【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クラウンといえば
クラウンロケットとかクラウンリザードとか、
訳分からんことになってるこのBlogですが、
クラウンといえばやっぱりクラウンローチです。
ライブカメラをご覧になった方の中には
「あら? 意外とちっちゃいの飼ってるのね?」と思った人も
多いのでは? そそ、出てくるのは小さなヤツらばかり。
んじゃ、でかいのはどこにいるかってーと、この中だ。
20060426130235.jpg
ステルバイとパンダが見守る洞窟に
動くのもめんどくさそうなクラウン供が
ごろーりごろりと転がってるのです。
20060426130403.jpg
体長は6.5~10cmぐらいっすかね。
このサイズが3匹います。が、あまり出てきません。
んで、その左に写ってる例のアレ。見にくい?
20060426130846.jpg
んじゃ、ちょっと場所を調整。
レンジャープレコ様ですな。こんなに大きくなりました。
わあい! ぜんぜん嬉しくない!
20060426131101.jpg
いや、だからお前、ぶっちゃけスポットセルフィンだろ?
現在、7~10cm。もう、いいや。好きなだけ成長してください。

それはそれとして、いつまで経っても見慣れない。
20060426131310.jpg
クラウンローチの 水死体 寝姿。
【2006/04/26 13:15 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<あたくし、イモリを飼ってます | ホーム | 60cm水槽再立ち上げ>>
コメント
クラウンローチの寝姿、ホントに水死体ですよね(笑)
横になると知っていながらも毎回ビビッちゃいますよ
【2006/04/26 18:40】| URL | algae #- [ 編集 ]
これこれ~!
これが見たいんですよ、おいらも。
でね、ドワーフボーシャもやってくれるかな~なんて淡い期待を抱きつつお連れしたんですけどね...
永遠に泳ぎつづけてますよ、やつら。
たぶんね、もう一生寝ないです。
ということで、横になって寝る方が欲しい今日この頃。
【2006/04/26 19:48】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
見事な写真ですね~!
餌の30分後にはもう寝てるから、仕事に行くのがバカらしくなってきます(^^;
【2006/04/26 20:31】| URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集 ]
飼ってみたいなぁ
クラウンローチ、こんな姿を見せてドキッとさせてくれるなら、飼ってみたいなぁ。
寝てる姿がはっきり分かるのも、良いです。

レンジャープレコ、どれくらい大きくなるんでしょ?
セルフィンみたいに背びれを立てるんですね。
画像で拝見すると、もうひとまわりデカくなりそうですよね。

明日あたりかな?
楽しみにしてます。ありがとうございました。
【2006/04/26 21:50】| URL | NAO #- [ 編集 ]
横になって寝るお魚がいるとは・・・
知りませんでした。はじめてみました。いやぁ、びっくり。いい冥土の土産になりましただ。。。v-229
【2006/04/26 21:58】| URL | miyu-tatsu #C/.X717w [ 編集 ]
クラウンローチ貫禄ですね。
ウチのパキスタンローチも暴れて暴れて暴れまくって、いきなり水死体です。
【2006/04/26 23:14】| URL | 与田 #- [ 編集 ]
うちも土管がないのでソイルの上で
地べた寝しています。
やっぱり毎度毎度ビビリます。

うちのクラウンローチ、なんだかデカくなりました。
4cmでお連れしたのに数ヶ月で10cmに。
【2006/04/27 01:19】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あれー
いつからか分かんないんだけど
配信できてませんね。。
直し方がわかんないんですよ。。
Gemは打ち合わせからまだ帰宅してなくて分かんないだよーーーーーーーーーーーーーー
【2006/04/27 03:47】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
こりゃー慣れないなああ。
せめて目を閉じてよ…って感じですねい。
本人はシアワセそうだけど(笑)

でも、こんなん繰り返してると、
ほんとにヤバイ時に飼い主に助けてもらえないと思うです。
オオカミ少年の童話を繰り返し聞かせてあげてください(笑)
【2006/04/27 09:35】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ああ、やっぱり
クラウンローチは人気者なんだなあ、と
あらためてレスを見て実感(笑。

>algaeさん
これがヤツらのウリのひとつですからねえ。
って、ホント慣れないんで勘弁していただきたい(笑。
ボーシャの仲間はみんなこんな感じだから
仕方ないっすな。

>おまつさん
んー、温和であまり大きくならない
横になるボーシャっすか(笑。
アンジェリカスとかストリアータかなあ、だったら。
でも、ストリアータはちょっと小魚に対して
挙動が怪しい気もしてるんすよね。
アンジェリカスいいっすよ、オススメです。
もしくはダリオ。ぷくぷく太るし、かわいいですよ。

>miyu-tatsuさん
そんな土産を冥土に持ってっても
使い道ないと思うのですよ、ボクは(笑。
この手の太目ドジョウ系は結構横になりますよ。
あと、ウチではトランペットナイフが
完全に横になって寝てますが(笑。
ローチの仲間は気性が荒いのも多いので、
慎重なセレクトが必要ですが、
馴染んでしまうと非常にかわいいですよ。

>与田さん
やっぱりクラウンローチは体高が出るんで
ほかのローチと較べても見映えがいいですよね。
パキスタンは結構暴れるんすよねー。
そして、意外と成長が早い(笑。
ウチにもいたんですが、年末に水質悪化させて
落としてしまいました。また飼いたいなあ。

>みなとさん
そらまた随分といい感じで成長してますねー。
ウチのはもう2年近く飼ってますが、
まだまだ10cmあたりをうろうろしてます。
タブレットしかあたえてないからかも。
アカムシ入れると、一気に成長速度
上がるんですけどねー。
ブルーデンプシーが一気にでかくなると
ちょっとヤバそうなんで我慢してますよ(笑。

>ヨメさん
あれ、いまいち良くわかんねーっすな。
今回のは、Webカメラのドライバを
再インストールしたら直りましたが。
ガジョンの入ってる30cmを
エビ水槽の位置に置いてさー、
たまにはそっちも映せるように
したいんだけどいかがっすか?

>ワルモノさん
そうそう。あの目がまたもう、なんか死体(苦笑。
ナイフ系もそうっすけど、この手のサカナは
横になってるときにまず鮮度を見ちゃいます。
ヒレの状態がいいから生きてる、とか(笑。
トランペットなんて、アカヒレとかプラティが
突付いてるときあるんで、洒落にならんすよ(笑。
【2006/04/27 16:33】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

