スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レッドビーはどうすっかね・・・
なんでさっきから狂ったように更新してるかってーと、
先週半ばから泊まってやってた仕事が一段落したから。
でも、スタッフの仕事のチェックがあるんでまだ作業中。
ついでに明日夕方までに契約書作らないと
訴えられそうなんでもうグダグダの現実逃避なのですよ。やほふー!

ウチにもかつてCRS水槽なんてものがありました。
で、今どうなってるかと言いますと……あまり言いたくない。
でも言っちゃう。もうみんな、ボクを蔑めばいいんじゃね?
そんなMっ気たっぷり更新です。

えー、選別していた60cm水槽のエビは全滅しました。
理由ははっきりしてます。サカナ入れちゃったから、エビ食べるヤツ。
いや、もう、仕方なかったのですよ。春先に病気が連発したせいで
隔離水槽が足りなかったのですよ。

はい、言い訳終わり。で、先日、自宅の選別漏れ水槽のエビが
バタバタと死んでました。水草の裏で、餌が腐ってたみたい・・・・・・。
こらヤバイってことで、リセット。ついでに事務所に移動。
20060814224826.jpg
ん、こんな感じ。なんつーか、手抜きもいいとこだ。
で、ほら、事務所の水道ってば、アルカリの軟水だから
ビーシュリンプにとっては全然嬉しくない環境なわけですよ。
もちろん水はそのまま使ってないけど、でもねえ(苦笑。
0815CRS.jpg
中にいるエビもこんなもん。そらね、元が選別漏れ水槽だしね・・・・・・。

あ、でも、初の赤ビー単独水槽だよ、今回。チェリーはいません(笑。
んー、なんつーか、続ける意味あるのか、赤ビー飼育。
スポンサーサイト
【2006/08/14 22:53 】 | エビ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ゲエム出版とかゲエム業界とか | ホーム | ついでにディスカスでも>>
コメント
エビも事務所入りしたのですね。
カメさんと並ぶくらい、お客様の目を 引くかもですね。
ちまちま動くところ見てると、虜になりますw
【2006/08/14 23:59】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
その子達がちゃんと大丈夫ならば
お客様に見せる水槽って感じで綺麗なのを入れてみては?

ソイルがある程度緩衝作用で弱酸性にしてくれるだろうからいけると思うよぉー
【2006/08/15 03:15】| URL | みなと #- [ 編集 ]
もしかして、ロイファ稚魚にたかって食っちまった赤ビー
さんはこの方達でしょうか?
んで、赤ビーも他のサカナに食われてしまう、、
Gemさんチは弱肉強食の世界なのね(笑
そうそう、この水槽はお客さんに見せるように
単独飼育で維持して下さい^^
【2006/08/15 15:47】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
レッド・ビーシュリンプ、僕はまだ憧れはないですが、人気種ですよね。
いただいたRCS、健在ですyo!!
(今はカメラの都合で写真が撮れません 涙)
【2006/08/15 17:31】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
ところがですな
>pukuさん
えーと、この水槽はボクの椅子の後ろにあるんで、
お客さんは誰も見ることができません。
あはははは。意味ないじゃーん。
いやいや、意味あります。一番換水しやすい場所に(笑。
また数を増やして、混泳水槽に入れたいと
思ってるんで、一からやり直しですね。
頑張りますよ(笑。

>みなとさん
ですねー。なんせ特殊水道なもんで
どうなるか全然わからんです。
っていうか、水合わせは十分したつもりだったのに、
早速2匹落ちました。あははは。
CRSもだいぶ安くなってきたんで
綺麗なのも入れたいんですが、
それよりもレケーナシュリンプを追加したいんですよね。
もう数ヶ月経ってるのに抱卵しないってことは、
性別が偏ってる可能性が高い気もするんで。

>screwdriver-IIIさん
ロイファロ稚魚も2cmぐらいだったんで、
まさか食われないと思ったんですけどねえ。
次々と稚魚の背中にのしかかるエビを見た時は、
映画のエイリアンを思い出しましたよ・・・・・・。
単独水槽を維持するってのが、ボクにとっては一番難しいことだったり(苦笑。

>NAOさん
瞬間的な赤の美しさは、レッドビーよりも
レッドチェリーの方が上だと思ってますよ、ボクは!
もしチェリーの色が出ないようなら、
底砂をちょっと濃い目の色に変えてあげるといいかも。
なんか元気に育ってくれてるようで、嬉しいですよー。
【2006/08/16 06:12】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

