【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
苦戦してるサカナもいます
どうも調子が上がらないのがこいつ。
20060816070209.jpg
バジス・ブルマニクスです。
写真では良くわからないかも知れませんが、
口の部分がやや溶けかけたような感じになってます。
バジス・バジスも同じような状態なんですよ、実は。
だからあまりBlogに登場してないのです。
何度か薬浴させて、調子戻ってきたなあ、と思うと
また悪くなって、の繰り返しです。苦戦してます。
前にバジス系は弱いところがあるというコメントをもらいましたが、
まさにその通りだなあ、と、自分の飼育下手を棚に上げて思ったり。

うーむ。お気に入りのサカナなんですけどねえ、こいつ。
【2006/08/16 07:07 】 | バジス・ダリオ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カカトゥ準備OK? | ホーム | ハゼもキレイになってきた?>>
コメント
気が強いところがあるので、ツンツンしに行って、負傷→病気を 起こしやすいですよね。
綺麗な魚なんで、持ち直してくれると良いですね。
【2006/08/16 17:00】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
同居魚がカカトゥとかドワシクなんですが、
同じような行動をしている彼らは
別に異常がおきないんですよ。
で、こいつ結構大きくて、6cmぐらいです。
ほかのサカナもこいつは避けるし、
水槽内では最上位のはずなのに
なぜか怪我しちゃうんですよねえ。
混泳って難しいなあ、としみじみ感じてます。
餌食いは落ちずに2ヶ月以上この状態なんで、
復調を願うばかりです。
【2006/08/16 23:01】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

