スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ヨークサックほぼ消滅
ラミレジィ稚魚、生後6日目となりました。
20060820033333.jpg
ヨークサックがほぼ無くなって、
泳ぎ出した個体もいれば、落ちた個体もそれなりに。
残ってるのは50匹ぐらいかなあ。
容器はベタアクリルから水換え用タッパーに昇格。
アルテミアを少し入れたけど、
食べてる個体もいれば、食べない個体もいる。そんなあやふやな感じ。

何匹残りますかね。残らない可能性も
十分考えられそうな雰囲気なのですよ。
スポンサーサイト
【2006/08/20 03:37 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<こ、これは厳しい | ホーム | なんで回ってんの?>>
コメント
うちは3日目ですよ^^。まだコロンコロンしている状態ですが・・・。
アルテミア
ってブラインのことですか?
育てるの初なので、なにあげれば良いかわかんないんですよね^^;。
ご教授願います。ペコリ。
【2006/08/20 04:45】| URL | ジン #j/oVBbb6 [ 編集 ]
いつも拝見していました。
初めてカキコさせていただきます。
私はピーマンといいます。
読みやすいおもしろいブログですね。
できれば当サイトと相互リンクしていただけませんか?
勝手ながらリンクさせていただきました。
サイト名:癒しの時間!熱帯魚に関する情報サイト
(長いので省略可 「癒しの時間」「熱帯魚に関する
情報サイト」など)
url:bluesky.coolyasu.com/
となります。
以上になりますがどうかよろしくお願いいたします
たびたび遊びに来ますのでこれからもよろしく
お願いします。
【2006/08/20 05:25】| URL | ピーマン #- [ 編集 ]
久しぶりにきたら、いつの間にか、稚魚?!
大丈夫です!魚っていうのは結構耐久力も、生命力もありますからw
少なくとも4,5匹は生き残ると・・・。
【2006/08/20 20:04】| URL | キリュウ #- [ 編集 ]
やばい状況なのですか?
できたら残ってほしいところですね。
実はマウスが抱卵してます、昨日から。
うちも10日後くらいには孵化となるでしょう。
僕もこれからが正念場になりそうです。
【2006/08/20 22:51】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
むむ~!
こちらでもラムの稚魚が・・・
ジンさんとこと同じくらいですね。
うちだけ蚊帳の外だ・・・(><)
是非育って欲しいですね~。
ホント、生まれたての稚魚って何食べるんだか・・・。
で、関係ないんですが、いくつか前のロリカリアの記事で最後の画像に写ってるアピスト君はどなたでしたっけ?
【2006/08/21 00:36】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
レ、レスが……
五月雨式にレス書いてると、
最新テキストへのレスがどうしても遅れるなあ。
すいません。

>ジンさん
可能であればフブラインシュリンプを沸かすってのが
間違いないとこだと思いますよー。
ボクはさすがに会社でそこまでできないので、
乾燥アルテミア(殻を剥いたブラインシュリンプの卵)をあげてますが、
これで育つかどうかはちょっとわかんないです。
育つといいんですけどねえ。

>ピーマンさん
はじめまして。
他の皆さんが非常に丁寧な文章で
Blogを書いていらっしゃるのに、
こんな適当な文章で申し訳ないなあ、と
常々反省しております(苦笑。
リンクの件、こちらは全然問題ないですよー。
が、ウチの飼育方法とかかなり大雑把で、
きちんとしたセオリーに則ってないことが多いんですが、
大丈夫ですか? それで問題なければ
ぜひ相互リンクしてやってくださいませ(笑。

>キリュウさん
稚魚が産まれるばっかりで
ちっとも育たないのがウチなのです。
なんつーか、下手すぎて駄目だ(苦笑。
ボクもねー、5匹残ればいいかなー、とか
思ってるんですけどね。どうなることやら。

>NAOさん
正直言って、ヤバイかどうかもわからないってのが本音です(笑。
NAOさんとこのマウス、もう抱卵ですか!
はやいっすねー。いいなー。
ウチもマウスブリーダー飼ってみたいんですけどねー。
なかなか条件の合う魚が見つからないのですよ(苦笑。
【2006/08/21 00:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うを
レス書いてる間におまつさんのが増えてた(笑。
>おまつさん
ウチはジンさんとこより2~3日前に孵化した感じっすねー。
おまつさんとこは、んー、なんででしょ。
やっぱり高価なペアは気難しいとか(笑。
単独ペア飼いにしたら、あっさり産むかも知れませんよー。
で、ロリカリアと一緒のサカナ・・・・・・。
あ、よく気付きましたねえ。ばれないと思ったのに(笑。
カカトゥを買ったときに、横の水槽の
マナウスMIX(480円)から抜いてきて、
なんとなく泳がせてるペルテンシスです。
そしてBlog未公開です。綺麗に写真が撮れなくって(苦笑。
こっちもペアが取れたんで、その内単独に
したいんですけどねー。
【2006/08/21 01:03】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
この時期がいわゆる「浮上」って段階っすかね?
なんとか20匹くらいは成長して欲しいなぁ
【2006/08/21 04:26】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ラム稚魚もアルテミアも小さいんで、食べてるのか
食べてないのか判別するのムズカシそうっスね。
でも、ちゃんと泳いでいてエサも食ってる子は
残りそうな雰囲気だし^^ 何匹がたくましく成長
してくれるか楽しみですね。
【2006/08/21 12:19】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
>みなとさん
なんか無理っぽいっすー!
会社でブライン沸かすと、絶対に
スタッフの士気が落ちるんで、
アルテミアでなんとかしたかったんですけどねえ・・・。

>screwdriver-IIIさん
難しいっす。なんかねー、やっぱり口に
入ってないのかも知れないです。
まだ30匹ぐらいは泳いでるんですが、
落ちるペースがかなり早いです。
・・・が、前回のエビ同居のときより
落ちるの早いんですよねー。
なんでだろう・・・。
【2006/08/22 00:41】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

