スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
印鑑キター!
いやあ、少しずつ忙しくなってきましたよ。
すいません、少しとかあり得ないぐらい嘘。
本当は通常業務に支障が出始めてます。ひー。

というわけで、火曜日に頼んだ印鑑ですが、
実は水曜日に届きました。
実印、銀行印、角印の3点セットです。
会社の実印と私自身の実印と、印鑑証明2枚があれば、
やっと会社の登記ができるわけですよ。ふー。
ここまで来ちゃえば、後は比較的人任せ。
定款と登記内容の変更なんでいくらぐらいだろ。
たぶん40万ぐらいで変更できるのではないでしょか。

ただ、登記を変更できないと、口座が開けません。
えーと、7月10日入金には間に合いませんな。
しょーがない。取引先に入金の延期をお願いしなければ。
うー、格好悪い。請求書も出しなおしだよ・・・・・・。

ちなみに来月必要になるキャッシュを
極めて適当に計算するとこんなもん?

制作スタッフ2名給与 \500,000
経理スタッフ1名給与 \130,000
必要諸経費 \200,000
法人税用プール \200,000
事務所開設資金プール \150,000

むむむ。118万円もかかるじゃないですか。
おいらの役員報酬取れるんですか、これ(笑。
とりあえず多少の業務縮小があると仮定して、
粗利135万てとこかなあ。
製作スタッフ1名分の給与は、
今まで外注費だった部分を社内制作にまわすので、
単純に25万増えるとして粗利150万。
む。役員報酬32万? あははは、これじゃ
会社経営する意味ないんですけどー!

仕方がないので、もちっと仕事と数字を整理しようかな。

ついでに、これからやらなきゃいけないことをメモ。
・会社設立の挨拶状作成・発送
・名刺作成
・賃貸倉庫契約
・社用車名義変更
・出向条件調整
こんなとこかねえ。結構めんどくさいっすなあ。

あ、ちなみに自己資金0で始めると書きましたが、
えーと、実際に借り入れもしていないのですが、
解散した会社を整理する際に、
説明しにくいお金を200万ぐらい
手に入れたりしてます(笑。
この辺が、このblogのあんま参考にならないとこですな。





・・・・・・会社経営より、こっちのが儲かる気がしてきたよ。
スポンサーサイト
【2005/07/08 00:56 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家捜し | ホーム | 社名決定と印鑑発注>>
コメント
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

