スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
嬉しい予定外
数ヶ月前に欲しいって伝えてた生体が入荷したとのことで、
打ち合わせの帰りにショップへ。
そこで非常に黒のはっきりしてるドイツラムが
480円で売られていたのですよ。
ついつい水槽内で一番発色の良いメスと、
一番態度のでかいオスを買ってきて水槽へ。

で、今、水槽に入れて2時間ぐらいなんですけどね。

・・・・・・産卵してました。はやー。
スポンサーサイト
【2006/05/29 22:21 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ラミレジィ産卵 | ホーム | そんな目で>>
コメント
新着 & 産卵 おめでとうございます。
はやっ!ですが、シクリッドって、結構水質変化で即産卵ってことありますね。
ラム・ラム・ラム・・・いいなぁ~
うるせぇやつらと言われそうだけど、ラム・ラム・ラム・・・
また、忙しさが 増しますね。 嬉しい忙しさw
【2006/05/30 00:00】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
お。奇遇ですねー
うちのラムも今朝、石を掃除してまして
帰宅したらみっちり産卵してました。
ま、初回なので食卵して終わるかなw

ScarletGemさんのところでは無事孵化させて下さい!

やはり運命でお連れしたのです!
【2006/05/30 00:22】| URL | みなと #- [ 編集 ]
産卵、はやっw!!
元気に育ちますように~(-人-)ナムー

相互リンクの件、こちらこそお願いします^^
早速リンクさせていただきますね~♪
これからも宜しくお願いします。
【2006/05/30 02:14】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
そしてラム仲間がまた一人...
なんか、最近人気急上昇中ですな、ラム。
で、産卵サイズが480円とは格安ではないですか!
きっと移動中も出ちゃいそうなのを必死に我慢してたんでしょうね~。
陣痛きてタクシーに乗るお母さんみたい(笑)
【2006/05/30 10:29】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
手が早いっすね、ラムのダンナ♪
たぶんその、ショップの水槽にいる段階から狙ってた女と、
静かな場所にやってきたから…みたいな理由だと思うのですが(笑)
いかにも男が考えそうなことですね、すんません(笑)
【2006/05/30 11:12】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
どーなることやら
>pukuさん
シクリッドの産卵ははじめてなんで、
どうなるのか皆目検討がつきません。
混泳面子的には5mmサイズまで育てば
隔離の必要はなくなるんですが、
どうなんでしょかね。
ラムだったら貰い手も多そうだし、
増やしても心配なさそうっすよねー(笑。

>みなとさん
とりあえずオスとメスが一生懸命水送ってます。
白濁してる卵もいくつかありますが、
どうですかね。経験不足で判断がつきません。
まー、生まれなかったら次の機会をってことで(笑。

>golbiさん
ええ、この早さにはびっくりですよ。
観察する暇もなく産卵されちゃうと
調子がいいんだかどうかもよくわかんないっす(苦笑。
リンクさせていただきましたよー。
今後ともよろしくお願いいたします。

>おまつさん
んー、ホントは買ってくる気なかったんですけど、
あまりにも安かったんでつい。
産卵サイズっていっても、3.5cmぐらいで
まだまだ小さいと思うんですけどねー。
腹部が真っ赤になってたんで産むかなあ、と思ったら
ホントに産んじゃいましたよ。
いやー、しかし、ビニール袋の中とかに
産まれなくて良かったですよ(笑。

>ワルモノさん
いや、でも、水槽で一番ヒレの大きなオスと
真っ赤になってたメスなんで、
あながち間違いでもないような(笑。
問題はやっぱり増やしてどうするって
とこでしょうねえ。オス1匹だけとかに
すれば良かったかなあ。
ちと悩みどころです。
【2006/05/30 18:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

