スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
頼むよ、おピンクさん・・・
先日作成したバスコークパイプ、
なかなか好評だったんですよ、サカナたちに。
ヒサッシーローチやハーフタイガーローチだけじゃなく、
ピーコックガジョンとかクラウンロケットフィッシュまで!

うひー、かわいいよ、やっぱり。

もうね、親バカとか言われちゃってもいいや。
それはそれとして、何でウチのリザードフィッシュは
フロントにばんばん出てくるんですか? ま、元気ならいいけど。

で、まあ、ここまで入ってくれたら、
ワルモノさんの忠告通り入れちゃいますよ、ピンク水槽に。
さあ、どうよ? どうなのよ?

……を? をを? ををを!?
……。


おまえ、そんなに俺の作ったパイプがイヤか?
スポンサーサイト
【2006/04/06 12:12 】 | ウナギ・ウツボ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<サカナの種類を数えてみたよ | ホーム | エビ水槽を7本増やしました>>
コメント
クラウンの2ショットよすぎ♪
なんだけど、それよりも…

あーあ。入らねーよコイツ(笑)
ウツボ失格…(笑)

…つーのは冗談だけど、やっぱし
砂か泥の中で暮らしてるんじゃないすかねコイツ?
そんで、ミミズのごときものを食べてる感じ?
だとしたら、飼育者泣かせの食性ですなあ。
頼むから慣れろー♪
…って飼育スタイルしか、とれない感じ?(笑)
【2006/04/06 13:11】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
うひゃひゃ
見事に避けまくってますね~。
長さが嫌なのか、太さか、はたまた周りの粒粒か...
身体とパイプの太さがあまりにも違うと、安心できないのかもしれませんね~。
っていうか、Gemさんとこのリザード君はなんで出てきてくれるんですか?うちのと交換しません?(笑)
ロケットも穴好きなんですね~。
なんか入れてあげようかな~。
【2006/04/06 13:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
おお~、
リザードフィッシュメチャクチャカワイイですね^^
バスコークパイプからチョコンと顔を出す姿が何となく袋虫を連想させなくもないですけど(笑
我が家にもリザードフィッシュお連れしたい気分ですね、このパイプとセットでね。

で、問題のおピンクさん、、、笑っちゃ失礼ですけど、爆笑! この何気に嫌そな避け方最高っス。パイプに絡まってる訳ではないんですよね?
【2006/04/06 19:56】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
これには
お茶、噴いたw
どうみても入ってるようにしか見えないんですが、入ってないんですよね。
パイプより砂の中が落ちつくのかな?
それとも、もっと細いパイプなら入る?
今後どうなるのか、気になりますね。

【2006/04/06 21:12】| URL | NAO #- [ 編集 ]
上の写真では
完全に入っているように見えたのに(笑)
なかなか気難しいお方のようで。

私に行くショップでは「ピンクウナギ」という名前で売られてました、このお魚。
かな~りツボだったんですが、正体も最大サイズもわからなかったので泣く泣く飼育を諦めました。
まさかScarletGemさんのブログでそのお姿を拝めるとは!
これからの展開、楽しみにしております。
【2006/04/06 21:18】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
うわっ・・・惜しい!!
いわゆるスロット用語でいう「ガセ」ですねー
「入っているようで入ってないw」



【2006/04/06 21:37】| URL | みなと #- [ 編集 ]
これはやっぱあれかな・・・・・・
>ワルモノさん
ある程度砂の深い水槽にまとまった数を入れて、
イトメ中心に飼育するとよさげな気がしてきました。
って、まさにチンアナゴ飼育ですな、これ。
とはいえ、何も食べない状態で
数増やせないですからねえ……。
頭隠されちゃうとピンセット給餌もできないし、
ほんとどうしたものやらって感じですよ。

>screwdriver-IIIさん
ええもう、キレイにパイプを避けて
横の石の下に頭突っ込んでます(笑。
ちなみにパイプの中のがロケットフィッシュで、
パイプに貼り付いてんのがリザードフィッシュですよー。
って、どっちも同じようなサカナですけど(笑。

袋虫ってなんでしたっけ? 釣り餌のイチヨセ?
ってことはスゴカイイソメ? うはー、もっとかわいいですよう(笑。

>NAOさん
もっと細いパイプったって、
あれだって直径1.5cmぐらいしかないのに。
細いパイプねえ……。ちと考えてみます(笑。
今後気になるっていうか、
不安で仕方ないですよー(笑。

>けんこさん
んー、やっぱうなぎなんすかねえ?
顔を見る限りだとウツボの気がするんですが。
今まで何度かショップで見てはいたんですが、
あんまり大きくなかったんですよね。
今回は15cmオーバーだったんでつい(笑。
とりあえずこの餌食いの悪さから考えると
あまり大きくならないんじゃないかなあ。
ええ、長期飼育目指して頑張りますよー。

>みなとさん
わははは、まさにガセですな。
早いとこ「パイプから頭を出す」→「ピンセット給餌」
のフラグが立って欲しいですよ。
ていうかもう、あの避け方を見た時はホント
“この野郎!”って気分でしたね(笑。
【2006/04/07 04:38】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

