【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
残念ながら
ラミレジィの稚魚は全滅すると思われます。
餌のせいもあるかも知れませんが、
たぶんそれだけじゃなさそうです。
換水のせいか、水温のせいか・・・。
とにかく上まで泳げるようになる稚魚が
全然いないってのは、ちと異常ではないかと。

そんな状況にも関わらず、アガシジィの雌が
ちっとも姿を見せなくなってます。

もうね、正直言って、産卵怖い。
なんかもうジェノサイド飼育な感じで
自己嫌悪ばっかりで全然癒されない!
繁殖に怯えるアクアリストって、珍しいんじゃないか?
そんなことも思いつつ、・・・どうしたもんかねえ。

次に産卵したときは、採卵せずに
親まかせでやってみようと思います。
そして、ブラインはやっぱり沸かせないので、
乾燥アルテミアから冷凍ブラインに移行しようかな・・・。
【2006/08/24 01:13 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ラムとかアガシとか・・・ | ホーム | 謎が謎を呼ぶ・・・>>
コメント
むむ~
苦労されてますね~。
やっぱ難しいんだな~、ラムの稚魚って。
ちょっとしたコツなのかもしれないですけどね。
なんなんでしょうね、ホントに。
やっぱりエサなのかな。
インフゾリアが最適なのかもしれませんね。
稚魚プラケに緑水をチョロチョロっと。
ダメかなぁ。
【2006/08/24 01:20】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
親の育児って偉大ですねぇ
ま、食っちゃうのは頂けないけどw

ペルヴィカの繁殖に期待!!
【2006/08/24 02:09】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あ・・・
>おまつさん
そいや緑水で満たされてる水槽が
ひとつだけありましたよ・・・。
今これ読むまで、インフゾリアって発想が
完璧に抜け落ちてました。
うあー。なんかもう、うはー。

>みなとさん
だから、タエニは繁殖しなくても
サイズ的に飽和状態なんですってば(笑。
まずはラムとアガシジィ、
成功したらカカトゥとペルテンシス、
その後ホンコンヨシノボリとメタブルゴビー、
この順番で行きたいと思ってるんですよ。
メタブルは無理な気もしてますが・・・。
【2006/08/24 02:31】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うちも6日目に突入してますが。
50から15匹くらいになってしまっています
(´_`。)グスン。
なんだかんだやってはいるものの。
インフゾリアってここで初めて知ったんですが
作れる自信ないですし。
緑水って外においておいたら、
勝手に緑になっている水の事ですか??
ベランダにあるんですが。。。やって良いのかな~。浮き草と貝しかおらす、緑色した
スープみたいになっているんですがね~。
あー私も分からなくなってしまいどうです・・・。
【2006/08/24 07:20】| URL | ジン #j/oVBbb6 [ 編集 ]
インフゾリア
>ジンさん
http://www.aaa-aqua.co.jp/html/chie/esa/infu.html
ここにインフゾリアの増やし方が書いてありますが、
んー、なんだか臭そうです・・・・・・。
会社でやるのはちょっとためらわれますなあ。
ウチはもう、気持ちを切り替えて次回に期待です。
【2006/08/24 15:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

