スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
契約書
今回、旧会社を解散して新会社を立ちあげるにあたって、
ちょっと面倒くさい問題があったりもしてます。

えーと、ウチがやった仕事で
著作権契約結んでるものがあるんですが、
これって新会社に移行しなきゃまずいっすよね、当然。
結構な数あるんですが、全部作りなおしてもらって
判子押しなおさないと駄目? はぁぁ・・・。
クライアント様には迷惑かけちゃうなあ、やっぱり。

全然関係ねーですが、今ちょっと電話がかかってきましてね。
えーと、経理の人間からなんですけどね。
経理用のPCが欲しいってんですわ。
あー、もう仕方ないから用意するよって言ったら、
なんか知り合いでPC系の業者がいるらしく、
その人間に頼みたい、と。
メモリとかも安くつけてもらえるし、と。

ん? メモリ? あんたPCわからんくせに、
小洒落た単語使うじゃないですか。
で、そのメモリを使って、いったい何をやりたいの?
そもそも何メガ必要なのよ、メモリが?
1ギガ欲しいです!

・・・・・・会計ソフトとさ、wordとexelとIEとメーラー
しか使わんのに、なんだギガって!?
勘弁してくれよ、余計な説明に時間取らせるの・・・。
スポンサーサイト
【2005/07/20 00:47 】 | 経営 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<詐欺だろ、これ | ホーム | トラブル続き>>
コメント
大変ですね
どうもです!1ギガって・・・。
ゲームでもするんでしょうか・・^^;
会計ならそんなにいらないですよね・・。
最新の3Dソフトでも使うなら別ですが・・(笑)

結構たいへんなんですね・・いつも読んでると、いちから作ったらやらなくても良いこと多そうですよね。
前の会社と新しい会社手続きだけでもすごいプロセスがありそうで・・。
でも負けずにがんばって立派な会社!作ってくださいね!応援しております!

そのうち熱帯魚店とかつくっちゃってください。(笑)
【2005/07/20 22:06】| URL | ray #GCA3nAmE [ 編集 ]
レスが遅くてすみません
なんだか微妙に忙しすぎて、訳分かんなくなってきてます。あはは。
ほんとにもう、経理の仕事すんのにメモリ1ギガなんて聞いたことないですよ(笑。そもそもウチでPC系の書籍を作ってるスタッフだって1ギガも積んでないのに。

会社はやっぱり1から作った方が楽ですね、きっと(笑。
名義変更、本店移動、定款書換えなどなど、普通だったら考えなくていいことも多くて、めんどくせーです。

とはいえ、後1週間で登記変更も終わりそうなんで、もう一頑張りです。めんどくせーけど、頑張ります(笑。

・・・・・・熱帯魚店は、たぶん嫁に逃げられるからやれない気がする。熱帯魚雑誌の仕事も、むー、儲からないだろうなあ(苦笑。
【2005/07/22 18:40】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
いえいえ(笑)
レス遅くても全然問題ないですよ~。
僕も人のこと言えないし・・(笑)
でもホントいろいろありますね~。
さっき『詐欺だろ、これ』読みました。
僕もヤフオク使うので、うんうんってうなずきながら・・。
でも対処の仕方がうまいですね!なんかすごく関心しました!
これからもがんばってくださいね!また見に来ますね!
【2005/07/24 01:45】| URL | ray #GCA3nAmE [ 編集 ]
性格悪そう・・・
【2005/08/03 08:42】| URL | petmania #BCUQOum2 [ 編集 ]
>ray様
すみません。ホント遅くて。
今まで40回ぐらいオークションで買い物してて何も問題なかったんですが、今回はもう少しで振り込んでしまうところでした(苦笑。
本当は落札する前にいろいろチェックするべきなんでしょうけど、そこまでは中々手がまわらないですねえ。

会社はもう少しで始動できそうなんですが、なかなか忙しくて更新できないです(笑。
もう少し暇になったら、一気にいろいろ書きたいなあ。
【2005/08/05 03:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
>petmaniaさん
それは、会社の金を使って余計な機材を買わせようとする社員が性格悪いという意味なのか、それとも俺の性格が悪いという意味なのかどちらですか?

いいですか? 5人のスタッフがいて、それぞれが月に2万ずつ無駄な経費を発生させたら、年間120万円のロスが生じるんですよ。
スタッフ5人で上げられる粗利なんて、制作業だったらせいぜい2500万ですよ、年間。

この5%を何とも思わない経営者がいるとすれば、それは性格がいいんじゃなくて、無能なんですよ、きっと(笑。
【2005/08/05 03:10】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

