スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クーリーローチが
ん。どーってことないクーリーローチです。
いないと寂しいけど、ちっとも主役になれない。そんなドジョウ。

ウチのクーリーローチは幼魚時代を
外部フィルターの中という
安全地帯で過ごしたせいなのか
ちっとも隠れてくれません。
というか、水槽上層から底面にかけて常に泳ぎ回ってます。
んー、なんていうか、落ち着かないのですよ。
バジス・ダリオやブルマニクスに突っ込んだり
非常にはた迷惑なサカナのイメージが強いです。

皆さんとこ隠れてます? どーすか?

スポンサーサイト
【2006/06/06 16:48 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<2日目のロイファロ卵 | ホーム | 気分がいいので晒してみよう>>
コメント
うちのは、立ち上げ当初からいたのはウロウロしてますが、新しく入れたやつは結構隠れてます。
 それより、幼魚時代を外部フィルターの中で過ごしたって・・?(笑。  吸い込まれたんですか?
【2006/06/06 17:02】| URL | algae #- [ 編集 ]
龍泳ぎってヤツですなー^^
落ちつかないのは、あんましよくない傾向かもですねえ。
クーリーはなんかの加減で、そーいう状態なっちゃうときあるねえ。
隠れる場所あるのにさ。
いったんなると、なかなかおさまらない。

コドモのころ、その動きが大地震も前ぶれっぽくて、
すごく怖かったのを思い出しました(笑)
【2006/06/06 17:30】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
そうそう、吸い込まれたのです(苦笑
>algaeさん
買ってきた当初のクーリーくんたちは
それは小さくて3cmぐらいしかなかったんですよ。
んで、ちょうどその頃、アミメウナギが
細長ドジョウを呑みまくるという事件が発生してまして、
てっきり呑まれたもんだと思ってたんですよね。
3ヶ月ぐらいしてフィルター開けたら出てきました。
黄色の発色が弱いのはそのせいじゃないかと(苦笑。
ウロウロしてるヤツラもいるんですね。
んじゃ、大丈夫かなあ。

>ワルモノさん
よくないっすよねえ。サカナが落ち着かないってのは。
でも、もう半年以上も落ち着かないままなのですよ。
こいつらは一生落ち着くことなしに、
このまま死んでいくのでしょうか。
ていうか、落ち着いてくれないと、
見てるこっちが落ち着かないんですが(苦笑。
【2006/06/06 18:08】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うちはライト消すと活動しています。
明るい時は何かに挟まっているのが好き。
【2006/06/06 19:26】| URL | みなと #- [ 編集 ]
うちも 気ままですね。
2人(puku家=人)いて、色め はっきり君と 控えめ君といます。
結構、寄り添ってるw
【2006/06/06 23:02】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
うちはね~
最近まで普通にウロウロしてました。
水面のグラミー君の巣を覗いたり、流木にぶら下がったりしてましたよ。
でも、パッタリなくなりましたね。
今ではどこかに隠れてる方がおおくなりました。
大人になったのかな?
まぁ、大きさだけは一人前...っていうか三人前くらいありますが...
【2006/06/07 00:01】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
とても魅力的なお魚さんですが、入れてから殆ど姿を見せないと言うので、入れても仕方ないかな~と。名前の似ている、クラウンローチ(似てないかな?)の方が横になって寝たりと、飼ってみたいです。ただ水草を掘るようなので、今の水槽では無理です。
【2006/06/07 13:03】| URL | isaesi #- [ 編集 ]
>みなとさん
ホントはそれを期待して
60水槽に移したんですけどねー。
夜中に残り餌の掃除して欲しいな、と思って。
もーね、完全に裏切られましたよ(笑。

>pukuさん
あ、結構色味はばらつきあるもんなんですね。
でもって、行動もかなり適当なんですね(笑。
ちょっと安心しました。
でも、もう少し落ち着いて欲しいんですけどねえ。

>おまつさん
ウチも結構大きくなってきたんですけどねえ。
といってもまだ5cmぐらいのひよっ子ですが。
隠れ家も充分だとは思うんですが、何故でしょか。
オリーブユウを導入する前から落ち着きないんで、
ちょっと原因がわかんないですよ(苦笑。

>isaesiさん
クラウンローチはカワイイですよね。
ウチも数匹飼育していますが、
2年経っても未だに10cmぐらいにしかなっていませんし、
エンゼルやディスカスと混泳させても
全然問題起こさないです。
ただ、密集した水草はちょっと危ないですね、確かに。
掘り返すというよりは、遊泳力が高いので
水草に体当たりして浮かせちゃうんですよね。
クーリーは出てこないハズだったんですけどねえ。
なぜかいつも見える場所にいますよ(苦笑。
【2006/06/08 04:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

