スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
7月の検索ワード
結構めんどくさくなってきた検索ワードチェック。
意外と検索かけてきてくれる人も多いらしく、
今月の検索ワードは871単語でした。

んではベスト10から。
先月は「残虐画像」と「残虐 画像」が
10位内に2つ入ってました。うざ(笑。
なもんでそれはカウントしてません。

1位:ブルーデンプシー
最近オークションで、エレクトリックブルーデンプシーという名前で
見かけることが多い気がします。
国内ブリードでもしてるんですかね。
ウチは120cm水槽で飼育しているにも関わらず
5cmほどで成長が止まってしまった気がします。
後から飼育はじめたレッドゲオファーガスに抜かれました。
意外とおとなしいサカナな気がしてます。
値段は2000~4000円ぐらいのようです。
2位:奇妙な魚
日和ってきて、普通のサカナが増えてます。
奇妙なサカナは管理しづらいことが多いのです(苦笑。
最近飼育し始めた奇妙なサカナでは
カエルウオの仲間がいますが、Blogではまだ紹介してません。
その内載せたいと思います。
3位:淡水ウツボ
こないだショップに行ったら、クモウツボとかタイガーイールとか
4種類ぐらい入荷していました。薦められたけど飼えないです(苦笑。
淡水とはいっても、汽水飼育のものばかりなので注意が必要かと。
安いものは1500円程度ですが、ちょっと綺麗な種類は
6000円とかします。手が出ません(笑。
4位:パイプフィッシュ
普段良く行くお店に4種類も入荷してました。
現在飼育ストップ中なのでもちろん買ってません。
どうも餌を咽喉に詰まらせることが多い気がします。
非常に愛らしいサカナですが、飼育はやや難しいです。
値段は500~1500円前後のものが多いです。
5位:アミメウナギ
引越しをして調子を崩すサカナが多い中、
こいつらは非常に絶好調です。
相変わらずメダカをパクパク食べてますが、
実はキャットタブへの切り替えを計画中だったりします。
値段は1500~2000円ぐらいです。
6位:トランペットナイフ
ウチで飼育してるロストラートゥスに関して言えば、
小型魚との混泳が十分可能な怪魚だと思います。
現在全長25cmほどですが、冷凍アカムシしか食べません。
夜行性ですが、日中も意外と隠れないで
オープンスペースに横になってたりします。
飼育は非常に簡単な気がしますよ。
値段は1500~3500円ぐらいのようです。
7位:水作エイトブリッジ
ウチではファン付きのものを使用しています。
機能面ではすこぶる満足していますが、
音がうるさいのが何とも。何とかならんですかね、あれ。
8位:ラミレジィ
水の汚れに弱いとのことですが、今のところ順調に飼育できてます。
が、産卵のたびに食卵とか勘弁して欲しいなあ。
稚魚が非常に小さいので、ブラインシュリンプを湧かさないと
育てられないような気がしてます。
値段は500~2500円と、かなりばらつきがありそうです。
9位:メタリックブルーゴビー
ナンヨウボウズハゼの仲間です。
主に苔食いとのことですが、冷凍アカムシ、プレコタブ、
キャットタブなどに餌付かせることができました。
気性は荒めとのことですが、ウチでは今のところ
他のサカナに影響が出るほどにはなっていません。
値段は1500~3000円といったところでしょうか。
10位:ファロウェラ
別名ヒモナマズとも呼ばれる細長い貼り付きナマズですな。
ナマズといっても苔食いなんで、混泳は可能です。
全長は20cm弱ぐらいになりますが。
現在は飼育していませんが、あまり他のサカナから
攻撃されることがなく、水草への食害も少ないため、
大型水槽の苔取りとして重宝してました。
昨年末の水質悪化で全滅しましたが。
値段は1000円前後で売られていることが多いようです。
前回番外編を書かなかったら、
「読む気しねー!」とのお言葉を戴いたので
今回はちゃんと書きますよ。

