スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
泥棒婦人の旦那さま
先日ちょこっとだけご紹介したボウズハゼの仲間。

ええ、泥棒ヒゲが何ともかわいらしい4cmほどのサカナです。
ちなみにインボイスはメタリックブルーゴビー。

どこがメタリック? どこがブルー?
それはコイツがメスだから。おサカナ世界じゃ
淑女はどこまでも慎ましやかなものなのです、たぶん。
泥棒ヒゲを淑女と呼べるかどうかは知りません。

最近はオスも頻繁に前に出るようになりました。
やっと写真も撮れだしたので、ちょっと載っけてみたいと思います。
んじゃ、まずは上から行ってみよー。

はいはい、次は横から行っちゃいます。

おまけー。もいっちょ、上からショット。

んーで、どこがメタリック? どこがブルー?


えーと、たぶん……泥棒ヒゲのあたりがほんのり、と(苦笑。
スポンサーサイト
【2006/05/16 16:29 】 | ハゼ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<馬鹿に限って他人が騙せると思ってやがる | ホーム | パイプ飼育断念かも……>>
コメント
泥棒ヒゲ、目の下あたりがちゃんとメタリックブルーに輝いておりますです!
発情すると、ブルーの面積が増えるんですか?
【2006/05/16 20:34】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
いや、このダンナの模様かなり渋いっすよ。
メタリックと言うか、ちょっと酸化したステンレス金網って感じもあるけど。 ブルーはそのうち錆びてくるのかも・・・^^;
【2006/05/17 01:46】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
いや~、いいっ!!
素敵ですよ、この方。
控えめで目立つ青チラとシルバーぶりがなんともはや...
顔も超かわいいし。
この方見てるだけで1日過ごせますよ、おいら。多分。
【2006/05/17 09:46】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
泥棒ヒゲに魅了されたオトコ(オレ)
そそそ。ボウズハゼの♀はその泥棒ヒゲが
ちゃーむぽいんとだったりするのですよー。
ボウズハゼの世界じゃ、淑女のたしなみなのさ、きっと^^
そんで、盗むものは、ダンナのハートにきまってるじゃん(笑)

んでんで、♂はきっと色出すから、もう出しかけてるからっ
どーかじぇむさん、気長に待っててあげてくださいねー^^
泥棒ヒゲの淑女さんもー♪(笑)
【2006/05/17 10:14】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
増えて欲しい(笑
>けんこさん
きっと増えてくれると思ってます(笑。
でも、容姿や仕草が楽しいサカナなんで
別にキレイにならなくてもいいかなあ、なんて。
地味なハズのメスですら、全然飽きが来ませんよ。

>screwdriver-IIIさん
婚姻色が出た時の青は、マジですごい!
……はずです。期待してないけど(笑。
メスはフロントにがんがん出てきてるけど、
オスはまだまだ控え目なのです。

>おまつさん
えーと、某研究所にペアがいました、先日(笑。
ちといいお値段だった気もしますが(笑。

>ワルモノさん
ボウズのメスはいいですねー。
ボクもちとこいつの魅力にやられた気がしますよ。
メスはどれも似てるから種類増やそうって
気にならないところもまたいいなあ(笑。

もーねー、沖縄行きたくてたまらんですよ。
ヨメさんの叔父さんの家の裏に川あったなあ、とか
妄想することもしきり(笑。
ナンヨウボウズハゼについて調べてたら
採取地がヨメさんの実家のある市だったりして
マジでそわそわしちゃって仕方ないっすな(笑。
【2006/05/18 06:52】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

