【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
顔を振り振り
人間はねぇ、時々土の上に立たんといかんのだよー!
という私の自論を展開しましたら、
Gemさんいきなりドライブ行こうとのこと。
言い出したのは午前四時半頃。
一睡もしてませんでしたけど、「いいよ」って応じて用意するあたし。
最初はちょっと有名な近所の山に向かったけど、
早朝過ぎて車が停められなそうな雰囲気だったので断念。
そして少し走らせて、峠その1へ。

D1000021.jpg

D1000022.jpg


我々はヤンキーな走り屋さんとは違うので、ゆっくりゆっくり登ります(笑)。

D1000019.jpg


民家の集落もあり、何と絶壁風なのに畑まであるんです。凄い。
作業中に転んだらどこまで行っちゃうかな。。

峠を下りる時に、いいポイントがありました。

D1000016.jpg


車を停められる空間もあり、即下車!

D1000015.jpg


をををを~!超いい感じ~!

D1000014.jpg


お水も景色も素晴らしい!
早朝のせいなのか、誰も居ません。この時まだ午前五時台(笑)。

D1000009.jpg


妖しげな光を放っているお花もございました。
んでもって峠Bへ移動。

D1000007.jpg


その前にコンビニでライスバーガーとお茶を買い、
プチピクニック気分で山頂のベンチにていただく♪
〇〇峠とかでも山頂というのかとか細かいことは分かりませんよ。。
「こっからおむすび落としちゃったら、もう追っかけられない、無理だね」
なんて話しながらの楽しいひと時でした。
それからまたちょっとだけ走って、道の駅へ。

D1000005.jpg

D1000004.jpg


ここは気持ちよく休憩ができます。
野菜も安くて美味しいよ~(笑)。
私が唯一自分の運転で行ける場所で、時々一人で行ったりもします。

D1000002.jpg


川もあり、岸の散策もできます。

D1000001.jpg


Gemは一生懸命おたまじゃくしを採集していました。
取るための道具は全く持っていなかったので、私が知恵を貸してあげました♪
その日は川のお水を触りたくない気分だったので、
あたしは赤い椅子に座って見てるだけでした。
ちょっと寒かったです(笑)。
戻ると10時前でした。午前ね。約5時間ほどの早朝小旅行ナリ。

帰宅して気付いたんだけど、すっごい筋肉痛でびっくりして、
何でだろう…大して歩いたわけじゃないのに…って推理したんだけど、
峠を走行したからなのですね?!
右へ左へクネクネしてるから、
速度を出してなくても身体は結構疲れてたみたい。
ドライブはスポーツだ!あはは
【2006/06/04 03:34 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<腹水かも知れない | ホーム | 朝から放浪>>
コメント
なかなかここは更新できなくなっちゃったわ
だってー、SNSの方がお気楽に何でも書けるんですものー☆
私は水槽のこと全然詳しくないので、、、。
【2006/06/04 03:44】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
SNSがあるとどうしてもあっちになってしまいますよねぇ
メインはあちらでよろしいのでは?(笑)

峠の運転で筋肉痛・・・
うーん。。。お嬢様ww
【2006/06/04 04:02】| URL | みなと #- [ 編集 ]
高速でぎゅいんとカーブ曲がると、
一気に車酔いしちゃうんですよー。のーのーのー
ちなみに、Gemはさっき脚にアンメルツ塗ってました。ククク
そして何と、今日もこれから出陣らしい。ひーーーーー!
【2006/06/04 04:30】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
写真は全て
携帯電話画像です。
一年前売っていた中では最高画素数のフォーマですが。。。
きちんとカメラで撮るべきかもですね。。。
【2006/06/04 04:32】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
楽しいドライブだったようで。
そんなに朝早くには行動できない、golbiです。
おたまじゃくし、懐かしいなぁ~
雰囲気のある場所でのリラックスタイム、うらやましいです(>_<)
【2006/06/04 04:46】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
ちょっとした秘境ナリ…
清流のオタマだったら、カジカガエルの可能性があるねえ。
たぶんアカガエルだけどー。

