【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
卵!卵!多分53個
Gemが眠る前に食べていたのはウコッケイの卵かけご飯でした。
あたしはイクラちゃん好きですが、生卵(鶏のね)は嫌いです。
っていうか、あんなチビッコなお魚さんの卵がこんなにでっかくてびっくりしてる。
あ、こんなってゆっても、イクラ大ではないですよ(笑)。

D1000003.jpg

D1000002.jpg


すいません、後でGemがまた撮影してUPするんでしょうが、
嬉しいのであたしも携帯電話でパチリ(笑)。
二匹写っているのは殿方でございます。
んでー、、
ディスカスとエンゼルは、卵があることに気付いている模様…。
【2006/06/05 17:33 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<私が卵を守ってみよう♪ | ホーム | 初産卵! ロイヤルなアイツ!>>
コメント
一番下の写真は、
左上の白く光ってるのが卵です。
【2006/06/05 17:53】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
いやっ、
なんでそんな下で守ってるのさ。
遠すぎ~!
ってゆ~か、下から卵狙ってるようにしか見えないよ(笑)
それにしてもキレイな卵ですね~。
これは目立ち過ぎて5日間はキツイかもな~。
親の頑張り次第ですね~。
【2006/06/05 18:04】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ちょ・・・
ぜ、全然守ってねーじゃんか、こいつら・・・・・・。
【2006/06/05 18:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
私のイメージだと、細身のシクリッド(ペルマトとか)は卵大好きな気がします。
 エンゼルとかはど~なのかなー
繁殖がんばってください。
【2006/06/05 18:14】| URL | algae #- [ 編集 ]
ほんとだ、全然守ってねー。
この2匹の後ろにガラス越しに写ってるのは
飛狐さん? なんか、マジでチョーヤバそ。
頑張ってしのいで下さいね、奥さん!!
【2006/06/05 19:53】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
産卵おめでとうございます!
誰かが卵に近付くと、下からマッハで立ち泳ぎいして追い払う、とか?(笑)
【2006/06/05 20:38】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
こ、これは。。。
下からロケットアッパー!!って感じですね
ダブルロケット!
【2006/06/06 00:37】| URL | みなと #- [ 編集 ]
コメントありがとございます
■おまつさん
親が頑張らなかったので私が頑張ってみました(笑)。
長さは結構ありますが、太さはフォックスに負けてるような、
そんな彼女から出てくるにはちょっとアンバランスなようにみえます。

■Gemさん
ということで、あたしが代理で守ってやりました(笑)。

■algaeさん
ディスカスやエンゼルよりも強敵がいることを思い出しました。
レッドジョーとブルーデンプシーです。
さて、今後どうなっていくのでしょうなぁ。。

■screwdriver-IIIさん
飛狐とは何じゃろう。フライングフォックスかな?
あれ、やつらってば、コケだけ食べるんじゃなかったのー?
えー??(笑)

■けんこさん
下に居た殿方ども、餌を入れましたら速攻食べにきましたよ。
そして戻りませんでした(爆)。

■みなとさん
まったく、役に立たない両親でした。
そして何と、、、、続く(謎)。
【2006/06/06 05:14】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
プラケなどで、エアレーションして、孵化待ちすると 孵化と生存率良いのですが。。。。

水質悪化が怖いので、本水槽に受かべるタイプの隔離が出来ると、タンクメイト(他の お魚にも狙われずに済むのですがね)からも守られるのですけどね。
単種飼育でしたら、このままでもOK。
毎日の、観察が楽しいですね。
【2006/06/06 09:34】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
あのあとすぐ
■pukuさん
Gemがどっかからもってきたろ過器を横に取り付けて、
超水流まくっていたんですよー。
そして順調だったのにー。。
何だか卵があんまし動かなくなってきたような。。。(汗)。
【2006/06/09 02:41】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

