スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
家捜し
えーと、あたくし東京に通う近郊在住者です。
池袋まで40分、新宿まで1時間ってとこでしょうか。
距離的には新宿まで30km。私鉄の細かい支線に囲まれた
辺鄙ではありますが、自然の残った綺麗なところです。

で、地方出身者で東京に出てくる人って、
都内に住みたがりがちじゃないですか。
それって要は、都内(しかも区内)以外の場所を
知らなすぎるからだと思うんですやね。
家族ができてからも、必死になって
家賃12万、50平米以下の2DKに住んじゃったりして・・・・・・。

もともと地方から出てきてんだから、
もちっと地方都市に目ぇ向けろや、お前ら(笑。

とか思うんですが、実際の生活と密着してないから、
どうしたってそこまで視野が広がらないよね。
ちょっと離れれば、簡単に車も持てるのにさ。

さーてと、前置き終わり(笑。




ウチのスタッフのひとりに、ちょいと劣悪な住環境の男がいましてね。
新宿まで45分で、5畳収納無しで家賃5万。
今は妻子を置いての独り暮らしだったりするわけですよ。

おめーさあ、そんなんだったら、ちゃんと家借りれば?

家族を呼ぶのにもうしばらくかかるってことなので、
んじゃ、俺の会社で敷金と家賃ちょっとだけ補助してやる。
その代わり・・・・・・事務所開設するまでの1年間、
会社の備品倉庫として使わせろ(笑。

わはははは。デタラメ会社経営、またもや発動です。
奥さんと子供2人ってことなので、3DKは欲しいとのこと。
予算は、んー、会社が4万負担してあげても、
彼のギャラ考えると8万円以下ですかな。うは! 少なっ!

それでも何とかなっちゃうのが1時間通勤圏内。
とりあえず不動産屋を2軒まわりまして、6軒内見してきました。
65平米3LDK、管理費込みで7.3万円てとこかしら。
あー、充分じゃね? 彼もなんとなく気に入っているようだよ。
そらそうだ。家賃2.3万円乗せて、通勤時間15分増やすだけで、
20平米が一気に65平米になるんだから。

ちなみにスゴイのあった。
家賃は8万まで上がるんだが、85平米3LDK!
ま、確かに不便なとこではあるんだが、
車があれば関係ねーっすよ、そんなの。
ちなみにウチの周囲の駐車場相場は6千円だ(笑。
とりあえず嫁さん呼んで部屋見せて、
さっさと決めちゃいなさい。荷物移動したいし。

倉庫借りるだけだったら1.5万もあればいいところを、
今回の家賃援助で余計な出費が毎月2.5万出ることになる。
だけど、スタッフのモチベーションが上がること考えれば、
1年間で支出30万は安いんじゃないすかね? どうすか?




もちっと小銭持ってたら、
こういうの買って自分で貸せばいんだよな(苦笑。
スポンサーサイト
【2005/07/09 08:36 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイカー通勤終了 | ホーム | 印鑑キター!>>
コメント
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

