【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
200万円が一気に・・・
Blog立ち上げ当初から宣言していた事務所の引越しですが、
おかげさまで予定通り実現できそうです。
契約料もろもろで200万飛んだー。お金ないよー。
なもんで仕事しまくりです。忙しいっす。
引越しまわりに関しては、起業Blogだった頃のように
あらためて書きたいと思いますが、
とりあえず忙しいってことだけ現状報告(苦笑。
ついでに検索ワードの更新だけしと思ったんですが、
毎日とかめんどくさいんで月刊化することにしました。

なもんで6月の月刊検索ワードベスト10です。
・・・・・・どうでもいいか(苦笑。

1位:ブルーデンプシー
相変わらずです。サイズの小さな方は
購入時からポップアイ気味だったんですが、
これも相変わらずです。とりあえず元気です。

2位:レンジャーインペリアルプレコ
最近、あまり光の下に出てこなくなりました。
現在13~14cmってとこですかね。絶好調です。

3位:残虐画像
サカナの飼育そのものが残虐なのかも知れません。
が、どうでもいいや。身近に感じることで
自然を大事に思えることも多いのですよ。詭弁かも知れませんが。

4位:残虐 画像
とりあえず、好き好んで残虐画像とか検索するのは
あまりいい趣味とは言えないと思いマスです、はい。

5位:奇妙な魚
長期間飼育していると、どれも普通のサカナに見えてきました(笑。

6位:スネークヘッド
先月落としてしまったため、現在飼育しておりません。

7位:ラミレジィ
そろそろ4回目の産卵をしそうです。
今回は、きちんと稚魚を採ろうかとも思ってますが未定。
仕事が忙しいと何もできないのですよ。

8位:ピンクイール
生きてます。が、ずっと底砂に潜ったままなので、
未だに何を食べてるかわかりません。
月に1回、底砂掃除のときに会えるだけですよ。
鑑賞するためにはベアタンクでの飼育を推奨しますが、
ウチは落としたくないんで現状維持で。

9位:レインボースネークヘッド
タフなサカナに見えますが、水質に関しては
結構デリケートだと思われます。反省してます。

10位:パイプフィッシュ
アカヒレで飼育してましたが、
エサを喉につまらせたような感じで突然落ちました。
半年間飼育した感じだと、エサの問題さえクリアできれば
そんなに難しいサカナではないと思われます。

6月の検索ワード数は1109件でした。
なんつーか、お役に立ってるんですかね?
初心者飼育者で申し訳ありませんが、
もし具体的に聞きたいことありましたら、
名無しでも構わないんで書いといてくれると嬉しいですよ。
【2006/07/03 01:02 】 | 検索ワード | コメント(7) | トラックバック(0)
<<現在の状況と里親探し | ホーム | ロイファロ稚魚も少しずつ・・・>>
コメント
あれ? Gemさん、番外編は??
このシリーズ番外編が楽しみなのにぃ(笑
それにしても残虐画像根強い人気っス。
3位&4位って。。。^^;
【2006/07/03 18:43】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ピンクイール
アレがツボな方って、けっこう世の中にいらっしゃるんですねー。意外。
ええ、私は言うまでもなくツボですよ(笑)
【2006/07/03 19:48】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
事務所移転が終わって、一段落するまでは忙しいでしょうねー
ま、それからもどんどん忙しいのでしょうがw

お魚達の引越し、無事にいきますように!
【2006/07/04 00:56】| URL | みなと #- [ 編集 ]
う~ん、おいらも・・・
番外編、かなり好きです♪
で、検索で来られる方、結構多いんですね~。
ホントコメント入れていただけると嬉しいですよね♪
特に3位・4位あたりの方(^^;
【2006/07/04 01:57】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
ラミレッジ産卵させてるんですね~^^。
僕も買ってますが、まだ飼い立てなので、是非是非教えてください^^。

よろしくです。ペコリ。

今、メスのお腹が非常に赤いんですけど
望めますかね。赤ちゃん^^。どきどきです。
【2006/07/04 02:58】| URL | ジン #- [ 編集 ]
みんな書いてるけど
3位4位はびっくりしたなぁ。
これが月間でこんな上位にくるなんて・・・(苦笑)。
奇妙な魚、っていう検索ワードも面白いですね。
ここのブログを探す以外で検索かける人って何が見たいんだろうw。
【2006/07/05 01:01】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
忙しくて涙目です
6月24日に事務所を借りたのに
すでに2週間放置しちゃってます・・・。
Blogも放置気味ですいません。

>screwdriver-IIIさん
ば、番外編はですね。・・・次回からまた書きます(苦笑。
引越しの準備と水槽の維持だけで
なんだかもうふらふらです。

>けんこさん
ピンクイールはカワイイんですけどね。
底砂に潜っちゃって全然出てこないんで、
ベアタンクに軽く石組みとかで飼うのが
正解かもしれないです。
せめて顔だけでも砂の上に出してくれればなあ(苦笑。

>みなとさん
今借りてる場所をすぐに空ける訳ではないので、
水槽に関しては1ヶ月ぐらいかけて
引越ししようかなあ、とか思ってます(笑。
サカナが落ちては元も子もないんで
かなり慎重にやるつもりですよー。

>おまつさん
あはは。実は番外編の方が書いてて楽しいのですが、
今回はちょっと時間がなさすぎて。
次回の更新時には復活させたいです。
3位・4位は・・・・・・むー、何を見たかったのだけでも
ちょっと知りたいですなあ(笑。

>ジンさん
どーもはじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あ、ウチもまだ飼育しはじめてから
1ヶ月ぐらいしか経ってないんですよー。
なぜか3回も産卵しちゃってますが。
レスが遅れてしまっている間に生まれたんですね。
だいたい1週間ぐらいごとに何度か産むようなので
次回産卵の際には卵だけ隔離するのも手かもしれませんよー。
産卵からだいたい3日で孵化しますが、
とにかく稚魚が小さいです。
エサはブラインを湧かさないと厳しそうですよ。

>38brainさん
最近わりと普通なサカナの記事ばっかなんで
奇妙な魚で検索してくれた人は
がっかりしてくれてるかも(笑。
3位・4位はもう、ずっと上位のまんまですよ。
こんな単語が上位に来てるのを見てると
日本の未来はあまり明るくない気がします(苦笑。
【2006/07/08 15:59】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

