スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
朝から放浪
もーねー、レケーナエビがちっとも餌を食べてくれず、
落ちはじめているわけですよ。困ったなあ。
困ってても仕方ないんで、ドライブがてら
5mmぐらいの川魚の稚魚とか、おたまじゃくしとか採取してきました。
ん、ザリガニの餌といえばおたまじゃくし。
・・・・・・小学生か、俺は。

朝から60kmも車走らせたんで、もうだるだるです。
写真は愛用のフォトショップがぶっ壊れて
CDが見つからないので今日はなし。

てのもつまらんので、バジス・ブルマニクスの写真をば。
ワルモノさんに影響されて先日から飼育してます。
PICT5192.jpg
体長は5cmぐらい。ちょっと格好いいですよ、こいつ。
詳細は明日にでもアップしたいと思います、はい。

あー、ところで以前からちょこちょこ遊んでるSNSですが、
おかげさまで12人の方が登録してくれてます。
Blogとはまた違った形の情報交換ができているようで良かった良かった。
自分も覗いてみたいって方いましたら、
funkdafiedfish@excite.co.jp宛にメールくれれば
招待メール送ります。興味ある方、どぞ。

[参考記事]
http://scarletgem.blog14.fc2.com/blog-entry-216.html#more
スポンサーサイト
【2006/06/02 16:32 】 | 熱帯魚 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<顔を振り振り | ホーム | 新着エビのお名前は・・・>>
コメント
ゲッ!? おたまじゃくし採る為に60kmですか?
気合入ってますなー(笑
食べてくれるといいのですが。。。
もしかしたらエサでなく、他に問題があるの
かも。。。 水はアルカリ性を好むとか? 
【2006/06/02 19:55】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ん~難しいですね。
コリタブとかもダメですかね。
ショップの人は何をあげてたんでしょう?
怪しい粉(微生物の粉)を振りかければ勝手に少しは食べてくれないですかねぇ。
生体ってほんと難しい。
特にGemさんのようにレアもの生体が多いとなおのことでしょうね。
なんとか元気になってもらいたいものです。
【2006/06/02 20:43】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
ザリガニに
オタマはやってみたことないですねぇ。
あのー、そのー、ザリにオタマなんかやった日にゃ、エライ状況になったりしないですか?(-_-;)
ザリは雑食性が強いので、水草なんかも食べますけど、このエビはテナガエビっぽいですから、植物は無理ですかね~。
【2006/06/02 21:37】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
え?ザリといえばスルメでしょう(笑)
スルメで釣れません?

【2006/06/03 00:09】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
ご無沙汰してます。
誕生日の書き込み遅くなりましたが、
ありがとうございました。
お元気そうですね。^^
また遊びに来ますね。
【2006/06/03 01:28】| URL | GOODBOY #b/VIuw/Q [ 編集 ]
SNSも密度の濃い話題が多いので、差別化できていますよね。
これからも良い方向に発展していく事を願っております。
【2006/06/03 01:51】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
おたまじゃくしは、実家の裏のため池で
採取できたこと思い出しました。
学校で、飼育するんですがあと少しでカエルになるってとこで
大型の休みに入り、いつの間にかいなくなっているという・・・
ドライブ、楽しそうですね♪
【2006/06/04 04:43】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
ちがいますてー(笑
>screwdriver-IIIさん
仕事でストレス溜めすぎて不眠症気味だったんで
朝からちょっとヨメさんとドライブ行ったのですよ。
おたまじゃくしだけなら、5km以内で採れるはず(笑。
エサはなんとなく解決しましたよー。
まだわかんないですけど。

>38brainさん
ショップでは海水魚用の餌をあげてたみたいです。
が、なんて餌だか家に着く前に忘れました(笑。
シュリンプフードでOKって言ってたんですけどねえ。
なんとか冷凍ミジンコでいけそうなんで、
ちょっと様子見です。なんか苦戦してますよ(苦笑。

>けんこさん
間違いなくえらいことになります(苦笑。
でも、食べないまま死なれるよりはマシかなあ、と。
ま、SNSにも書いた通り、おたまじゃくしは
まったくの無駄になりそうなんですけどねー。

>みなとさん
いやいや、釣らないですから(笑。
もーね、これは増やす自信がないですよ。
あと、増えても全然オススメできないっすよ(苦笑。
とりあえず楽に飼育できるようにいろいろ試していきますよー。

>GOODBOYさん
なんだか忙しそうっすねー。
お元気そうでなによりですよ。
こちらは相変わらずぐだぐだと
水槽増やしたり減らしたりしてまする(笑。

>ほたさん
あっちはみんな好き勝手に書きこめるんで、
Blogよりちょっと話題を引っ張りやすくていいですね(笑。
長く残したいネタはBlogで、書き捨てはSNSでみたいな(笑。
もーちょっと人が増えたらもっと楽しいような
気もするような、あのままでもいいような
なんか判断に困る感じです(笑。
【2006/06/04 04:58】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
とりあえず
拒食問題は一段落ですかね?
冷凍ミジンコかぁ。
意外にお手軽なところに収まりましたね。
よかった、よかった。
これから慣れてくれたら、本領発揮してもっといろんなもの食べてくれるかもしれませんね。
期待、期待♪
【2006/06/04 15:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あり?
なんだか朝レス書いてるのと同じタイミングで
書き込んでもらってたみたいですね。すいません。

>golbiさん
そーなんですよねー。おたまじゃくしって
いつのまにかカエルになって
いなくなることが多いっていうか(笑。
今回はカエルまで育ったら
採ってきた付近に戻しにいくつもりです。
そして今日も200kmぐらい車でぶらぶらしてきました。
いやあ、へとへとです、なんだか。

>おまつさん
そうですねー。人工飼料まで行かないと
ちゃんと飼育できてるって言えない気もしますし。
増えたところで人に譲ったりもしにくいですしね。
とはいえ、まだ全然安心できる状況でもないんで、
なんとか無事に繁殖まで行って欲しいです。
ちなみに、サカナとの混泳は問題なさそうですよ。
【2006/06/05 00:45】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

