【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bridge Over Troubled Water
ええ、ブリオバです。邦題は「戦場にかける橋」でしたっけ?
サイモン&ガーファンクルの名曲ですが、
今回のテキストは、まるで戦場のような肉食魚混泳水槽に、
デルヘジィが橋のように横たわってるなあ、というだけで
あまり深い意味はなかったりします。
20060816075918.jpg
一晩中この格好で寝てやがりましたが、腹筋とか痛くならんですか?
下の方を良く見ると、ちゃっかり写ってますな、ヤツが。
20060816080112.jpg
ヤツです。レッドジョーです。
恐れてたほど大きくなってません。現在8cmってとこ。
デルヘジィやアミメウナギとまったく問題なく同居できてます。
意外だったのが、バタフライフィッシュに
まったく興味を示さなかったこと。
あんだけひらひらしたのが上にいるのに、
突付いたり追いかけたりしないのですよ。あら不思議。

ところで、読み手の存在を一切無視した
自分勝手な大暴走更新でしたが、
皆さんきっと途中からまともに読んでないことでしょう。
あははは。だって書きたかったんだもん。

最後に久しぶりの動画を載せて、
今朝の更新終了とさせていただきます。
もう朝だしね。デルへもキャットタブで朝食です。

【2006/08/16 08:06 】 | 古代魚・その他 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<ロリカリアっていいよね | ホーム | カカトゥ準備OK?>>
コメント
あれ、腹筋も使うけど背筋もつかいますよね。
結構つらいですよぉ~!!

へぇ~!ポリプってこんなふうに食べるんだ!
無知なワタシ(^^;
ペットショップの店員が悪いのか、ポリプの水槽に食べもしないのにエサをどかどか入れてるところがあったなぁ。。。
【2006/08/16 10:39】| URL | キリュウ #- [ 編集 ]
たしかにバタフライフィッシュはやられちゃいそうですけどね~ 泳ぎ回らないから許してるんんでしょうか?
 動画に写ってるピンクの長~いのはいったい!?ピンクイールでしょうか?
【2006/08/16 13:07】| URL | algae #- [ 編集 ]
連続更新じゃないですか♪。
うちはラムが3回目の産卵しましたよ^^。昨日。一日たって、食卵はないみたいですが、隔離用のプラケース用意しているところです。今回はうまくそdてたいですよ~^^。
【2006/08/16 13:26】| URL | ジン #j/oVBbb6 [ 編集 ]
レッドジョー、気は強いですが、やたらめたらにに攻撃はしないと思いますよ。
お食事光景、なごみますねぇ。
【2006/08/16 16:51】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>キリュウさん
ポリプは基本的に丸呑みですよー。
アミメウナギも同じですけど(笑。
エサの量ってよくわかんないんですよ。
あげたらあげただけ食べちゃうヤツもいるし、
ぜんぜん口にしないヤツもいるし。
食べ残しは水を汚すんで、なるべく
少なめにあげようとは思ってるんですけどねー。

>algaeさん
ベントスなんで、あまり上に目線が向かないのかも
知れないっすね、赤ジョーくんたちは。
ピンクのヤツは、アルビノイールキャットですよ。
ピンクイールは・・・・・・60水槽の砂の中に潜ったまま出てきません。
底砂掃除のとき以外、見たことないっすよ(苦笑。

>ジンさん
をー! おめでとうございます。
ウチも上手く育つといいんですけどねえ。
明後日ぐらいから泳ぎ始めるはずなんで、
アルテミアを食べてくれれば勝算もでてくるかと。
ジンさんはブライン湧かしたりするんですかー?

>pukuさん
最初3匹入れてたときは、かなり悲惨でした。
同種間の闘争は幼魚であっても相当激しいんですね。
一時期、アミメを突付きまくって嫌な感じでしたけど、
最近はお互いまったく干渉しなくなってホッとしてますよ(笑。
迫力ある食事風景は、中型魚の醍醐味ですよねー。
現在、生餌を完全に止めようと思って、
少しずつキャットタブのみに切り替えてるところです。
【2006/08/16 23:23】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
デル、大きくなりましたねぇ
うちのも背中が盛り上がって・・・
新幹線体型になってきましたよ。

アミメ、いいなぁ。。。

レッドジョーも戦場に相応しい名前ですねw
【2006/08/17 00:53】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>みなとさん
デルは小型ポリプの中では
群を抜いてスタイルがいいと思うんですけどねー。
かなりお気に入りのサカナになってしまってるんですが、
最初に買ったバンドのほとんどない1匹が
どうにも成長不良な感じなんですよね。
もうちょっと厳選して買えば良かったかなあ、と
少しだけ後悔してたり。かわいいんですけどね。
【2006/08/18 20:23】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦場にかける橋
戦場にかける橋1957年12月18日1957年12月22日| 上映時間 = 161分| 製作国 = イギリスアメリカ合衆国| 言語 = 英語日本語| 制作費 = 300万$| 興行収入 = 2720万$| 前作 = | 次作 = 戦場にかける橋2/クワイ河からの生還|戦場にかける橋2| allcinema_id = 12
【2007/08/18 12:28】 | あやかの日記
| ホーム |

FC2Ad

