スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
水槽ライブカメラ成功♪
お久しぶりですこんばんは。妻Scarletです。
本当はうちの猫の可愛さを配信することをずっと考えていたんですが、
やはり、眠る時以外はウロウロしているのでね。。
先週どうしても、思いついた水槽ライブカメラを実行したくって、
土曜にすぐに買いに行きました。
どれを選んでいいのかさっぱり分からずでしたが適当に、でも、ちょっと高目のを。
以前一度、うちからライブカメラで配信したことあるんですが、
その時は仔猫でした。
仔猫は生後暫くは巣箱の中に居るので、いつだって見ることができました。
でも、、、
やっすーいカメラを買ったからか画像が凄く悪く、
私達夫婦としてはとても不満が残ったのです。
しかもその時は全て他人任せにしていて、
画像も、10秒に1回静止画が更新されるっていうやつ。

たまたま先日うちは、光回線にしたばかりだったし、ちょうどいいわ♪って。

カメラのセッティングに着手したのは日付変わって日曜午前3時頃。
パソコンに写すのはすぐできるんですが、そっからが問題です。
適当にあれやこれやといじってもなかなか配信がうまくいかず、
もう、「明日以降誰かに頼む!カモ?」っていう風になりかけて、、
でもどうしても諦められなかったあたしがヒントのサイトを探し、
やっとこ成功にこぎつける!

仔猫の画質が悪かったことが心残りだった我らとしては、
どうしても、可能な限りの最高の写りが欲しい。
すると何だかとても重かったらしく、見られない人続出(苦笑)。
親切な人の指摘により、見ようとしてくれた大抵の人が閲覧できるように!

やったね☆そしてご指導、感想、ありがとうございました!
でもここから次の課題、「消灯時間をどうするか」。
色々と脳内シュミレーションしましたが、やっぱりこれまで通り適当にします。
Gemの仕事柄、うちの生活はとても不規則です。
なので消灯時間もまちまち。
基本的には私が眠る前に消して、起きて暫くしたら点けて、です。
たまに外出が長時間に及ぶと、点灯時間も短くなったり長くなったり。
そんな感じで、ほどほどに適当にやっていきたいと思います。
※点灯していないとほぼまっくら画面です。

時々は餌の時間を予告してみたいと思います。
興味があればどうぞ♪
ただし、、
先ほどカメラ設置後初の給餌をしたんですけど、
我先に我先に!と、餌に猛進する魚どもがどっと押し寄せすばやく泳ぐせいか、
画像処理が大変みたいで?、配信の画面が途切れ途切れになったりしてましたので、
餌の時間じゃない方が見やすいかなぁとは思いました(笑)。

Gemほどじゃないけども水槽は好きになっていたあたしですが、
このカメラのおかげで、更にアクア生活が楽しくなりました!
すぐそこに本物の水槽があるというのに、
配信されている水槽画面ばっかりみちゃいますよ。あはは
自分ちの水槽なのに、直接見ることができるのに、ディスプレイから見ちゃう!
おバカねぇ(苦笑)。


あとねぇ、どうでもいいちゃどうでもいいかもでございますが。。
基本的にこのコーナー、アクアSNSに移動です。
これからは更に頻度が低くなるかと思います。
興味がある方、遠慮なくどんどん参加してくださいね☆
スポンサーサイト
【2006/04/24 02:13 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<ライブカメラの画質アップ | ホーム | 【試験配信】水槽ライブ映像開始>>
コメント
ScarletGemさんの会社にライブカメラを。
社長が仕事してるかチェック出来るよぉー!
【2006/04/24 05:28】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あっ、おいらも...
みなとさんと同じことを言おうと思ってましたよ。
是非に、是非に。
お食事時、拝見しましたが、いろんなお魚が見れて楽しかったですよ。
ナイスです。
これだと、会社からでも水槽の状態がわかっていいかも...なんて考え中。
【2006/04/24 11:27】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
点灯しました
■みなとさん
旦那がほんとに会社に居るのか、
浮気とかしてないのかチェックできるぉ☆☆

■おまつさん
夫婦そろってPCから見えるうちの魚に夢中です。
寝室のベッド脇にもパソコンあるんですが、
フル画面にしてベッドからも眺めてます(爆)。
「いいねぇいいねぇ!」って言い合いながら(アホウ)。
【2006/04/24 19:09】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
ひかライブですね。
私も以前やってましたが、ある日突然立ち上がらなくなりやめました。

しかし動画で見られると時間を忘れて見入ってしまいます。
【2006/04/24 22:07】| URL | しず #- [ 編集 ]
夫婦のご趣味が一致しているのはうらやましい限りですね。
光ケーブル時代ならではの動画配信ですもんね。
【2006/04/25 00:25】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
これから多分眠りますが、、、
起きるまでは点灯していますよ~。

■しずさん
どうも初めまして☆
うちのライブカメラを見てくださってありがとうございます。
しずさんも水槽ライブをなさっていたんですか?
あたしも見たかったな~。

■ほたさん
一致っていうほどの合致はないんですが、
枯れが楽しいと思うことをあたしも楽しいと思えるのは、
確かにいいことですね。
でも、まだまだ一応あたしはGemのブレーキですよ~~~(笑)。
【2006/04/25 03:10】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
ディスカスいかちぃ。
なんか自宅に水槽が1本増えたみたいで得した気分です。
【2006/04/25 03:15】| URL | 与田 #- [ 編集 ]
初めまして☆
■与田さん
さすがに24時間照明点けっ放しってのは無理なので、
一日の半分は暗いままなんですけど、
お楽しみいただけて私もとっても嬉しいです。
感想ありがとうございます☆
【2006/04/25 16:06】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
腐れ縁
そーいや、うちにはレッドテールブラックシャークがいたんだっけ。名前は「幻影」。な
【2006/04/25 19:24】 | あたたかなおさかな
| ホーム |

FC2Ad

