【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロイヤルファロウェラ産卵3日目
ちっと忙しいんで、レスが遅れてます。
でも、経過は見せたいので更新はします。すいません(笑。

昨晩、寝る前の卵です。
卵の中のやや黄色の部分(ヨークサックだと思われます)にそって
うっすらと白い部分が目立ちはじめた。太さは0.5mmぐらい。
稚魚です。たまに尻尾を動かしはじめてます。

で、今日の午前11時の卵です。卵が3つかびていたので、
他の卵に影響が出ないよう破棄しました。残り50個ジャスト。

稚魚にやや色がつき、動きも活発になってきました。
卵のなかでクルッっと回転したりして・・・・・・。
やべ、萌えるわ。ロリコンですか、あたくし。


無理矢理拡大したんで画質でたらめだけど、こんな感じです。
ヨークサックを尻尾で巻くような形で卵の中に入ってます。

孵化予定日は明後日。無事に育ってくれるといいなあ。
【2006/06/07 16:06 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ロイヤルファロウェラ産卵4日目&5日目 | ホーム | 2日目のロイファロ卵>>
コメント
をををー♪
これはまた、ちょー有精卵じゃないすかー(笑)
ばっちり確認できますな、ややニョロな赤ちゃんの姿。
ロリコン男、胎児に惹かれるのコト^^
【2006/06/07 16:36】| URL | ワルモノ #wPDySJHA [ 編集 ]
孵化確実な卵ってのが目に見えていいですね!
早く出ておいでぇー

ロリのさらにロリ(笑)
まさにロリロリ!
【2006/06/07 16:52】| URL | みなと #- [ 編集 ]
無精卵じゃなかったんですね、よかったですね!
50匹もいっぺんに出てきたらビックリですね~。
けっこう奥さんがかわいい系なので、Gemさんはロリ系だと思いま~す(笑)。
【2006/06/07 19:36】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
すげぇっ、1日でこんなに成長するんだっ!?
卵がデカイと判り易くていいですね、これは
萌えるわっ、Gemさんぢゃなくても(笑
って、ワタシもロリコンですか?
【2006/06/07 19:56】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ピクピクッ
ヾ(o・∀・o)ノ゙ イイコトユッテルニィチャンガイル!(照)
【2006/06/07 22:03】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
あれーー
でも、身長170cmのロリは無理があるね(爆)。
【2006/06/07 23:28】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
うちも近い状態になったので見に来てくださいね。
しかしここまで綺麗に卵撮れるといいですねぇ。
【2006/06/08 01:05】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ほらほら~
おいらの言ったとおり、変化出てきたでしょ~(胸張り~!笑)
いやいや、萌えますね、これ。
近くで眺められるってのがなんともはや。
う~ん、おいらもラムとかボレリーとかの卵眺めたいっす!
これね、絶対卵破るとこ見てくださいね。
んでんで、画像も是非!動画も~!
んは~、チョー楽しみ。
飼い主でもないのに勝手に盛り上がってまする!!
【2006/06/08 10:43】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
おおー!もう産まれる寸前じゃないですか!
なんてコメントを書いてる間に生まれてそう。
【2006/06/08 21:52】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
失敗したかも!
ウチのヨメさんは大きい人なので、
ロリではないと思うのですよ(苦笑。
ま、それは置いといて。

>ワルモノさん
ここまでは順調でした、が、
ちょっと雲行き怪しくなってきてます。
そしてライブカメラ、卵の位置に移しましたが
よくわかんねーっすな(苦笑。

>みなとさん
予定では今日中に出てくるはずなんですが
どうっすかねえ。水流が上手くあたらない時間を
半日作ってしまったので、ダメになったかも。
あ、ラム夫妻が2度目の産卵しましたよ、ウチ。

>38brainさん
いやいやいやいや、ウチのヨメさんでかいっすよー。
身長170cmあるんで、ヒール履くと
ほとんどボクと変わらんのですよ。
ロリには見えないっすー(笑。
何匹でもいいので、無事に孵化して欲しいですよ。

>screwdriver-IIIさん
産んだ場所もちょうど良かったんですよ。
水槽前面のガラス面だったんで。
これが奥だったら、こうは撮影できなかったはず。
んー、なんとか生まれてくれるといいですけど、
なんとも言えない状況になってきました。

>ヨメさん
ほめられたからって、調子にのって2度も書くのは禁止です(笑。

>ほたさん
見ました見ました。ほたさんとこも産まれるのが楽しみですねー。
いったい誰の卵なんですかねえ。
ウチは分かりやすくていいですけど、
コリの混泳はそのあたりも楽しそうですね(笑。

>おまつさん
ウチのラム夫妻、また産卵しましたよー。
今度は水槽前面にほど近い、水草の上に。
観察し放題ですよ、なんだか(笑。
あまり覗きこむとまた食卵しちゃいそうで怖いっす。
ボレリーも産卵してるといいですねー。
おまつさんとこも楽しそうですよ、充分(笑。

>けんこさん
まだ産まれてません。そして、無事に産まれるかどうかも怪しくなってきてます。
うーん、ここまできたら稚魚見たいんですけどねえ。
けんこさんとこは、なんだか大変みたいですね。
ウチも今回の産卵の裏で、デンプシーがポップアイになったり、
白点が完治しないままロケットフィッシュが落ちたりしてます、実は。
楽しいことばっかじゃないっすねえ、ホント(苦笑。
【2006/06/09 02:31】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

