スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動画】スカーレットジェムに乾燥アカムシを
以前飼ってたジェムは生き餌しか食べてくれなかったんだけど、
今飼育しているヤツらは乾燥アカムシに餌付いてます。

水槽の前に立つと水面に上がってきて非常に楽しい。
んでもって、餌の心配しなくていいのでラクでいいなあ。
スカーレットジェム、ポポンデッタフルカタ、エンドラーズと、
小型美魚3種のみの混泳水槽なんでお気楽です。
エンドラーズは♀が抱卵したまま落ちるという状況が続き、
現在♂5匹、♀2匹といった感じです。あと、稚魚が20匹ぐらい。
自家繁殖稚魚が馴染んでくれれば安定すると思います。

久々に動画も用意してみましたが、画像暗いしイマイチなんで
興味のある方だけお進みください。

スポンサーサイト
【2006/04/30 01:11 】 | バジス・ダリオ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【動画】デルヘとアミメ | ホーム | もう奇形なんて言わせない>>
コメント
動画ならではで生き生きしていますね。
乾燥タイプのアカムシは浮きますよね。
コリドラスなどには上手くあげるのが難しかったりしますけどね。
【2006/04/30 01:59】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ワサワサだ
さすがによく動きますね、この方達は。
ポポンデッタもかなりの数いますか?
昔、乾燥イトメを使ったことがありました。
いつまでたっても浮いてて、お魚にあまり評判良くなかったので、それっきり乾燥エサは使ってないですね。
なんか、見た目あんまりおいしそうじゃないし。
でも、大根も切干大根にしたほうが栄養があるっていうしなぁ。
今度使ってみようかな。
【2006/04/30 02:19】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ハンドルネームにしてるお魚なのに
滅多に登場しないんですよねw

しかし、よく他の忙しい魚に混ざって餌が摂れますねぇ
うちのジェムはアカムシを凝視して狙って食べるので。。。多分出遅れるなぁ
【2006/04/30 03:40】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました。
何か久々の感のするジェムですね。
動画見ましたが、他の魚の動きについて行けず
ただウロウロしてるだけの様にも見えますが、
エサ食えてるんでしょうか? 
【2006/04/30 03:43】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
乾燥は沈まないので
>ほたさん
確かに乾燥アカムシは浮上性なんで、
コリにはちょっと向かないですね。
ジェムも比較的低層にいるんで、
今回はたまたま上手く餌付いた感じですよ。

>おまつさん
ポポンデッタは7匹入ってます。
乾燥アカムシは、人間が楽っていう以外は
あまりメリットないんじゃないですかね(笑。
うまく餌付くと非常に便利ですけど。
ただ、水はあまり汚れない気がしますよ。

>みなとさん
なぜならこいつらのいる水槽が
自宅の玄関にあるからです。
ほとんど横目でチラっと見るぐらいで
なかなか撮影までする気になれなくて(笑。
エビも入ってるんで、多めに乾燥アカムシ
入れてるんで、なんとか食えてる感じですね。

>screwdriver-IIIさん
ジェムは餌をじーっと見つめてから
パクっといくタイプなんですよね。
なもんで、ある程度量を入れてあげないと
ジェムまで餌がまわりませんね。
動画じゃわかりづらいですが、ちゃんと食ってます(笑。
【2006/04/30 14:08】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

