【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いくらなんでも10℃以下は・・・
とりあえず、お約束した分は別に
隔離してあるんで心配ないですよー。
といきなり私信から入る今回のテキストです。

今回は画像なし。バタバタと更新。
事務所の入口に置いてあったチェリー水槽の
ヒーターが故障しました。
とりあえず1cm以上のエビを45匹捕獲しましたが、
15匹ぐらいは落ちてしまってました。
いくら室内無加温で飼えるっていっても、
北側の玄関先で水温10℃切ったら無理だよ……。

先日から始めた稚エビ隔離のために
抱卵エビをある程度移動させておいたことと
ピンクイール水槽に20匹程度移動させておいたこと、
ガジョン水槽にも次に抱卵しそうなエビを
15匹程度移動したばかりというのが、
とりあえず不幸中の幸いっていうか、なんというか。
死ななくてもいい生体を殺してしまったことは
非常に残念というか、後ろめたい気分です。

ピンク水槽のために予備のヒーターを使ってしまってるんで、
とりあえずそこに移動して、現在20cmキューブに65匹。
生体はピンクイールのみなんで、とりあえずここでいいか……。

これから残った稚エビを救い出してきます。
っていうか、照明1灯式だから暗くて稚エビ見えない……。鬱だ。
【2006/04/09 18:00 】 | エビ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バスコークパイプII | ホーム | 上物がいないと>>
コメント
あー
なんかガジョン水槽に白点出てる……。
【2006/04/09 18:17】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
故障は
ヒーターの故障って、よく聞きます。
僕も使っているので気をつけていかねば。
故障はある意味、事故だから仕方ない面もありますよね。
ヒーターがいつ壊れるか分かるものじゃないですし。

それより更新時間18時過ぎてますけど…
夕食時から事務所に行って?
なかなか大変なことです。
【2006/04/09 21:47】| URL | NAO #- [ 編集 ]
水槽が多いとこういう時に助かりますね。
うちもメンバー構成変えれば緊急時に対応出来るシステムです(笑)
【2006/04/10 04:16】| URL | みなと #- [ 編集 ]
大変でしたね
ブログとかHPを見てると、結構あるみたいですね、ヒーターの故障。
うちは、上部ろ過が止まっていたことはありましたが、ヒーターの故障は未経験です。
すぐ気付ければいいですけどね~。
水温って、見てそうで見てないですからね。
かと言って、全水槽にバックアップのヒーターつけるのもねぇ。
被害が最小限でよかったですね。
【2006/04/10 12:41】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

