スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新虹蛇頭は元気です
2月頭に導入したときは、3cmしかなかった
ニューレインボースネークヘッド。
いきなり3倍近くもあるレインボーと、
そして別の水槽を追放されたカブトニオイガメという
考えうる限り最悪の混泳状況の中、
いつまでたってもBlogにその後がアップされないので、
てっきり落ちたと思ってた人もいるでしょう。

いやいや、生きてます。元気ですよ。

最初はカブトニオイガメが
2匹のスネークヘッドのヒレを齧ったりしてましたが、
今はもうお互い無視っすね。カメが来ると
スネークヘッドがちょっと逃げるぐらい。
現在6cmぐらいまで成長しました。
もうちょっと成長早いかなあ、とも思ってたんですが、
やっぱりこの混泳じゃ餌が上手くまわってないんでしょうね。
甘やかす気もないんで、このまま行きますが。

ていうか、未だにカーニバルに餌付いてくれません。
細かく割ったクリルしか食べないよ。
水が汚れるから嫌なんだけどなあ……。

スポンサーサイト
【2006/05/24 15:41 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<仕事が忙しくて今日はカメ | ホーム | アジアンカーニバル>>
コメント
3cmでお連れ・・・ 私の近くでは最低でも8cmぐらいが最小ですので、羨ましいです~
【2006/05/24 20:40】| URL | algae #- [ 編集 ]
あ~、この方
おいらがこちらにお邪魔し始めてすぐの頃に紹介された方ですかね。
確か、ヘビ系はちょっと...(汗)みたいなコメントしたことを覚えてます。
その後、意外に顔がカワイイことに気づいたんだっけ。
で、今...
キレイな方ですね~。
ちょっと驚き。
オレンジ模様がなんとも言えず好きな感じです。
結構精悍な顔してますね。
【2006/05/24 22:22】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
そろそろメダカを食べるサイズですかね?
うちのもメダカを食べ始めたら一気に大きくなりましたよぉ。
【2006/05/24 23:52】| URL | みなと #- [ 編集 ]
おお、確かにすげえ混泳だぁ。
厳しく育てられたからなんか小さくても貫禄
ありますよ。 カーニバルには餌付いてない
んぢゃなくて回ってこないだけとか?(笑
【2006/05/24 23:57】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

