【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ラム稚魚6日目

・・・・・・なんかオスがよれよれだ。
ま、いいや。産卵から6日目となったラム稚魚ですが
しぶとく生き残ってます。頑張ってるなあ。

ヨークサックはかなり小さくなり
現在の体長は4mmといったところでしょうか。
目がはっきり分かるようになったので、探しやすいです。
個体によっては水中を漂うようになってきました。
また、底に溜まったゴミを啄ばむような仕草も
見られるようになってきました。

結構、残ってます。20匹前後。
で、餌なんですけどね、ブライン湧かすのやめようかと。
エビを何匹か入れてるんですが、そのフンを突付いてるんですよね。
これがいわゆる腐泥の代わりとなって
稚魚の栄養源となることができれば、
このままある程度までは育つのではないか、と。

わかんないっすけどね。ちと現状はこのまま行きます。
おまけ
20060616000011.jpg
かばどーん! じゃなくて、レンジャープレコ。
20060616000105.jpg
相変わらず絶好調。
ごつごつしてて格好いいのですよ、こいつら。
20060616000210.jpg
Co.シュワルツィは、ちと太りすぎな気がする。
20060616000327.jpg
ま、ロイファロの卵はこいつらが食ったわけだが・・・・・・。
【2006/06/16 00:04 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<モテないあの娘の写真を追加! | ホーム | 6/14の検索ワードベスト5>>
コメント
糞を食べさせるのはあまりよろしくないと思いますよ。
うちはブラインシュリンプの卵黄だけ入っているフードを与えてみています。
湧かす事ないですしね。
【2006/06/16 01:05】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ラム稚魚、少し大きくなってますねー
うちも今回は少し隔離しようかな

レンジャー君、あと2cmじゃ止まらないでしょうw

クラウン達の視線がレンジャーにww
【2006/06/16 01:33】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あ~、もう!
ちょー羨ましいっす!!
おいらもかなり隔離方向に傾き中。
これがドンドンとラムになっていくかと思うと...思わず顔がムフフになっちゃいますよね~。
うちのラム、次回産卵したらGemさんに托卵するってことで(笑)
【2006/06/16 11:10】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
稚魚の写真撮るのお上手ですね。
それにしても小さいなぁ…

Co.シュワルツィ、うちのバンブーといい勝負かも♪
太りすぎだけど、かわいい~

クラウンの右手が2匹とも上がってるi-237
【2006/06/16 17:43】| URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集 ]
やっとコメント打てるようになった。。。
なんかGemさんとこでコメント書こうとすると
日本語に変換できずローマ字のまんまだった
んですよね、、、

稚魚ずいぶんとサカナらしくなりましたね^^
ヨークサック無くなってきたからエサの問題
はここからですねえ、、ワタシも乾燥アルテミア
推薦しますよ。 湧かす手間ないし、稚魚でも
食えるサイズなので。 
にしても、これ全部成魚になったら壮観でしょう
ねえ、、、 え?ラム地獄??
【2006/06/16 18:33】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
稚魚撮影テク、すごい!
ラム増えるといいですね。
ラストに写っている、クラウン君たち、密談中みたいw
【2006/06/16 23:36】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
実は軽くトラブル発生してます
ボクが切り忘れたのか、ネコがコンセントにじゃれついたのか、
一晩中フィルターがまわってて
かなりの稚魚が吸い込まれました。あー。

>ほたさん
実は単純に仕事が忙しすぎて
ショップに行く時間が取れないんですよ……。
どうしようかなあ、とは思ってるんですけどねえ。

>みなとさん
あはははー。やっぱ止まらんですよね、どう見ても。
ウチのクラウンは長さはそうでもないんですが、
どんどん体高出てます。4cm以上あるかも。
ちゃんと撮影したいんですが、
なかなか出てこないんですよねえ。
その内、水槽から取り出して撮影します。
ちょっと笑える体形になってますよ。

>おまつさん
ウチのラム親たち、また産卵しそうな雰囲気になってます。
なので今回失敗しても再挑戦ですな(苦笑。
デルモゲニーは順調に育ってるんですけどねー。
なかなか上手くいかないですよ、やっぱり。

>ひじきさん
上手くないっすよー、撮影。
適当に床を写して、ピントのあってる稚魚を
探してるだけですもん(笑。
写真に写ってるクラウンは2匹とも
10cm近い個体なんですよー。
ウチのボスクラウンたちなのでした。

>screwdriver-IIIさん
あらま。日本語入力できないとさすがにつらいっすねー。
ラム稚魚、今回は生き残っても
2~3匹じゃないかと思ってます。
とにかく世話する時間がなさすぎる。
でも、乾燥アルテミアはちょっと使ってみたいので、
なんとか時間を作って探してきたいと思います。

>pukuさん
いやー、もう、ホント適当ですよ。
稚魚にピントあわせないで、稚魚がいるあたりの
床とかゴミにピントあわせて撮ってますもん(笑。
以前、6cm程度のラム群栄水槽を見たことがあるんですが、
かなり圧巻でした。
キレイな個体が上手く増えるようなら
単独水槽もおもしろいかもしれませんよね。
【2006/06/17 08:02】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
かっこ可愛いw
みなとさんのコメントの、
『クラウン達の視線がレンジャーにww』

って言うのを見て、
何処に居るんだーーーって、
良く見たらんなトコにw
クラウンに睨まれてますねw
クラウンも可愛いですよね~。

飼いたいけどもう入らない・・・。
【2006/06/19 11:48】| URL | 神夜咲 紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
レンジャーは・・・・・・
前にも出てくるし、変なところにも隠れるし、
非常に愛嬌のあるサカナだと思いますよ。
で、あとはサイズの問題だけクリアしてくれれば、
非常にオススメプレコなんですけどねえ(笑。
クラウンはいいですよー。
大きくなると結構迫力出てきますけど(笑。
個人的には90cm水槽推奨なおサカナです。
【2006/06/19 23:29】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

