スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
6/19の検索ワードベスト5
1位:ブルーデンプシー
弱酸性で飼育可能なシクリッドです。
ジャックデンプシーの改良種だと言われてますが、
本当かどうかははっきりしてません。
去年の年末に2匹飼育し始め、
店員さんには「すぐ15cmぐらい行っちゃいますよー」などと
言われましたが、現在7cm。なんでこんな可愛くなっちゃったんだろ。
改良種らしく、模様、色の乗り方ともにバラつきがあります。
なかには単なる青の強いジャックデンプシーみたいな個体も。
安いサカナではないので、しっかり吟味してから買いたいです。

2位:ポポンデッタ フルカタ 繁殖
換水を多めにおこない、中性に近い水質の方が繁殖しやすいようですが、
ウチで繁殖させたことがないので何とも。
もちろん純淡水で繁殖可能とのことです。
んー、繁殖させたいっすね。誰だか知らないけど、お互い頑張りましょう。

3位:ロリカリア
以前、ウチで飼っているロリカリアをランケオラータと書きました。
が、その後間違いだということが判明。
最初に買った店の売り名が間違えていたらしい(苦笑。
苔以外は何でも食べますし、60cm水槽に4匹いても問題ないです。
現在の体長は12cmぐらい。結構好きです、こいつら。

4位:パントドン
ウチのBlogのタイトルにも使われてる、
まさに奇妙なサカナです。形は、ね。
飛び出しが多く、水面近くの小魚は捕食します。
アロワナと近いサカナですが、サイズはせいぜい8cm。
水面にベトナムスプライトなどを浮かせておけば、
縄張り争いなどは特に起こさず、複数飼育が可能です。
・・・・・・基本的にエサを食べる時以外動きません。これ重要(苦笑。

5位:ニューレインボースネークヘッド 混泳
不可能ではない、としか言えないです。

昨日はおかしな検索ワードも多かった・・・・・・。
番外:編集 ゲーム系書籍
今はむかしと違って編集費がほとんど取れないので儲かりませんよ。
攻略本の企画、編集、執筆、デザインまで請けて、
買い切りで230万前後じゃないですかね。
いわゆるビジュアルファンブックのようなものだと
制作費は170万前後に落ちますが、作業効率は大幅にアップします。
印税契約の場合は、定価の10%×部数が一般的ですが、
著者印税のはずの10%から、メーカーさんが
ロイヤリティを持っていきます。だいたい3~5%。
メーカーさんにとって1~2%の差なんてはした金の場合が多いですが、
・・・・・・でけーっちゅーの(笑。ライターひとり雇えるっちゅーの(笑。
余談ですが、18禁PCメーカーの方がロイヤリティは高いです。
20%近く提示してくるメーカーもあります。アホくさ。

番外:会社潰した
・・・・・・悪かったね(苦笑。ま、会社なんて潰したって
借金がなければまた作ればいいのですよ。
今は新会社法のおかげで有限も株式も差はないですが、
結局資本金見られたら同じことじゃないかなあ。
などと思ったりもしてます。

番外:ドクターフィッシュ 水虫
うーん。皮膚の中に菌が存在している場合は、
ドクターフィッシュもあまり効果をあげられない気が・・・・・・。
汚れた表皮をかじり取ってくれるので、
皮膚病には効果あるらしいですけどね。

番外:うは〜 おまつさん 素敵!
「うは~」じゃねーですってばよ、もーwwwww
スポンサーサイト
【2006/06/20 00:30 】 | 検索ワード | コメント(6) | トラックバック(0)
<<速報?誤報? | ホーム | ロイヤルファロウェラ卵3日目>>
コメント
@ブルーデンプシー
じぇむさんちの、やけに小さいし、やけにおとなしーですねえ。
内臓系がちとアヤシイ気もするなあ。
ディスカスふうに解釈すると虫くだしハンバーグあげるといいかもん。
今のままでも、元気なほーはカワイイしキレイだけど。

@編集 ゲーム系書籍
むかしはドル箱だったんだよね、ゲームによっては。
なんかどんどん分厚くなって、それでダメになった気がするなあ。
やっぱこーいうのは寝転んで読みたいよ(笑)

@ドクターフィッシュ 水虫
なんか切実だなあ(笑)

@うは〜 おまつさん 素敵!
同感だけど、イタズラはどーかと(笑)
【2006/06/20 05:48】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
犯人です...
うはは...ちゃんと出るんですね~。
それにしても、こんな検索でHITすると思わなかったんですけどね~。
1ページ目でぶち当たりましたよ。まぁ、そりゃそーか(笑)
攻略本って、書く人は何日もかけてゲームやりまくるんですよね?
それはそれで辛そうだ...。
検索して来る方って、メッセージ残してくれると嬉しいんですけどね。
「全然役にたたなかったよん」でもなんでもいいんで。
【2006/06/20 09:57】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
おまつさん、ちゃんとイタズラの効果が出てますねーなんか楽しそうだ(笑)
【2006/06/20 17:55】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ドクターフィッシュ
うちに居ますが。

3匹。

意味無いです・・・・。
可愛いから良いんですけど。

そう言うの目的にするなら
10匹↑居ないと体感出来ないですねぇ。

ちなみにうちの近くの水族館で、
ドクターフィッシュ。
学名:ガラ ルーファって言いますね。
100匹居たんですが、
50匹程に・・・・orz
盗まれたそうです・・・。
酷い話しですよね・・・。
【2006/06/20 21:04】| URL | 神夜咲 紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
検索ワード、面白いっすねぇ~
うちはベストワンが「鼻フェチ」でした・・・ (ToT)
まともな検索ワードでうらやましい。
(うは〜 おまつさん 素敵!は別として)
【2006/06/21 02:02】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
あ、意外とレスが付いてる(笑
誰からも無視される自己満更新に
ならなくてちょっと良かった。
すぐ飽きられそうだけどさー(笑。

>ワルモノさん
デンプに関しては、その可能性はボクも
考えてはいるんですけど、
なんだか最近、小さい方がエサ食いがいいんですよ。
ここで下手に小細工するのがちと怖いっていうか、
巨大化されても、それも怖いっていうか。
ゲエム書籍はなんていうか、んー、
最近のゲエムって、攻略本が要らない
方向に進化しつつありますよね(苦笑。

>おまつさん
ボクもいつか検索した人がレスしてくれることを夢見つつ
このシリーズを更新してます。
つかえねー、だけでも充分です(笑。
ゲエムすんのは別にいいんですよ、仕事だし。
どんな仕事だって単調な作業は苦痛ですからね。
ただウチらの業界の問題は、ゲエムにかかる時間が
ギャランティに含まれてないことですよ。
なんつーか、厳しいなあ(苦笑。

>みなとさん
うはー、かんべんしてください(笑。
ま、でも、アクセスワード覗くのは
結構おもしろいですね。
他の人の興味もわかりますしねー。

>神夜咲 紅煉さん
ガラ・ルファ関連の検索は異常に多いですよ。
なんつーかね、慣らしたアルジイーターでも
見分けつかないんじゃないかなー、と思いますよ(笑。
しかし、ショップならともかく、水族館から盗むっていう
感覚がもはや理解不能ですな。
言葉がでないですよ、それは。

>golbiさん
意外と予想外の単語も多くて楽しいです。
エロ系ワードは、不用意に書くとやばいっすな(笑。
ウチもかつて「産卵プレイ 動画」ってワードで
検索してる人が大量に(苦笑。
【2006/06/21 02:26】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