番外:さかな オヤジ ヨメ
「オヤジ」は「さかな」「ヨメ」とも相性が良いです。
「ヨメ」は「オヤジ」とは相性が良いですが「さかな」とは悪い場合があります。
「さかな」は「オヤジ」「ヨメ」ともに相性を気にすることはありませんが、
「オヤジ」と「ヨメ」との相性を悪くする可能性があります。
番外:ゲーム シナリオ 単価
ピンキリです。200kbで50万円ぐらいだと思いたい。
同じボリュームで15万円の時もあれば、
半分の量で50万円の時もありますが。
ちなみに文庫本1冊は170kb前後ですが、
作家さんの印税は100万円ぐらいです。
文字量だけで考えるとゲームシナリオって安いよね。
番外:おさかな日記 攻略
ウチのリンク先でおさかな日記といえば
けんこさんのところです。
普通のアクアBlogなんで、攻略するもんじゃないと思われます。
あと、人の奥さんは攻略しちゃいけないと思われます。
番外:社名考案
ボクの中で社名とか、正直どうでもいいのです。
なので社員に適当に付けさせようと思ったら
類似社名が近所にあって弾かれました。
しょーがないので、昔やってたバスケ用語から
適当に選んでつけましたが、
同名の少年アイドルグループがあることが後に発覚。
おかげでネットで検索かけてもウチのサイトが出てきません。ちぇ。
番外:フリーランス 請求 消費税
フリーランスは個人事業主です。法人じゃないので
消費税じゃなくて源泉税です。バイト代と一緒だね。
たまに法人化したフリーランスが、今までと同じ作業金額に
消費税を乗せて請求書を送ってきたりしますが、
こちらがクライアントから支払われるトータル金額が
何ら変わっていないのに、お前だけ多く金取れる訳なかろ。
なんてことを説明しなくちゃいかんのが、ちとめんどくさかったり。
スポンサーサイト
【2006/08/07 07:47 】 | 検索ワード | コメント(5) | トラックバック(0)
<<たまにはレケーナシュリンプを | ホーム | ハゼの貼り付き方>>
コメント
ウチでも最近ちゃんと検索ワードわかる様に
なりました。 んーでも、いつも上位にらんちゅう
とオランダシシガシラが占めてます。。。
金魚飼ってないつーの。
んで、相変わらず番外編オモロイっスねー^^
面倒がらずに続けて下さいな。

ちょっと気になるGemさんとこの会社名。
バスケ用語でGemさんをイメージして考えると、、、
フッキングとかオフェンスチャージングとか
反則用語ばっかり浮かんできたり。。w
ジョーダンですけどっ^^
【2006/08/07 19:22】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ぶっ!
ちょっとお茶噴きかけたじゃないですか。
誰ですかー、うちのブログを攻略しようとしているのはっ!!

私を攻略するには珍魚、大型魚、スポーツカーが効果的です(笑)
【2006/08/07 22:04】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
「さかな オヤジ ヨメ」には笑いました。
さかなとヨメは相性よくなったんじゃないんっすか?
ヨメ様はデルモゲニの赤ちゃん隔離したり、ロイファロ卵にスダレかけたりしてたから、もうすっかりお魚派だと思ってたんですが・・・
甘かったか(笑)
うちはNinjaツールだと検索ワードがほとんどないんですが、seesaaさんのアクセス解析だとスゴイ数の履歴があることが判明。
結構楽しかったので、今度この企画をパクらせていただくかもです♪
【2006/08/07 23:11】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
面白い検索をする人がいるんですねぇ・・

おさかな日記っていうゲームでもあるのかな?
それでジェムさんのブログに引っかかるのも面白い!
【2006/08/07 23:51】| URL | みなと #- [ 編集 ]
もーね
何のために更新してんだか
さっぱり分からないこのカテゴリ。
読んでくれてる人には感謝感謝。
なぜなら最も手間がかかってるテキストだから(笑。

>screwdriver-IIIさん
あー、ありますあります、そういうの。
ウチは一時期、ダックビルナイフで検索かけて
来る人が非常に多かったです。
いないってばそんな怪魚は(笑。
社名はもっと健全な単語ですよう。
ただでさえ仕事の作り方が
変だとか言われてるんで、
なるべく真っ当なイメージで(笑。

>けんこさん
を! 攻略対象キャラの人だ(笑。
もーね、何考えて検索してんだかわかんない
単語も結構あっておもしろいのですよ。
って、珍魚・大型魚・スポーツカー……。
ある意味非常にお金のかかる女性な訳ですな(笑。

>おまつさん
ウチは「ヨメ」と「さかな」よりも
「ヨメ」と「おやじ」との相性に問題があるのです。
でたらめな仕事で普通の生活ができないし……。
って、そんなことBlogで愚痴ってどうすんだ(笑。
この企画は番外編だけにしといた方がいいですよー。
ベスト10は書いててもあんま面白くなかったり(苦笑。

>みなとさん
んー、そんなゲームがあるなら
ぜひやってみたいところですが、
ちょっと聞いたことないですなー(笑。
月一ぐらいでチェックすると検索ワードはおもしろいっすよー。
【2006/08/08 20:59】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

