スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ペルーから来たエビ!(予告編)
数ヶ月前から検討していた新エビ飼育、ついにスタートですよ。

でもちょっと時間がないので、
とりあえず写真1枚だけ公開して、
更新は明日にまわしてしまうのだす。すみません。

ちなみに未だに餌を食べているシーンを確認していないので
極めて不安なエビちゃんですよ。
明日出社したら全部落ちてたりして。こわ。
スポンサーサイト
【2006/05/30 21:51 】 | エビ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<新着エビのお名前は・・・ | ホーム | ラミレジィ産卵>>
コメント
綺麗なえびさんですね。
う~、採集に行きたくなるぅ...
明日も、元気な顔を 見ることが 出来ますように!
【2006/05/30 23:35】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
しっかりしたハサミを持ってるんですねー
最近ビーしか見ていないので新鮮です。
それだけ大きなハサミがあるなら
ヒメダカとか食べそうですねぇ
【2006/05/30 23:41】| URL | みなと #- [ 編集 ]
んはっ!
ザリガニみたいですね~!
トロピにこんな感じのザリ君がいたような...
精悍ですよ、とっても。
殖えるかな~~、ワクワク。
でも、こんなハサミもったエビは子供のときにザリガニ飼って以来未経験だなぁ、そう言えば。
【2006/05/31 00:03】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
おお、これかあ。 名前なんだっけ?
ザリガニみたいっス。 産卵とかするのかなあ? ザリガニと一緒なら小さいウチは母親のお腹にくっついて生活とか・・・
とにかくっ、レポート楽しみにしてます^^
【2006/05/31 00:04】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ひょっとして、まだ子供ですか?
大きくなるにつれ、色が綺麗に出てくるヨカ~ン!
何ていう種類なんでしょうか。
次の更新、楽しみにして待ってます♪
【2006/05/31 03:27】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
ペルー産のエビですか。
とても珍しいですね、初めて知りました。
このエビは、単体飼育の予定ですか?
それとも混泳ですか?

ホント、ScarletGemさんのお連れする個体は、知らないものばかりで驚かされます。
【2006/05/31 10:34】| URL | NAO #- [ 編集 ]
とりあえず元気ですが
隠れてるんでよく見えません。

>pukuさん
なんだか日淡テナガエビの稚エビみたいですよねー。
でも、いちおうペルー産の淡水エビです。
地味なんですが、ちょっと楽しそうなエビではありますよ(笑。

>みなとさん
エビって本来ハサミを持ってる
イメージの方が強いような気がするんですけどねー。
チェリーとかビーとかばっかり見てると、逆に新鮮ですよね。
というか、そこに惹かれて飼育をはじめようかと(笑。
サカナとの混泳は、ちょっと確認してみますよ。

>おまつさん
トロピのヤツは大きくなっちゃうから(笑。
こいつらは小さいままのはずなんですけどねー。
なんていうか、子供の頃のザリガニ飼育を思いだして
ちょっとわくわくしてますよ、今。

>screwdriver-IIIさん
いやもうとにかく、ポイントはハサミっすね。
もう、チェリーばっかり増やしてたら
ハサミのないエビ飽きたー。
あ、うそうそ、チェリーもカワイイですが。
むろんCRSもカワイイですが(笑。
とりあえず頑張って増やしてみます。

>golbiさん
稚エビに見えますが、稚エビじゃないハズです。
ていうか、大きくなられたら詐欺です(苦笑。
とりあえずレス付け終ったら、
ちゃんと更新したいと思いますー。

>NAOさん
基本的には単独水槽ですが、小魚を食べるとの
噂もあるんで、小さめのアカヒレを数匹泳がせる予定です。
このエビも珍しいっていうよりは、
ハサミがあるんで混泳に不安があって
人気がないってだけのような気がしますよ(苦笑。
ボク的には、ショップに行ってそこにいた
生体を買ってきてるだけなんで、
他の人と同じ物を見てると思うんですけどねー(笑。
【2006/05/31 16:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ペルー産ってなんか豪華そうな海老さんですね。ヤマトヌマエビやミナミヌマエビくらいしか、飼育したことないです。
【2006/05/31 17:08】| URL | isaesi #- [ 編集 ]
ペルー産って書くと
なんかすごい気もしますが、
非常に地味なエビですよー。
水槽に入れたら、どこにいるのかさっぱり(笑。
お値段も実は大したことなくて、
1匹700円とかそんなもんです(笑。

やっぱり不人気なんでしょうね、この手のエビって。
【2006/06/01 21:08】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

