スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【緊急更新】産卵直前?
お腹が異常に大きくなったメスのロイヤルファロウェラに
オスが積極的にアプローチしはじめました。
下手すると数時間以内に産卵するかも。
【ライブカメラ】
ココをクリックでライブ映像

やべー、職場なのに目が離せないよ、これじゃ・・・。
スポンサーサイト
【2006/06/16 18:56 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(6) | トラックバック(0)
<<6/15の検索ワードベスト5 | ホーム | モテないあの娘の写真を追加!>>
コメント
今、産んでるよー
尻尾をぶるぶるさせながら
絶賛産卵中ですよ!
【2006/06/16 20:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
現在9個
産み始めてから45分ぐらいかな。
前回の産卵数が50数個だったんで、
結構長時間の産卵になりそうですよ。
【2006/06/16 20:50】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
産んでますねーw
産卵シーンて始めて見ました~。

凄いw
無事に孵ると良いですね~。
うちも気づかずにアカヒレが産卵してて、
稚魚が親に食われたシーンを見て、
かなり凹みました・・・・・。
でも稚魚を見つけて瞬間は、
めっちゃ嬉しかったですけどねww

ところで。
私がライブを見た時に、
丁度レンジャーが通り過ぎて
行ったのを見たんですが。
確かにでかいですねw
うちの子より大きいわw

でも可愛いですね~w

【2006/06/16 23:17】| URL | 神夜咲 紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
産卵シーン、最高!
このあと、我が家は、採卵に入るんですけどね。 タンクメイトに狙われるからさ...

無事に孵化ること祈っています。
【2006/06/16 23:39】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
ってかもう産んでるじゃん・・・
見逃したぁ。。。
オス?が守ってるところだった。
もっと上にも卵があるのかなぁ
画面の中だけじゃ少ない気がする
【2006/06/17 03:04】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ちょっと少ないかも
前回の卵より少ない気がする……。
後で家帰ったら数えてみよう。

>神夜咲さん
レンジャーかわいいんですけどねー。
でも、水草への食害もすごくって(苦笑。
おかげでガラス面の苔は一切気にしなくていいんですが、
非常に悩ましいサカナですよ。
ライブカメラのお陰で、産卵シーンを
皆さんと共有できて楽しいです。
ああ、苦労して設置した甲斐があったなあ。
そしてウチもデルモゲニーは稚魚食べてましたよ。
あれは軽くショックですね、やっぱり(苦笑。

>pukuさん
これでもかっていうぐらい、
観察しやすい場所に産卵するんですよ、こいつら。
今回は水槽の右側のガラス面に産んでます。
もうね、丸見えですよ、産んでるとこ(笑。
ガラス面に産んでるような卵って、
どうやって採卵すればいいんですか?
なんか傷つけちゃいそうで怖いんですけど。
ラムやデルモゲじゃなくてこっちが本命なんで、
なんとか孵化させたいんですけどねえ、今回は。

>みなとさん
今回は今のところオスがちゃんと守ってるんですよ。
このまま孵化まで守ってくれるといいんですけどねー。
どうせ飽きたら、どっか行っちゃうんだろうなあ(苦笑。
卵少ないみたいなんですよ、今回。
なんか35個ぐらいしかないみたいです。
前回が52個だったんで、ちとがっかり。
まだ10cm未満の個体なんで、
完全に成熟してないのかもしれないっすねー。
【2006/06/17 09:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

