スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【試験配信】水槽ライブ映像開始
ヨメさんがどうしてもやってみたいと駄々こねたんで、
ちょっと試験的に自宅120スリム水槽の
ライブ映像を発信してみました。
あたくしPCのこと良くわからんので
ずいぶんと時間がかかりましたよ。もう眠いよう。

別窓になっちゃいますが、
よろしかったら見てみてください。
Winユーザーのみ50人まで閲覧できるはず。

【ここから観れますよ】

ちなみにここに入ってるサカナは以下の通りですのよ。
・レッドロイヤルブルー
・ハイフィンブリリアント
・ブラックエンゼル
・プラチナエンゼル
・ブルーデンプシー
・ロイヤルファロウェラ
・レンジャープレコ
・クラウンローチ
・ホースフェイスローチ
・ボーシャ・ダリオ
・ボーシャ・アンジェリカス
・レプトボーシャ・グイリネンシス
・サイアミーズ・フライングフォックス
・サーペ
・トランスルーセントグラスキャット
・ゴールデンデルモゲニー
・ロングフィンレオパードダニオ
・Co.ステルバイ
・Co.パンダ
・Co.ベネズエラオレンジ
・Co.ロングフィンアエネウス
・Co.シュワルツィ
・エメラルドグリーンブロキス
・ヒメダカ(笑

上層のサカナは映らんので、全部見れたら神。
スポンサーサイト
【2006/04/23 08:19 】 | 熱帯魚 | コメント(19) | トラックバック(1)
<<水槽ライブカメラ成功♪ | ホーム | SNSのんびり始動中>>
コメント
こりゃまた随分と
キレイに写るもんですね~。
でもね~...
ほとんどサーペ君しか登場してくれません。
きらきらエンゼルがチラッと出てきましたけどね。
全景を写してお魚が小さくなるより、こちらの方が楽しいですね。
底のほうの方たちも頻繁に登場してくれると、も~っと楽しいのにな~(^^)
【2006/04/23 11:27】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
動画、行ってみましたが見れませんでした(泣)。
うちのPC、古いからなぁ~ アハハハ ハァ~
【2006/04/23 14:37】| URL | NAO #- [ 編集 ]
ちょっと画質を落としてみました
先ほどまでは2000Kbpsという
高画質配信をしていたのですが、
(あ、単純に良くわかってなかっただけね)
500Kbpsまで下げてみました。
これで今まで観れなかった人でも
観れるようになったのではないでしょうか?
いろいろ手探りで調整してる最中なんで、
観てくれた人、感想いただけると助かります。

>おまつさん
のんびり観てると、ちょこちょこ色んなサカナが
横切ったりしてるんですけどねー。
ちなみに現在、クラウンローチ、
ベネズエラオレンジ、ハイフィンアエネウス、
アンジェリカスが同時にフレームインしてます(笑。

>NAOさん
うーむ、観れませんでしたか。
ちょっとレートを下げたんで、
これでどうでしょうか?
【2006/04/23 18:10】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんにちは~!
朝は見られなかったけど、今は見られました。
なんだか不思議な気分で見ています~
「動いてるよ~」なんて思いながら(笑)
【2006/04/23 18:31】| URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集 ]
見れました!
ディスカスが見えましたよ!
すごく綺麗ですね、ディスカスは憧れるなぁ。
前を横切ったのは、ブラックエンジェル?
これはいいですねぇ!
【2006/04/23 19:55】| URL | NAO #- [ 編集 ]
あ、良かった
やっぱり500Kbpsぐらいなら観やすそうですね。
>ひじきさん
あはは。ちょっとおもしろいですよね、こういうのも。
でもこれ、やり方さえわかれば
非常に簡単にできちゃいました。
かかった費用も8000円ぐらい。
もうちょっと安いカメラを選べば、
たぶん3000円ぐらいでできちゃうと思います。
とりあえず今のところはご満悦です(笑。

>NAOさん
観れましたかー。
やっぱりディスカスとかエンゼルは
体高もあって迫力ありますなあ(笑。
常にサーペがフレームインしてるんで
ちょっと鬱陶しいかもしれませんけど(笑。
その内事務所の水槽でもやってみるかも知れません。
【2006/04/23 20:33】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ついでに給餌時間予告(笑
01:00より餌やったりすると思います。
って、明日は月曜日だし、皆さん寝てますな、きっと(笑。
【2006/04/23 20:34】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんばんは~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ディスカス君がかなり前へ前へw
ディスカス君以外あまり見れませんでした(T▽T)アハハ!

【2006/04/23 20:40】| URL | maria #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/23 20:59】| | # [ 編集 ]
うは~!
お食事タイム、楽しいですね♪
ディスカスが見えるのは嬉しいんですが、この人がアップになると他が何にも見えない(笑)
デンプシー君が素敵過ぎます。
いい色でてますね~。
これ、明日から仕事中ずっと見ちゃいそうですよ。
【2006/04/24 01:09】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
やっと、見れました!! 何とかお食事風景ぎりぎり間に合ったみたい? あれ?ロイファロかな、コレ、、、 結構凶暴かも・・・
と、思ったらディスカス出てきてみんないなくなっちゃった・・・ カメラ目線してんぢゃねえ、ちょっと邪魔・・・ って、中継してもあんまり意味ナイんですよね? ライブだし・・・

【2006/04/24 01:30】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
見ましたよ。
凄い綺麗ですね。しかも臨場感あります。
思わず全画面表示に切り替えて画面が水族館のようです。
うちは幸い光ファイバーなので問題ないですが、重い人もいるのかもしれませんね。
できるなら私もこのリアルタイム動画やってみたいですね。
【2006/04/24 01:58】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんわ^^
今日はじぇむさんっちの水槽、ちょこちょこ覗きながら過ごしたよ。
つーか全画面にしてほかっといた(笑)

