スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
産まないアガシ
5月半ばから飼育しているAp.アガシジィダブルレッド。
ウチでは珍しく、完全単独飼育しているペアのサカナです。
まだ頑張ってます。落ちてません。
が、1度食卵して以来産卵してくれません。
20060725161725.jpg
もうね、産卵色バリバリだと思うんですよ。
ていうか、メスなのに綺麗すぎるのですよ。

でも産まず。pHは6.5だから許容範囲だと思うんだけどなあ。
事務所を引越したせいで、今後pH管理が困難になりそうなんで
あまり換水しない内に産んじゃって欲しいのですが・・・・・・だめ?
スポンサーサイト
【2006/07/25 16:22 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<実は水道問題よりも・・・ | ホーム | 水槽の引越しは大変でした>>
コメント
バリバリの黄色ですねー
こういった色は飼育してないとなかなか・・・
あとはまた産卵してくれたら最高!っすね。
【2006/07/25 20:16】| URL | みなと #- [ 編集 ]
輝いていますね。
水質変ると産む こと多いですが、
お水問題ありましたものねぇ。
産卵祈願の舞いおどりますか?
【2006/07/25 23:31】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
単独水槽が苦手なもんで・・・
早く増やして混泳水槽に放り込みたいんですよね。
なんか、他魚との緊張感もまったくなく、
ただ繁殖のために生かしているような雰囲気が苦手なのです(笑。

>みなとさん
綺麗っすよねえ。ずっとこんな色だったら最高なんですが、
普段はもっと地味なんですよね。
産卵してもブラインは沸かせないんですが、
アルテミアを準備して待ってるんですけどねー。
なかなか思うとおりにはいかないですね。

>pukuさん
毎日水槽の前で拝んでますよ(笑。
今回の水質変化は悪い方向の変化ばかりです。
ほとんどのサカナが弱酸性を前提に
集めてきてるんで仕方ないっすねえ。
なんとか少しずつ慣れてくれると助かるんですけどねー。
【2006/07/26 12:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
おぉ!鮮やかな黄色ですね~
ていうか、子育てでもしているくらい綺麗な黄色なのに、産卵しないなんて・・・
相性の問題なんでしょうか?
【2006/07/26 13:22】| URL | hasway #qbIq4rIg [ 編集 ]
奇麗なのにね^^
かなり、いい発色してますよね~^^。早く生んでくれるといいのに^^。うちも、2回目の産卵しかも2回とも食卵で、1匹だけ、奇跡の孵化ですからねカr^^;。たいへんです^^;。お互い頑張りましょう!!。
【2006/07/26 20:57】| URL | ジン #- [ 編集 ]
うちも・・・
ラムはめっきり産卵しなくなってしまいました。
んで、ボレリーは様子を見てると、たまにメスが出てこなくなるので、定期的に産卵してる様子です。
ボレリーとラムを入れ替える作戦も現在検討中。
アガシ奥さん、メッチャいい色出てますね。
何が気に入らないのか・・・はっきり言ってよ!って感じですよね~。
【2006/07/26 22:37】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
お久しぶりですー。
お引越しお疲れ様でした~。

アガシジィ・メスはもろ婚姻色ですよねぇ。
水槽にはシェルターか何か入れてます??
人間がどうやっても見えないように、
してあげるのも手かなと思いますよ~。

うちの店では、
ウィルヘルムのカカトオィデス・トリプルレッドが産みまくりなんですが、
ほぼメスは隠れてて見えません。
流木とシェルターが入ってて、
うまくしないと見れないような感じです。

これで今3回目の育児中。
現在45匹の稚魚が巣立ちました。

参考になればーー。
って偉そうにスイマセン・・・。
【2006/07/26 23:24】| URL | 焔魁 #HxJJe2bw [ 編集 ]
あわわ。
ごめんなさい。
焔魁って言う名前でコメントしたの私です・・・。
別のハンドルネームがクッキーに残っていた模様です。
すいません・・・紛らわしくて。
【2006/07/27 23:08】| URL | 神夜咲 紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
>haswayさん
子育て中も色が綺麗なままなんですか?
そんなことも知らずに手探り飼育中です(笑。
相性が悪かったら、オスを追加ってことになるんですかねえ。
一時的に隔離して、また一緒にしたら変わるとか
・・・・・・無理ですかねえ(苦笑。
カカト稚魚は残念でしたね。
なかなか知識不足でコメントは残せないんですが、
いつもBlogは見てますよー。
勉強させていただいてます。

>ジンさん
ウチもラムはその後産卵してくれてません。
せっかく単独水槽にしたのに、なんだかなあ(苦笑。
数匹でいいからちゃんと増やしてみたいです。
ほんと、お互い頑張りましょうねー。

>おまつさん
ボレリーが産卵してるようなら
交換しましょーよ、それは(笑。
エジプシャンも育ってるみたいだし、
まったくうらやましい限りです。
事務所に120水槽を立ち上げたら
ぜひ挑戦してみたいですよ、エジプシャンは。

>神夜咲さん
ウィルヘルムのトリプルレッドですか!
うはー、なんかすごそうですなあ。
シェルターではないんですが、
底側にちょうどサカナが通れるような
凹みのあるモス付き流木を入れてあります。
前回はそこで産卵してたんで、
大丈夫だとは思うんですけどねー。
気に入らなくなっちゃったかなあ。
・・・・・・で、HNの方は漢字の選び方ですぐに
神夜咲さんだと分かったから大丈夫です(笑。
【2006/07/28 18:09】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

