スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
安いね♪レッドチェリー
D1000007.jpg


おはようございます。昨日からメッチャ寒いです。
120cm水槽のライブカメラは結構好評で、色々ご意見もいただきありがたい。
赤と青の模様のディスカス君とか、あんまし好きじゃなかったんですが、
カメラ越しに見ると結構いけてるゎ☆って見直しちゃったり、
ローちんは、直接見ても中継で見ても、やっぱ素敵♪って惚れ直したり。

最近は、ヒーターで火傷してたあのデブ(ダリオ??)の姿をみかけませぬが、
ダイエットでもしてるんですかねぇ~?(笑)
水槽の砂変えは相当大変でした……(涙)。
変えた甲斐あって、ぱっと見かなりいい感じなんです。
ただ、、、餌係として毎日水槽見ている私の心配事としては、、お水。
どうにもろ過が上手くいっていない雰囲気です。何で~?
水草が埃っぽくなるんです。
百円ショップに売ってる炭とか入れたらその埃を吸い込んでくれるかな?
D1000008.jpg

(つまりこれは、さくらんぼ…)

自分が極たまにしか書かないこのブログよりは、
アクアSNSでの交流で親しくなっていく方が、私には向いているみたいです。
とても楽しいですよ~。うふふ
スポンサーサイト
【2006/05/14 06:17 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(7) | トラックバック(1)
<<パイプ飼育断念かも…… | ホーム | 水作エイトブリッジSファン付使用レポ>>
コメント
くうう…
ネタでしたかレッドチェリーわ…。
やけに中途半端な値段だな…とは思いましたが、
あっさり騙された側面も、否定できずで(笑)

んで、チリは新しい砂利から出てるもので、
やがて落ち着く気がしますけどねい。
じぇむさんの洗い不足ということはないと思いますです。
(先回り的フォロー?笑)
【2006/05/14 08:43】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
お客さん~
店内で勝手に写真撮影されると困るんですけど~(笑)
・・・
むっ!?
もしかして、「わたしも主婦として、ちゃんとお買い物いくんだよん♪」っていうアピールかっ!?
埃についてはワルモノさんに賛成。

【2006/05/14 12:29】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
普通はさくらんぼを連想しますよねw
こうしてみるといかに熱帯魚屋さんへ入った時に普段の金銭感覚と変わるか分かりますね。
【2006/05/14 23:13】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
だ、ま、さ、れ、たぁー
ジェムさんのところでレッドチェリー言ったら
暗黙の了解ってもんがあるでしょうがw

あ、そうえばSNSで奥様にもフレンド申請していい?
(あまり活動してないけど)
【2006/05/14 23:31】| URL | みなと #- [ 編集 ]
缶詰かよ!(三村風にw
本当に最近((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
寒いと、熱帯魚置いてる部屋って暖かく感じませんか?w

水槽のほうは、ちょっと様子見でいいとおもいますよ
1週間たっても変わらなかったら少しずつ水飼えで
さくらんぼ食べたーいヽ(TдT)ノアーウ…
【2006/05/15 00:13】| URL | gravel #- [ 編集 ]
こんちは~。
自分も騙されました・・・ で、それが悔しいからではないですけど、缶詰のフタ開けたら中からエビが出てきたって2段オチを所望。。
この前のでっかいエビフライの尻尾なんかが
見えてたら最高なんだけどな(笑
えっ?ここはお笑いブログぢゃない!?
【2006/05/15 12:52】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
お熱ですダルダルめしあん
これは、Gemと買い物中に撮りました。
Gemがハッっと反応してるのが面白くて、つい…(笑)。
本当はGemにネタにさせようと思っていたんですが、
あまりの多忙で更新がストップしていたので、
あたしがつなぎで日記を書いてみたのでした。

■ワルモノさん
えっとぉ、、最初に砂を洗ったのはGemですが、
次はあたしですのん…(汗)。
中途半端な値段が逆に、それっぽくていいかも?
との目論見、いい線行っていたみたいですね。
うふふ

■おまつさん
ウヒヒ 主婦として買い物に行くのに、
Gemを運転手として会社から借り出す悪妻です、こんにちは。
ウヒヒ ウヒヒ ウヒヒ
「ぐうたらに見えて料理くらいはやりますよ」アピール、
アクアSNSで証拠写真とともにさせていただきます(笑)。

■ほたさん
そうそう、お魚コーナーでGemはいつも立ち止まります。
こんな美味しい魚(秋刀魚など)が1匹98円とかで売られてるんだよなぁ、、
熱帯魚高いよな~だって(笑)。

■みなとさん
お友達ありがとうございます!
Gem組とワルモノ組のニアミス騒動なんかも書いたりしています。
うふふ
チェリーチェリーゆってるGemのところだからこそ、
これは面白いかもと思ったのです(笑)。

■gravelさん
もうすぐさくらんぼが旬になりますね☆
ちょっと前までGem実家が近所でして、
佐藤錦のおすそ分けとか貰ってラッキーだったんですが、
今年は無理だわ。。。チェッ

■screwdriver-IIIさん
うふふ
この記事を更新した時のテンションが低くって、
読み返すと文章にハリもないし、ダルダルですね。。
二枚目の写真はチェリー缶を並べて写したかったんですが、
さすがにそこまでする勇気は出ませんでした(笑)。
【2006/05/16 16:56】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うおーさおー♪
このごろちょいとアクセス数がへってますネ・・・。う~ん。なんでだろ?もうそろそろ
【2006/05/15 07:18】 | あたたかなおさかな
| ホーム |

FC2Ad