えーと、なのでだいぶ魚種は確認できました。
デルモゲニ、レオパードダニオ、ベネズエラオレンジ、
ホースフェイス、ボーシャダリオ、ヒメダカ…以外は見れた気がするー。
気づいたことはー。

・ファロエラは案外、積極的っすね。思ったよか飼いやすそう。
・水槽のボスはでかいほーのディスカスっすね。おおいばりん♪
・サイアミーズがじつに目立ってました(笑)
・エサ時はなにがなにやら。でも、エサまわってそうでした。

…以上、なにやら楽しげな水槽でしたよー。また覗くぜい。
【2006/04/24 02:24】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
こんばんは、餌係です☆
沈む餌だけじゃなくって、ちゃんとね、
デルモゲニーとかグラスキャットとかミニ魚達が食べるように、
乾燥アカムシとかテトラミンとかもあげてるんですよー。
まぁでもね、この水槽の大部分は、
キャットタブが主食でございます。
【2006/04/24 02:35】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
概ね好評で嬉しい限り
睡眠時間を削って、徹夜で設定した甲斐がありまひた。

>mariaさん
わははは。ディスカス出まくりでしょ。
なんていうか、壁ですよ、壁。
あいつが出てくると何も見えなくなっちゃう。
見映えのいいサカナなんですけどねー(笑。

>おまつさん
デンプシーはサイズ的にもいい感じですよね。
あいつらはこの水槽の中での最高級魚なんで、
大事に育ててますよー。特に何もしてないけど(笑。
私も今日は隣に水槽があるのに、
ライブ画面ばっか観てますよ。アホですな(笑。

>screwdriver-IIIさん
いやいや、ロイヤルファロウェラは大人しいですよー。
むしろレンジャープレコの体当たりの方が
荒っぽいような気がしますよ。
ライブなんで、みんなが同じ動きを見てくれてるかと思うと
ちょっとワクワクしてます、あたくし。
そしてディスカスの不評っぷりに苦笑い。
キレイなサカナなんですけどねー、
前出てくるとホント邪魔なんすよね(笑。

>ほたさん
光ファイバー同士ならもっと鮮明な画像でも
問題ないんですよ。それこそフル画面にしても
ほとんどジャギが出ないぐらい。
だけどみんながみんな光じゃないんで、
とりあえず現時点ではこれが妥協点です(笑。
Webカメラさえあれば簡単にできちゃいますよー。
詳しいやり方はSNSの方に書いておきましたんで、
もしよろしければ読んでみてください。

>ワルモノさん
あー、ボクもデルモゲニとホースフェイスは見れてません。
そもそもホースフェイスは、ここ数ヶ月で
2回しか見てません(苦笑。
完全に潜っちゃってて、ライトつけてる間は
まったく出てきてないんですよね。
底砂掃除のときに、たまに出てくる感じですよ。
ロイヤルファロウェラは性格もいいし、
馴染んじゃえば結構丈夫なんで
非常に飼いやすいサカナですよ。
コケもキャットタブも食べるんで、
非常に重宝するサカナです。
邪魔にならないという点では、
ファロウェラ・アクスの方が上ですけど(笑。
……で、こっちの水槽も楽しいんですが、
その内やっちゃいますよ、事務所の水槽も。
期待しててください(笑。

>ヨメの人
あなたの頑張りが、自宅の水槽を支えているのですよ。
今後ともよろしくお願いいたします(笑。
【2006/04/24 03:28】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
見れませんでした。
朝5時だからですか・・そうですか
【2006/04/24 05:25】| URL | みなと #- [ 編集 ]
こんちわ~
凄いです! とっても綺麗に見れましたよ!
静止画の配信なら見たことありますが、ここまで綺麗に動画が見れるなんてびっくりです^^
ついつい見とれちゃいましたw こうやって水槽を見るのもいいものですね♪
【2006/04/24 09:50】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
こんばんわ~おひさです^-^
チョッと見ないうちに凄い事になってますね~~ライブカメラいいな~~(はあと)

見ましたよ見ましたよ~~
面白いですね。

SNS、まだしっかり内容を見ていないのですが(笑)とにかく誘われないと駄目なんですよね??誘ってください^-^
【2006/04/24 23:12】| URL | namazu555 #xtSmZPgY [ 編集 ]
朝5時の自宅は・・・
>みなとさん
さすがに寝てますってー。
一応ですね、最低でも4時には寝ようと思ってます。
で、起床は10時半。ま、充分非常識ですけど、ウチも(笑。

>タケゾーさん
光のおかげで回線速度がかなりアップしたんで、
こんなことも簡単にできるようになりました。
静止画のライブカメラは仔猫でやったことあるんですけど、
やっぱりちょっと物足りないですよね。
特にサカナは細かいヒレの動きや
他のサカナとの絡みが見れてなんぼだと思うんで。
これ、結構簡単にできて面白いですよ。

>namazuさん
ウチの回線、光っていってもマンションタイプなんで
結構誰でも簡単にできると思いますよ、ライブカメラ。
かかった予算もWebカメラ代だけだし
namazuさんとこのサカナ2~3匹分ですよ、たぶん(笑。
SNSはご招待したいんですが、
メアドわかんないとできませんよう。
って、まだまだ全然人がいないんですけどね(笑。
もしよかったらメッセージ機能使ってメアド書いといてください。
【2006/04/25 03:39】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウグッ!Σ(`○´っていっちゃうとき・・・。
~前回のあらすじ~われらが水槽世界の命であるエアポンプが、コンセントを引っこ抜い
【2006/04/23 20:41】 | あたたかなおさかな
| ホーム |

FC2Ad

