スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気分がいいので晒してみよう
ロイファロばかりじゃなんなんで、
Blog初公開のサカナをば。

珍しくペア単独飼育してます。
アピストグラマ・アガシジィダブルレッドです。

ちーっとも増える気配がありません。
そらそうだ。水質も特に気にしてないし。
その内増えたらラッキーよ、ぐらいなもんなのです。
飼育当初はペルマトみたいな姿形でしたが、
背ビレが伸びてちょっと格好よくなってきました。
スポンサーサイト
【2006/06/05 20:14 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<クーリーローチが | ホーム | 私が卵を守ってみよう♪>>
コメント
またキレイになってる~!
確かにアガシ君になってきましたね~。
尾ビレもいい感じ!
もしかすると、今までは幼児体型だったのか?
いや~、これ当たりですね!!
長生きして子供たくさん作ってくれると楽しいかも。
【2006/06/05 21:27】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
綺麗な魚ですねぇ~
これが、産卵して増えるとなると・・・
ムフフな展開ですね♪
【2006/06/06 00:00】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
実はですね・・・・・・
なんでメスの写真を載せなかったかというと、
流木の下から全然出てこなくなってるからなのです。
てことは・・・・・・ケーブスポウナーなので、
後は言わずもがなですよね。
ただ、どーも未受精卵みたいなんで
アップする気になれないんですよ。
卵全体が黄色い感じなんですよね。
とりあえずこっちは刺激しないで放置の方向で(苦笑。
【2006/06/06 00:03】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あ、レスしてる間に
golbiさんが書きこんでくれてた(笑。
増えれば嬉しいんですけどねー、
とりあえず前のレスに書いたとおり、
最初の産卵はダメっぽいですよ。
ま、こういうのは人間がとやかく考えてもダメだろうし、
のんびり維持していけたらいいかなあ、と。
うん、まあ、こっちはこっちで楽しみなサカナです(笑。
【2006/06/06 00:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
何回かのうちに、ワラワラと稚魚が泳ぎ出してくると 思いますよ。
たまごが無い! と、慌てることが 一番宜しく無いので、放置?!なふりをして、そぉ~と観察が良いですよ。
上手く孵化って、ウジャウジャに なりますように!
【2006/06/06 09:39】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
なんとまぁ...
こちらも産卵ですか!?
さては、陣痛促進剤でも入れましたね、Gemさん(笑)
あのね、以前ペンギンで見たカカトゥの卵も黄色かったですよ。
だから、一概に無精卵って言えない気がします。
いや~、期待しちゃいましょ!!
【2006/06/06 15:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ウジャウジャってのも・・・
稚魚を隔離する水槽がないんですけど(苦笑。
>pukuさん
30cm水槽を並べて置いてるんですが、
非常に見難い場所に産んでるんですよ。
なもんで、観察しようにも
水槽ごと移動させないとできないです(苦笑。
稚魚が孵ってもブライン湧かしてる暇が
ないんですよねえ、忙しすぎて。
あと、ブラインの湧かし方から調べなきゃ
なんにも分かりません(笑。
産まれるならもうちょっと後でお願いしたいなあ。

>おまつさん
陣痛促進剤どころか、この水槽えらく適当ですよー。
120水槽から水とろ材を移して、
GEXの小さな外掛けつけてるだけだし、
いまだにpHすら計ってないし、
換水も結構してるし……。
まー、最大の目標はペアを落とさないことですからね(笑。
未受精卵でも気長に見守っていきますよー。
【2006/06/06 16:56】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

