スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
メタブル旦那2号
外は暑いっすねー。事務所はサカナのために
常時29度でエアコンを付けっぱなしにしてます。
が、油断すると水温23度とかになってるんですよね。
だからといって切っちゃうのも怖いし、難しいなあ温度管理って。

以前オスだけ落としてしまったメタリックブルーゴビーですが、
その後オスを追加しました。もう2ヶ月以上経って
落る心配もなさそうなんでアップします。
20060818230042.jpg
ちなみにブルームーンボウズハゼなんていう
名前でも売られているようです。
20060818224956.jpg
右がオスで左がメスですよ。

新しい旦那さんは非常に小さく、
そして例によってメタリックだけどブルーってほど青くない(笑。
同じ仲間にコンテリボウズハゼってのがいるんですが、
そっちはちょっとびっくりするぐらいの青色らしいです。
やや気性が荒いとのことなんですけど、
たまたまこのオスを買いに行った時、
数種類のボウズハゼがショップにいまして、
何匹かまとめて買ってきちゃったんですが、
今んところ困るほど荒いところを見せたことはないです。

ちなみに主食は苔らしいんですが、アカムシや
キャット・プレコタブにも餌付いてますよ。
スポンサーサイト
【2006/08/18 23:05 】 | ハゼ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<水漏れしたよ(笑 | ホーム | ロリカリアっていいよね>>
コメント
人工餌にも餌付くんですか!
ボウズハゼって言うと、コケのみっていうイメージがあるので驚きです!
【2006/08/18 23:29】| URL | algae #- [ 編集 ]
渋い!!イブシ銀の魅力!
ちゃんと青いじゃん!

うちも昨日、マーブルスリーパーとかいうゴビーを買ってきたけど・・・
底床と同化してしまうので・・うう
【2006/08/18 23:42】| URL | みなと #- [ 編集 ]
↑ えっ、みなとさん、、、
メタブルさん、久しぶりの登場っスね。
やっぱカッコいいですよね。 このステンレス
系の光沢は他ではちょっと見られないですよ。
で、ブルーは?(笑
そろそろ色揚げの方ヨロシクっス^^
【2006/08/19 01:04】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
すまーとv-237な、魚ですね・・(好感)
色々読ませて、頂きましたが、魚の種類が、本当に多くて(驚)楽しいですv-238ブログに来て頂いた様で、有難うございましたv-252
猫の話題も良いですね・・そう、うちの猫も私が、水槽の事ばかりしていると、やきもちを妬きます・・はい・・水槽の水、油断していると飲みますね・・(困惑)
うちの、SH(虹)、一番大きい1匹が、昨日から、餌を食べず・・激心配で・・眠れません。
他のSHは、モリモリ食べます。
主に、キャットか、カーニバル・・たま~にオキアミをあげて居ます・・SHさんには、何をあげて居ますか?
【2006/08/19 01:13】| URL | トモミ #- [ 編集 ]
問題なさそうですよ
>algaeさん
とりあえず今飼育している個体たちに関しては
上手く餌付かせることができたように思います。
なので、すごく楽になりましたよー。
もちろん苔もなくならないようにライトは3灯で、
石もたくさん入れてるんですけどねー。

>みなとさん
“ちゃんと”青いっていうよりは、
“ちょっと”青いって感じですけどねー(苦笑。
マーブルスリーパーって、ちょっと分からないんですが、
もしかして20cmぐらいになるモグルンダ・モグルンダ
(パープルスポットガジョン)みたいなヤツっすか?
ぜひ画像アップして見せてください(笑。

>screwdriver-IIIさん
いやもう、こいつねえ、こういう
サカナってことじゃダメですか?
あはは。もしかしたら水質をもうちょっと
アルカリ寄りにしたら色出るかも知れないっすね。
6.5ぐらいなんですよ、この水槽。
んー、ホントもう一息なんとかして欲しい(笑。

>トモミさん
Blog行きましたよー。人のところにコメントするのが
ちょっと苦手なんで、見るだけにしちゃいましたが(笑。
ちょっと興味を持つと、飼育してみたくて我慢できなくなっちゃって、
種類ばっかり増えちゃって困ったものです(苦笑。
実はSHは、仕事の締め切りが続いたときに
底面フィルターの掃除を怠って落としてしまったのです。
あまりにも恥ずかしい管理ミスなので、
ちょっとここでは今まで書けませんでした・・・。
そしてこれも今まで内緒にしてたのですが、
その後またSH飼育始めちゃってます。
えーと、餌は基本的にキャットタブと
カーニバルですね。稀にメダカをあげてます。
今度は落とさないように、ちゃんと育てたいと思います。
あ、もしよろしければ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
【2006/08/19 02:28】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
初ばんわ☆

ちょっとここいら初コメントさせていただきまぁす(・∀・)

二週間前くらぃにワルモノさんの所のブログをコンプして一週間前くらいからジャムさんの所に来て毎日暇な時間に読ませていただいてます☆

ちゃんと始めから読んでますょ~
最初の起業ブログゎわからなぃ言葉もあったけど、楽しかったですっ♪

2年後の現在、会社と熱帯魚の経過がどぅなってるかわからなぃですけど、楽しみにして読ませていただきまぁす。

あっあと ジャムさんの影響でレッドチェリーシュリンプ買いました(笑)
かねだいのsaleで5匹♪
【2008/10/26 21:21】| URL | ニロ #- [ 編集 ]
はじめましてー
ワルモノさんのところほど、読んでも
魚に詳しくなれない熱帯魚ブログですw
レッドチェリー可愛いですよね。
相変わらずチェリー水槽だけは維持してますw
熱帯魚も会社も最近は・・・、んー。
良くも悪くもぼちぼちな感じです(苦笑。

今後ともよろしくお願いします。
【2008/11/09 07:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

