スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カメ
カメ…、カメ…が……。


……カメラが見つからないので
画像が用意できんのじゃあ!

というわけで、10日前のカブトニオイガメ。
結構大きくなってきましたよ、甲長6cmってとこかなあ。
レインボースネークヘッドとの縄張り争いには完全に勝利し、
苔取りに入れた石巻貝はバリバリと噛み砕き
まさに無敵。というか暴君です。
ここだけの話、ちょっとだけ手を焼いてるっていうか、
どの水槽に入れとくべきか悩みどころ。
ただ、今の所はレインボーと上手く住み分けてるみたいなんで
現状維持。成長したら単独プラケかなあ、やっぱり。
スポンサーサイト
【2006/04/19 21:01 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<アシナシ君が意味不明なのです | ホーム | 中層に悩む>>
コメント
ところで映画のガメラ
今、CMでやってるヤツね。
幼生期のガメラは本物のカメが
出演しているわけですが、
あれはケヅメリクガメなんですってね。
オフィシャルサイトに書いてありました。
何度もオークションを繰り返して
ミツユビハコガメ、ベルセオレガメなど
強豪たちを打ち破って堂々の主役に。
撮影に使われたカメは大小13匹……、
縁起悪いな、おい。ガメラスタッフはあんま
げんかつぎとかしなそうですな。
【2006/04/19 22:32】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
貝をバリバリですか。
なんか誤って指でも近づけたら食べられそうですね。
【2006/04/20 00:04】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
め、珍しい...
Gemさんのおもしろネタでスタートですね(笑)

いや、だって先日のキャットタブバリバリ画像、まさに凶暴ガメラでしたもん。
恐いですよ、この方。
このまま仲良く(?)住み分けしてくれればいいですね。
それにしても、石巻貝をバリバリか~。
すげーな...。
【2006/04/20 00:24】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
自分もCM見て、チビカメに興味を(笑)

育てたらガメラになるかなぁ・・・w
【2006/04/20 03:23】| URL | みなと #- [ 編集 ]
最近、水槽にカメもいいかも、とか思ってたんですが(レッドラムズ退治に)、やっぱ止めた方が良さそうですねえ。 スネークヘッドも歯が立たないなんて・・・ って、カメに勝てるスネークヘッドが水槽にいるのも怖い話ですけどね(笑
【2006/04/20 10:47】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
カメが成長すると
これがもう少し大きくなるですか・・・。
カメは万年と言いますけど、ニオイガメラも万年生きるんですよね?
大きくなれば性格も見た目、狂暴に見えるかな…。

ちなみに僕も小さい頃、近所の川で採ったイシガメを飼っていた事があります。でも飼い切れなくなったので、川に戻しました。
昔はカメ、好きだったなぁ。
【2006/04/20 16:20】| URL | NAO #- [ 編集 ]
それが気になって・・・
>ほたさん
どのぐらいの力なのか気になったんで
試しに指先噛ませてみたら、
ちょっと血が滲みました。
これが10cmサイズになったらかなりものかと。
平気でワニガメを捨てる人とか、信じられんですよ。
カメはある意味猛獣ですね、これは。
責任取って飼いきらないと絶対ダメですね。

>おまつさん
いやいや、これは由々しき問題なのですよ。
カメラがないと更新できないしー。
手持ちの写真だけじゃ限界だし(苦笑。
ただ、石巻貝はよっぽど腹減ってないと
手出さないですよ。
基本的にはキャットタブで充分なのです。

>みなとさん
ガメラになられたら、餌代で破産しそうですよ(笑。
ガメラそのものはどうでもいいけど、
カメの縁起はちょっと見てみたい気がします。
いや、でも、映画館にガメラ観に行くことは
絶対ないと思いますけど(笑。

>screwdriver-IIIさん
ウチのスタッフには、ミシシッピニオイガメと
ドワーフバンブルビーキャットの混泳を
やってる人間がいますが、
こっちは上手くいってるみたいです。
カブトはちょっと大きくなりますからねえ。
あまりオススメできないっていうか、
絶対オススメできない気が……。
でも、ロリカリアとの相性は悪くなかったんですけどね(笑。
【2006/04/20 16:50】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
を、レス増えてた!
>NAOさん
カメに関していうと、近所で採取して
大きくなったら放すってのが
正しい飼い方な気がしないでもないですよ。
生態系を乱すこともないですし(笑。
カブトニオイガメは成長すると背中が丸くなって
見た目は非常に温和そうに見えるようになります。
……見た目だけですけどねー(笑。
寿命はどうなんでしょ。20年ぐらいは
つき合えるんじゃないかと思うんですけどねえ。
【2006/04/20 16:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんにちわ^^
うちは単独飼育です。
前に混泳させてたら・・・・・
モーリーをがぶっ!!
あらら・・・てな訳で単独に
掃除もしやすくなりましたよ。
【2006/04/20 17:16】| URL | GOODBOY #b/VIuw/Q [ 編集 ]
ウチのサカナどもは……
カメにちょっと齧られたぐらいで
落ちるようなやわなサカナじゃないんで
とりあえずは大丈夫なんすけどねー。
ホントはパイプ水槽にカメ入れたいんだけど、
パイプは噛まれたら折れちゃいそうで試せません(苦笑。
でも、その内専用プラケでしょうね、やっぱり。
【2006/04/21 02:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

