【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
なんで回ってんの?
下のテキストの混泳魚を見て、
レッドジョーはアミメ水槽じゃなかったのか?
と思った人、良くお気づきで。
って、いねーか、そんな人。

以前書いた通り、レッドジョーの喧嘩が酷過ぎて
1匹だけ自宅120に移したのですよ。
残りの2匹はアミメ水槽ですが、問題なく混泳できてます。
20060820004800.jpg
これも500円ぐらいなサカナなんですが、
まー、なんていうかキレイでキラキラしたサカナですわ。
問題は、こいつが入ると途端に水槽が
寿司屋のいけすっぽく見えてくることでしょうな。鯛みたいなんだもん。
なんて眺めてたら、下の方にアンジェリカスボーシャが出てきました。
意外とね、小さなサカナに喧嘩ふっかけたりしないです、ジョーくんは。
20060820004807.jpg
で、なぜかアンジェリカスがだね・・・・・・。
猛烈な勢いでぐるぐるまわってやがりました。
何やってんだろうなあ、こいつら。

【2006/08/20 01:00 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ヨークサックほぼ消滅 | ホーム | ディスカスってさ>>
コメント
レッドジョー、いいねぇー
小型魚にオイタしないなんて・・・
ジュルパリとか欲しいっす

アンジェ、これも繁殖行動の一歩手前?
オスが追ってメスが逃げてるの図?
【2006/08/20 03:03】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>アンジェ
みなとさんの意見に1票!
うちのバンブーもやってますがバカップルを見てるみたいでバカバカしくなってきました(^^;
【2006/08/20 08:24】| URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集 ]
自分も繁殖行動なんかなあ、と思いましたけど、
どっちが追いかけて、どっちが追いかけられてる
んだ? 何回も見たけど、わかんなくなりました。。。
お腹にマジックで「Gem」とか書いてどっちか当たった
人に賞金が出るって企画にしましょう^^
って、なんか趣旨が違うよな。。。
【2006/08/20 13:04】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
うちでもよく2匹いるドワーフボーシャが似たようなことやってます。
ただ、うちのはもっと激しいのでただの小競り合いっぽいですが。
アンジェは1匹だけしかいないし、昼間はずっとシュリンプハウスで死んだように寝てるだけです^^;
【2006/08/20 21:13】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
>みなとさん
いやでも、きっとその内大問題を引き起こす
サカナになると思いますよ。
だってほら、25cmだし(苦笑。
ちょっかい出さなくても、普通にいろんなサカナが
口に入っちゃいそうでやばいっす。
ジュルパリの方がおとなしくていいですよねー。
ジュルパリにすれば良かった(笑。

アンジェは雌雄差もわからなければ、
サイズ的にもまだ5cmぐらいなんで、
繁殖のことなんて考えたこともないっす(笑。
どーなんですかねえ。

>ひじきさん
あ、バンブーくんもやってますか(笑。
ま、これに関しては心配する必要ってなさそうですが、
ちょっと目まぐるしくて気になりますねえ(笑。
雄雌がさっぱりわからんところも
また悩ましい限りです。

>screwdriver-IIIさん
わははは。ボク、こいつらの見分け
いまいちついてないんですよ。
買った時と模様も変わってるし、
普段隠れてることの方が多いし。
おとなしくていいボーシャなんですけどねー。

>けんこさん
よくサイアミーズフライングフォックスが
同じようなことやってるんですけどねー。
アンジェのは初めて見ましたよ。
ウチのアンジェは5cmぐらいしかないせいか
結構活動的なんですよ。
ダリオやクラウンは、昼寝ばっかです(笑。
【2006/08/21 00:33】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
レッドジョー、ショップにて、見てきました。
美しいです。展示は、ピラニアとか、タライロンとの並びでした。 ブラックホーリーとも近かったので、確かに、すし屋っぽかったw

アンジェ、同属や同型魚に対して、こういう行動しますよね。
美しいけど、殖えても・汗
【2006/08/21 00:38】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>pukuさん
綺麗っちゃ綺麗なんですけどねえ、レッドジョー。
ただ、アミメと泳がすのは、何か違った気もします。
人馴れしてかわいいし、思ったよりも丈夫そうなんで、
とりあえず大事に育てていきますけど(笑。

ウチのアンジェは、同居魚のダリオやクラウンが
ほとんど引きこもりなんで、
アンジェ同士でしか見た事ないっす。
ただ、殖えても・・・ってのは同感(笑。
グイリネンシスだったら殖えてもいいんですけどねー。
【2006/08/22 00:34】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

