スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
現在の状況と里親探し
もう起業Blogじゃないんで、新事務所に関しては簡単に(笑。
保証金等初期費用を80万、家賃+共益費を5万ほど
値引いてもらって事務所を借りました。90平米程度。

ついでに机を買いました。新しい試みとして
今までスタッフに使わせていた平机を廃棄処分し、
いわゆるPCデスクを導入しました。10台で15万ぐらい。
ひとりあたりに必要な席幅が20cmほど下げられるので
同面積でも2~4人は人を増やせるのではないでしょうかね。

あと、外部のクリエイターさんに、
独立採算スタッフとして
会社に参加してもらいました。
会議室等の共用、家賃の軽減だけでなく、
お互いの人脈による営業効果も期待できるので
どちらにもメリットが大きいかと。
これによってウチの事務所賃料は、
さらに15万円軽減されることに。

それにしてもちと忙しくなりそうなんで、
何種類かのサカナを手放して
水槽を減らそうかと検討中。
里親になってくれる人を探そうかとも思ってますが、
手放す=飼育難なサカナになりそうなんで、
ここでは募集しません。迷惑かけそうだしね(笑。
スポンサーサイト
【2006/07/09 06:23 】 | 熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<リノゴビウス・ウイ? | ホーム | 200万円が一気に・・・>>
コメント
お引越し、お疲れ様です。
経費抑えることできて、良かったですね。
里親・・・上手く見つかるといいですね。
【2006/07/09 16:43】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
なんか
だいぶいい感じの方向にお話進んでるんですね。
フロアの有効活用と家賃軽減・・・非常に重要なことだと思いますので、上手くいって何よりです。
Gemさんとこのお魚の里子かぁ。
大きいお魚も多いから、微妙かもですね~。
【2006/07/09 20:42】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
浮いたお金でデスクが買えたのですかぁー
会社だからリースかなぁ?

【2006/07/10 01:35】| URL | みなと #- [ 編集 ]
いかに出費を抑えるかですね。
将来的な展望も視野に入れつつ経営していくのは素質もあるかと思いますよ。
うまく軌道に乗るといいですね。
【2006/07/10 02:23】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ま、すんなり行くとは思ってませんでしたが
>pukuさん
デスクが届いたのでスタッフに組み立てさせましたが、
8卓しか組上がりませんでした。
不良部品多すぎですよ(苦笑。
里親は積極的に探してないので
たぶん見つからない(笑。
手放す決心がなかなかつかないですよ、やはり。

>おまつさん
まだまだ問題山積みですけどねー。
里子っていっても大きなのは出さないっす。
迷惑かけちゃうんで。
同じサカナで数がいるヤツを
ちょっとだけ減らすかも、って感じですかね。
ロリカリアとかヒサッシーローチとか。

>みなとさん
デスクの変更は昨年会社を解散させた時から
考えていたことなので、ちゃんと予算は別に
取ってありました。なもんで浮いたお金はですね。
もしかしたら事務所用の水槽を買っちゃうような
気がちょっとだけするようなしないような(苦笑。

>ほたさん
20代で最初の会社はじめてから
もう6年目ですからね。
いつまで経っても売り上げ8桁の会社じゃ
格好つかないんで、これから2年で
9桁までは持って行きたいです。
素質があるかどうかは分かりませんが、
まー、なんとかなるんじゃないですかねえ。
【2006/07/10 19:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