って、ほんとキレイな場所だねえ。
ちいさな神さまがいそーだ。
って、これから出陣なのかあ。いってららー♪
【2006/06/04 04:54】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
いいとこだ~
おいらね~、ぶらりとお出かけするのが超苦手。
どこか目的地があって、そこ行って折り返しまっすぐ帰ってくるってのしかできないのです。
なので、ちょっとドライブって言って出かけられる人がすごく羨ましかったりするのです。
川もあるし、ほんといいところですね~。
早朝は道も空いてそうでグッドかも。
今度場所おしえてくださいね~!
【2006/06/04 15:25】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
早朝って、すがすがしくって、いいですよね。
うちは、突如、釣りや魚採集に行きます。
ペットボトルで、「もじり」作ると、楽ですよ ♪
【2006/06/04 22:52】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
ココ行った事ありますぅ
去年もその前の年も毎年わけあって行ってます~。
今年は・・・ 検討中です^^
はじめまして^^ 奥様の記事には初コメントです。 
ご夫婦そろってお魚好きのようで・・・。うちのだんなはんは時々義理で水槽眺めてます。
別にいいよ、ムリせんで・・・。というカンジです^^ 何もしらないので好き勝手させていただいてます♪v-218
【2006/06/05 00:37】| URL | miyu-tatsu #C/.X717w [ 編集 ]
いいですね。
なんだか、突然思い立ってすぐに遠出とかって、大学時代を思い出しました。
お二人の仲のよさがホンワカと伝わってくる文章で、うらやましいです。
おたまじゃくしは・・・やっぱりエサなのかな?(苦笑)
【2006/06/05 02:08】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
るんるん♪
■golbiさん
golbiさんは北海道とのことですが、
もっともっと素敵な場所、沢山あるはずじゃないですか~!
羨ましいですよ!食材も美味しいものだらけだし。

■ワルモノさん
日曜も楽しかったですよー!
そして出産まであって、何だか最近楽しいことがいっぱい☆
あたし達、何もなくとも特に何もしなくとも、
こういう場所に居るだけでかなりテンションが上がっちゃうんです。
ホンマモンのアウトドア派よ。あはは
あ、キャンプの技術とか皆無ですが、、、。

■おまつさん
去年前の会社終わらせて新しく作ってー
とかでかなり忙しくなる前までは時々やってたんです。
ここんとこずっと忙しかったので久々です。
特に何をする、っていうのではありませんが、
それでもよかったらいつかおまつさんもご一緒しましょう♪
あ、でも急に決めるから無理か。。?(笑)

■pukuさん
「もじり」、、初めて知りました。。
まぁ結局、おたまじゃくしは手ですくってました(爆)。
釣りは親戚のおじさんと小さい頃にいっつも行ってました。
あ、沖縄なので?全部海です(笑)。
なつかし~~

■miyu-tatsu さん
コメントありがとうございます♪
「顔を振り振り」で分かりました?それとも景色かな?すごーい!
そうです、顔振峠と正丸峠なり。
早朝だったので、一台もすれ違う車が居ませんでした(笑)。
あしがくぼ道の駅は年に何度も行っていたのに、
峠に入ったのはこれが初めて。
綺麗な眺めでかなり気に入りました☆☆☆

■38brainさん
そうです、おたまは餌目的で採集していました(笑)。
まぁ、その後エビがどうなったかは知りません。
(事務所水槽なのでw)
というか、れいのエビ、一度も見てませんが、、、。
いきなりフラリとできるのも、子供が居ないからですねー。
って、でももしも居てもおんなじようにしちゃうかもだけど(笑)。
【2006/06/05 18:16】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
朝早くても、相手が行こうって言ったらすぐに
行くノリが素晴らしいですね。
そこに感動しましたw
【2006/06/06 03:05】| URL | 鬼軍曹 #- [ 編集 ]
凄いぞ、軍曹!(笑)
■軍曹殿
ぃゃ~ん、照れるぅ~(笑)。
あそこに貼っても誰も見ない、あるいは見たとしても、
別に何か書いたりしないと思っていたので嬉し恥ずかしです☆
わざわざすみませんのぉ。でもありがとう~!
【2006/06/06 05:39】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

