スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロイファロ稚魚
ちと事務所移転の準備で写真が撮れませぬ。
ロイヤルファロウェラ稚魚ですが、
ちょっと油断した隙にクラウンローチが
食い荒らしてました。またかよ・・・・・・。
ローチが卵をつついたせいか、
未成熟のまま卵から抜け出た稚魚もいるようで、
かなりの数がそのまま落ちてしまいました。
ヨメさんが一生懸命保護してくれていましたが、
20匹前後採取して、生き残ったのは7匹という
非常に厳しい結果となっております。
稚魚は孵化した段階で5mm以上あり、
必死で目をこらさなければ見つけられなかった
ラミレジィ稚魚とは大違いです。

さてと、これからが本番なんですよねえ。
スポンサーサイト
【2006/06/23 11:49 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(5) | トラックバック(0)
<<なんだかロリカリアが | ホーム | 稚魚生まれ中☆>>
コメント
移転がんばれー^^
おもしろかったすよ、孵化シーン^^
ミセススカーレットもがんばった♪
でもやっぱり、混泳環境だとこんなもんでしょー。
すぐには卵から出れずに、シッポひょろひょろさせてるから、
同居魚の食欲を刺激しそーです。
7匹残っただけでも、すげーと思うっす。
【2006/06/23 13:05】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ローチ達は完全に卵の味をしめちゃったん
じゃないですか? うまくて、栄養価が高く
しかも親の目を盗んでゲットするスリルが
ある、、、みたいな?

ホントよく孵化までこぎつけたよ、奥さん
エライ!! Gemさんもね(笑
残った子は少数精鋭で育てて下さいね。
で、もう次の便も控えてるの?
【2006/06/23 21:20】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
生まれてすぐ、5ミリもの大きさなんですか!!
大きいっすねぇ~
7匹ですか。すごいっす!
エサのこととか、これからもまだまだ油断できませんね。
頑張ってください!!
【2006/06/24 01:45】| URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集 ]
見逃した~!
会社でずっと見てたんですけどね...
生まれなくて、そのまま飲み会に突入。
いや~残念だった。
でも、7匹残れば御の字だと思いますよ。
みんな無事に育ってくれるといいですね~!!
シッポのヒラヒラはいつから出てくるのかな~?
【2006/06/24 13:07】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
もうちょっと残るかと思ってたんだけど(苦笑
>ワルモノさん
最後のローチ侵入さえなければ
20匹は残ったんじゃないかと思ってます。
が、仕方ないっすねー、こればっかりは。
結局その後1匹落ちて、現在6匹。
んー、3匹は育って欲しいですなあ。

>screwdriver-IIIさん
次の便はまだですが、とあるサイトで
3ペアで稚魚が絶えない状況にって
書いてあったんで、またその内生まれるかも。
一度産卵まで行けば、後はそんなに
困難ではない気がしてますよー。
って、楽観しすぎかも(笑。

>golbiさん
ラミレジィ稚魚にはホントまいったんで
これぐらいのサイズだと安心できますね。
今回は数が少ないんで育たないかも知れませんが、
頑張ってみたいと思います。

>おまつさん
ヨークサックがなくなったら
結構かっこよくなる気もしてるんですけどねー。
2ヶ月ぐらいで3.5cmぐらいになるようですよ。
4ヶ月もしたら5cmぐらいになりそうです。
となるともう、販売サイズですよね。
楽しみですなあ、成長が。
【2006/06/25 06:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

