【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
愛嬌たっぷりなローチたち

これといって特に手を煩わすこともなく
ヒサッシーローチたちは元気です。
ちょっと長くなりまして、現在7~8cmと
いったところでしょうかね。

普段は筒に入ったり、底砂に潜ったり、各々勝手に隠れてますが、
餌を入れるとどこからともなく集まってきます。
このとき、餌のすぐ側まで砂の中を移動してくるヤツもいるみたい。
いきなり砂の中から頭を出して餌に食いつく様は
ちょっとユニークな気がしますよ。

ゴンゴタローチと長さはあまり変わらないんですけどねー。
ゴンゴタ君の頭がでかすぎて、同じローチとは思えませんよ(苦笑。



【2006/06/15 06:51 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<6/14の検索ワードベスト5 | ホーム | これといって今日はネタもなく>>
コメント
確かに~!
ゴンゴタ君と親戚とは思えないっす(笑)
やけにスマートですもんね~。
ゴンゴタ君に比べてメチャメチャ儚げ。
野武士とお公家様、ジャイアンとしずかちゃんくらい違いますよ、見かけは。
でも、このギュウギュウ詰状態は憧れるなぁ。
大磯バージョンの土管もあるんですね♪
【2006/06/15 11:03】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
アイドルみたいだ♪
なんかこお、アイドルグループみたいですね。
6匹だからV6?…みたいな。
右から2番目のコが、いちばん人気ありそーですね(笑)

そんで、えーと…
↓のサイトでゴンゴタローチがむっちりしてる画像をみつけた。

http://homepage3.nifty.com/aquashop-true/characin/hp-5characin.htm

右の画像の個体ね。
ここまでするのタイヘンそうなんだけど、
現在、えさやり強化中です(笑)
【2006/06/15 17:03】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
けっこうワイルドですよ、こいつら(笑
>おまつさん
30cmに10匹入れてもそれほど鬱陶しく感じないサカナなんで
ぜひおまつさんのところでもギューギュー状態を
味わって欲しいですよ。安いローチですし。
問題は……、あんま売ってないってとこっすか。
売ってるとホント安いんですけどねえ、
ウチのも1匹100円ぐらいでしたし。

>ワルモノさん
これは迫力ありますねえ。しかもかなり大きい。
頭が大きいんで小型ポリプぐらいの迫力ありそうっすよね。
でも太らないっすよー、ウチのも。
かなり多めに餌やってるんですけどねえ。
あと、長くならない。ワルモノさんとこどうっすか?
最大80cmなんてサカナだったら
もうちょっと成長速度早くてよさそうな
気もするんですけどねえ。
【2006/06/15 22:35】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
土管ムレムレ・・・いいなぁ
しっかし細いなぁ
赤虫と比較するとよく判りますね
ってかホースの群れてる段階でメチャ細ですがw
【2006/06/16 01:27】| URL | みなと #- [ 編集 ]
詰まってる~w
ギュウギュウ詰め、面白いっす。
筒はお手製なんですね^^
【2006/06/16 05:59】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
基本的には地味なんすけどね(笑
>みなとさん
なんていうか、カラシンの群泳を楽しむのに近い
楽しみ方ではないかと。地味だけど(笑。
太いと水槽内での自己主張が強すぎるんで、
このローチは非常にちょうどいいですよ。

>golbiさん
筒はエーハイムのホースをぶった切って
バスコークでベタベタにした後、
乾燥させた底砂の上を転がしてつくりました(笑。
3枚目の左側に写っている大磯パイプは
マクドナルドのストローで作ってます(笑。
【2006/06/16 19:32】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

