・・・・・・はず。
【2006/04/03 22:43】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
レインボー、渋い色してますねー
ディスカスもレインボーもカメも・・・
みんな主役級ですもんねー
お互いの力関係もあまり干渉しないから意味ないしw
【2006/04/04 00:23】| URL | みなと #- [ 編集 ]
レインボーは
ニューレインボーに較べると、
ちょっと渋めっていうか暗めの体色ですね。
胸ビレや尾ビレのオレンジ色は
レインボーの方が好きなんですが、
全体的な色味で考えるとニューの方がキレイかも。
んー、なかなか好みの分かれるところですね(笑。

ウチはなんていうか、主役級のサカナ増やしすぎですね。
もちっと絞った方がいいような気がしてきました(苦笑。
【2006/04/04 07:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

