スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
水槽の引越しは大変でした
とりあえず事務所そのものを引越したので、
仕方なく水槽も引越したわけです。
いやー、結構大変っていうか、まだ終わってないけど。

とりあえず新事務所。27坪。
100平米に届かなかったことに悔いが残るなあ。
でもお金ないんで仕方ないです。

L字型の事務所なんで配置が微妙。
左右の壁を収納にすれば、無駄なく使えるのかな。

上の写真の左奥には、もう1個扉が。
こっちは会議スペースと、あたくしの居場所っすね。
パーティーションで区切って、エレクターを机代わりに突っ込んで
で、こうなりました、ボクんとこ。

仕事やる気満々な配置ですな、我ながら(苦笑。

机左前方に横長水槽置きました。
アミメとかイールキャットとかデルの入ってるアレですな。

左後方に30cmを6個。
上段右からAp.アガシジィpr、新設汽水、ドイツラムpr、
下段右からエビ(予定)、グッピーその他、薬浴タンクとなっております。
混泳60cmはスタッフの方向へ。癒されて欲しい。
そしてボクがサカナを弄ってても責めないで欲しい・・・・・・。

ビル全体に浄水器がついてるもんで、
水質にちょっと問題がっていうか、なんだこらー。
青い、青いよ。すさまじく青いのよ。

よって現在、ほとんどのサカナが調子崩してます。
もちろんpH降下剤なんてのも使ってますが、
結構な数が最終的に死んでしまう気もしてます。
やっぱり里親探した方がいいかもなあ。

水質で職場決めるわけにもいかんので、
仕方ないかな、こればかりは・・・・・・。
スポンサーサイト
【2006/07/24 21:31 】 | 熱帯魚 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<産まないアガシ | ホーム | リノゴビウス・ウイ?>>
コメント
お引越し、お疲れ様です。
やはり、タンクで水を 運ぶしかないですかね?
都会では、そんなに簡単な事では ないかもですが...
【2006/07/24 23:48】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
おつかれさまでした~
お久しぶりですね、お引っ越しおつかれさまでした。
なんか写真は一部だけなのでしょうが、この写真を見る限り事務所っていうか、アクアショップの引っ越しに見えるのですが(苦笑)。
しかし浄水器って、アルカリイオン水なんですかね?
魚もなれてくれないのかなぁ。
【2006/07/24 23:51】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
あれれれ~??
どうも話が合わないと思ったら・・・
もう引越し終わってたんですね~。
んで、ビルに浄水器・・・
なるほど~。やっと全貌が明らかになりました。
浄水器は人間にはいいですけどね~・・・
困りましたね、これは。
うちみたいにピート入れた汲み置きしますかね?
なんかいい方法があればいいけど・・・
それにしても、素晴らしい環境の仕事部屋ですね~。
これは、癒されるというよりも・・・お魚に逃避する毎日ですよ、おいらなら(笑)
【2006/07/25 00:32】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
仕事、出来そうにありませんww

パソコンデスク、ガラスでオサレですね

水、こうなったら巨大タンクで・・・
【2006/07/25 01:45】| URL | みなと #- [ 編集 ]
お引越し、お疲れ様でした。
僕もアクアショップの引越しに感じますねw
ガラスのパソコンデスクも、水槽台かな?と思ったし。
社長室、どう見ても熱帯魚研究室です(笑)。
【2006/07/25 09:30】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
うわ、わ、わ、わ、わー!!
引越し?!
大変だったですねー!
私も8月の中旬に引っ越すことになりましたし。
それに・・・水問題ですか!
めちゃくちゃ大変ですね・・・。でもめげずにがんばってください!
【2006/07/25 13:40】| URL | キリュウ #- [ 編集 ]
こんにちは。
引越しお疲れ様でした。
それにしても、まるでショップのようですね。
魚に囲まれて仕事って、羨ましいです(┯_┯)
【2006/07/25 13:43】| URL | hasway #qbIq4rIg [ 編集 ]
お久しぶりです^^。引越し大変ご苦労様でした^^。ScarletGemさんは社長様だったんですね(`ロ´;)。すごいな~。僕も頑張ろう^^。
それにしても、水問題ですか~。お魚が早くなれるといいですね~^^。
【2006/07/25 15:49】| URL | ジン #j/oVBbb6 [ 編集 ]
運ぶのはちょっと・・・・・・
>pukuさん
ウチから事務所まで電車1時間以上かかるのですよ。
車は駐車場代だけで4万ぐらいかかっちゃうので、
もうちょっと新しい事務所が安定するまで
我慢しようかなあ、と。
なもんで50Lとか電車で運ぶのはちょっと無理です。
たぶんボクの腰がもたないのではないかと(苦笑。

>38brainさん
そうです。アルカリでイオンたっぷりで軟水です。
なもんでCRSの育成にもっとも向かない水質です(笑。
サカナは我慢できるのもいるとは思いますが、
発色や状態はどうしても悪くなるんじゃないかと。
今はpH降下剤使って1日水溜めてますけど
いつまで続けられるか不安ですよ。
そして水槽だらけなのはボクの机のまわりだけですってば(笑。

>おまつさん
いやー、事務所借り手から2週間放置してたんですが
仕方なく引越しやりましたよー。
やっと片付いてきたかなって感じです。
一応45Lだけ汲み置きしてるんですが、
やっぱりめんどくさいんですよねえ。
ちょっと苦戦中です(苦笑。

>みなとさん
ちゃんと仕事しますよー(笑。
パソコンデスクは結構安くて1卓1.5万円ぐらいでした。
事務机だとどうしても横幅があるんで
少しでも荷物を上に逃がして
省スペース化を計りたかったんですよ。
だけど机買ったらお金がなくなって
椅子は買えませんでした。あははは。

>NAOさん
いやでもボクのスペースなんて
事務所の1/20ぐらいなもんですから(笑。
社長室なんて立派なもんじゃなくて、
かろうじて椅子に座れる幅を
パーティーションで区切っただけの隔離スペースです(笑。

>キリュウさん
キリュウさんも引越しですか。大変ですねー。
もうね、2度とやりたくないですよ、水槽の引越しは。
とにかく生き物なんで、時間との戦いですよね。
ただ、思ってたよりもサカナは丈夫でしたよ(笑。

>haswayさん
自宅はあまり水槽を置かないようにしたいので、
どうしても職場に水槽が増えちゃいます(笑。
リスク背負ってるぶん、ちょっとだけ我侭させて
もらってる感じですかねー。
でも、30cm水槽ばかりなんで
そんなにスペース取ってないんですよ。
スタッフやお客さんの評判は悪くないんで
ホッとしてます、正直なとこ(笑。

>ジンさん
社長様ってほど偉くないですよー。
今日もスタッフが「壊れたから捨てる」って言ってた
掃除機を分解メンテしてましたし(苦笑。
もーね、きちんと経費節約しないと給料も払えない(笑。
ボクらみたいな業種は仕入れもないし、
機材も少ないんで独立するのが簡単なんですよ。
そして水問題は・・・・・・ポリプはややアルカリの方が
調子いいんでしたっけ?(笑
【2006/07/25 19:49】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

