【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
私が卵を守ってみよう♪
D000003.jpg


きゃはは
違い、分かりますかねー?
おまつさんにいただいた可愛い水草、可哀想にプレゴンのせいで穴だらけ。
それを何とか回復しようと、植えないで浮かせてるんです。
何とかならんかねーと。
ま、いちおう功を奏して新しい葉っぱも増えてまいりました。
いつもは左端にあるんですが、右側にもってきてみました。

するとー、、、

水面までくまなくお散歩するのが大好きなロー朕様(チビ組)が1匹居るのですが、
「あら、新しいお散歩コースができたみたいね☆」
って早速やってきてしまうんです。。(左下の子)
慌てて追い払って、別の作戦。

D1000001.jpg


これではどうでしょうか?
プラスチックなので水にも影響ないでしょ?
赤いゴムの部分は水面についてないし!

・・・え?駄目?それじゃ、親が入れないって?

でもね、、さっきUPした写真は殿方二匹が卵の下のとこにいらっしゃったけど、
それ以外の時いつ見ても、だぁれもいないのですよ?
居ないどころか、彼らはいつもの流木の裏側に落ち着いている………。

だからあたいが守るのさ!

ちなみにー、、、ライブカメラを卵に!という声もあるんですがー、、
卵の位置が上にあり過ぎて、無理なようなような??
どうだろう?
夫婦二人で卵の話書きまくりで、これで本日4回目の更新ですけど、
多分Gemがまた後で本日中に書くと思うよ。
すみません、、浮かれ過ぎ(爆)。
【2006/06/05 18:56 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<気分がいいので晒してみよう | ホーム | 卵!卵!多分53個>>
コメント
水流が欲しいな・・・
あとでエビ水槽のエーハ2006を
そのザルの横に持ってきてみよう。
【2006/06/05 19:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
これナイス!
絶対イケてると思います。
すごいよ、奥さん。
で、Gemさんが言うように水流が欲しいかも。
ブクブクでもいいのかな~。
どれくらいしっかりくっついてるのかわからないけど。
止水域にさえならなければ、これで結構グッドだと思いますよ~!
頑張れ~!Gem夫妻。
いや、浮かれるの当然ですって。
【2006/06/05 21:31】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
卵、隔離したんですね!
水流で新しい水が供給されていれば、うまく行くかもですね^^
ザルをかぶせるとは・・・お見事!
【2006/06/06 00:05】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
うおー!!ナイス(笑)
その中にオス入れちゃえば?

【2006/06/06 00:34】| URL | みなと #- [ 編集 ]
眠いんだか眠くないんだか
ろ過器をすぐ右横にセットした模様。
一応は完璧?!?!

■Gemさん
それでエビちゃんは大丈夫なのか?

■おまつさん
稚魚は絶対穴をすり抜けられるので、
生まれそうになったらまた何かするか、
あるいはじーっと観察するかしないとでござる。

■golbiさん
今のところはまだ綺麗な色ですが、
この先どうなるんでしょうね~。
楽しいことが増えて嬉しいです☆

■みなとさん
あたしもそれを考えました(笑)。
ちゃんと育ってくれるかな~?わくわく
【2006/06/06 05:36】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
もうじき孵化る。稚魚が泳ぎだした時の対応も欲しいかもw
卵に、新鮮な空気?・弱い水流があたっていればOKです。
【2006/06/06 09:36】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
こりゃすげえぜ♪
お見事な作戦ナリー^^
奇策はストレートな発想から…の、法則だな(笑)
あとはやっぱり、稚魚のタメに寝ずの番?
産まれてきた稚魚ははじめて見た生物を、親と慕うかも?(ウソ笑)
【2006/06/06 11:46】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
どうなることやら
■ワルモノさん
ついに予定日です。ドキドキ
生まれてくる子のほとんどはまず最初にあたしを見るので、
全員てなづけられますな。ほほほ
壁に産んだ時って、やっぱり、はがすと卵が駄目になるもんなんですかねー?
今回は初めての大きな出来事だったというのに、
こんな見やすいとこにやっちゃってくれちゃって、
人間の都合でいうとありがたいわけですが。。
【2006/06/09 02:44】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

