スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たまにはレケーナシュリンプを
あ、もしかして、もうとっくに全滅したと思ってました?
いやいや、生きてますよ。まだまだ元気です。

というわけで久しぶりにペルーレケーナシュリンプの
写真を載っけてみました。
レッドチェリーとの2ショットです。
ていうか、正確にはチェリー×2、レケーナ×2の4ショットですが。

並んでる写真だとサイズが良くわかるし、
あまり見かけないアングルな気もしたんで
載せてみましたがいかがでしょう。

右奥に写ってる赤い固体もレケーナです。
同一環境で飼育してるのに、何で色が違うんですかねえ。
チェリーとサイズはほとんど変わらないので
ハサミがあるっていってもかわいいもんですよ。

最初に買って来た抱卵固体が落ちて以来、
1匹も落ちずに4匹残ってます。
・・・・・・なんで抱卵固体だけ落ちるかなあ。
で、落ちてませんが増えてません。
むー、頼むから抱卵して欲しい。雌雄が全然わかんないけど。
スポンサーサイト
【2006/08/07 22:55 】 | エビ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<カブトニオイガメはここにいます | ホーム | 7月の検索ワード>>
コメント
生きてたんですね~!
これは完全に定着って感じでしょうか?
エサはまだ冷凍モノを?
手前のヤツは、なんだか抜け殻みたいでちょっと恐いっす(笑)
4匹かぁ・・・全部同性ってことは・・・
ないっすよね、あはは。
【2006/08/07 23:15】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
こんばんわ^-^
ホント!手前のやつは抜け殻ちっくですね~ww
同じ環境なのに、こんなにも色が違うと別の種類みたい。。

前の記事の検索ワードなんですが、うちは、なぜは「アクアリウム症候群」が多いです。。何故?普通リンク集やお気に入りとかにいれてますよね??
この間は、「仙人」で辿りついている人がいて笑えましたw検索ワードって良く見ると面白いですよねw
【2006/08/07 23:31】| URL | namazu555 #QlTfO/kI [ 編集 ]
レケーナってもっと大きいのかと思ってました
が意外に小ぶりなんですね。
奥の赤い個体がキレイですね。 なんで
色が違うのか不思議ですねぇ。 食べ物の
好みとか。。。 サバやったら青になったり
するのかな?
【2006/08/08 01:24】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
あぁ・・・大きさ比較が出来て助かります。
そんなに小さいとは思ってなかったっす。

色違いで面白いですねぇ
メスがいてくれたらいいのですが・・
【2006/08/08 02:41】| URL | みなと #- [ 編集 ]
エビってオスメス全く分かりませんよねww。
でも、このハサミがあるのかっこいいな♪
ペルーレケーナシュリンプっていうんですか?
ハサミがあるけど混泳いけそうなんですね~^^。今度探してみようかな~^^。
【2006/08/08 06:06】| URL | ジン #j/oVBbb6 [ 編集 ]
エサは何食べてくれたんでしょうか?気になります~
雌雄差は、これだけ小さいと、ザリガニみたく引っぺがして見るわけにもいきませんね・・・
テナガエビみたく、雄の方が鋏が大きいとか!?
【2006/08/08 11:12】| URL | algae #- [ 編集 ]
綺麗なレッチェリの発色ですね。
他の子たちも、それぞれに美しい。
ミナミが、多色あるように、レケーナも 色のちがいが あるのかもですねぇ。
【2006/08/08 13:16】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
いろいろと考えてみましたが
どうも色の違いは良くわからんとです。

>おまつさん
エサはですね・・・・・・あげてません。
なんかもう、プランクトン食いなら
チェリーの稚エビも食べるだろうし、いいかなあと。
とりあえず落ちてはいないんですが、
増えないで安定されても困っちゃいますね(苦笑。

>namazu555さん
あれだ、きっと。namazuさんとこは
「アクアなんとか症候群って写真が綺麗なサイトがあってさー」
みたいな感じで噂されてたりして、
きっとそれで検索かけて来てんですよ(笑。
仙人って例のショップの仙人さんですか。
・・・・・・絶対それを求めて来たんじゃないだろうなあ(笑。

>screwdriver-IIIさん
大きかったらただの手長エビですよ、こいつら。
小さいのにハサミがあるところが魅力なのです(笑。
青い個体も真っ青になってるときは
もっと綺麗なんですけどねー。
っていうか、サバって、それは
ザリガニを青くする方法じゃないっすか(笑。

>みなとさん
このサイズだったら増えたときに
里子に出しても迷惑かけないですよね(笑。
色違いはですね、下手すりゃ種類が
違うんじゃないか、とか思い始めてるんですよね。
どうなることやら・・・・・・。

>ジンさん
そうなんです! ハサミがいいんですよ。
チェリーとかCRSに慣れちゃった後だと
なんだかすごい新鮮ですよ、ハサミが(笑。
値段はたいしたことないエビなんですが、
時期物っぽいんでお店にいるのかなあ。
ちょっとわかんないですが、見かけたらぜひ。

>algaeさん
最初に落ちた抱卵個体から考えると
ハサミはあまり変わらない気がします。
体高とサイズでしょうねえ、たぶん。
メスが大きく太い・・・・・・はず。
エサは、んー、チェリーの稚エビを
食べてんじゃないすかねー(笑。

>pukuさん
チェリーは底に何を敷くかで
いろが全然変わってきますよ。
明るい砂だと、ほとんど透明になっちゃうし。
レッドビーみたいな安定した赤じゃないんですよね。
この辺りも人気の出ないポイントかも(笑。
レケーナは・・・・・・レケーナは・・・・・・。




えーと、ピーシーズの2100種図鑑を
持ってらっしゃる方、407ページを開いてください。
右側にレケーナ産淡水エビという適当な名前で
掲載されてるのがウチのヤツです。
でね、そのまま視線を左上にずらすとね、
カスロンマンチャド・シュリンプっていう
ちょっと赤めなそっくりさんがいるのですよ。
原産国は同じペルーだし、
まさか混ざってたりすんのかなあ。
繁殖させたいのに・・・・・・。
【2006/08/08 21:35】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
2100種図鑑、持ってるので
407ページを開いてみた。
視線を左上にずらしてみた。

う。

これはやっぱり混ざっ(以下略
【2006/08/10 00:23】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
ね。
>けんこさん
もうね、情報が少ないので
はっきりと断定はできないし、
する気もないんですけどね。
これはちょっとねえ・・・・・・(苦笑。
【2006/08/10 22:04】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

