スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ラムとかアガシとか・・・

2回続けて文字だけってのも味気ないんで
アミメに玩具にされてるデルへジィをば。

で、ラム稚魚ですが、全滅です。
もう自分の不甲斐なさに腹が立ちますな。
そんな中予定どおり、ラム親が産卵しました。
前回同様、10日置きに産卵です。3回目。
2ヶ月前に産卵したときも3回産んでるんで、
2ヶ月に1回産卵周期が来て、
1回につき3回産卵するってことで
ほぼズレが出ないみたいっすね。
今回は稚魚が泳ぎ始めるまで放置します。

ついでにアガシジィですが、やっぱり産卵してました。
が、こっちも期待せず放置の方向で。

スポンサーサイト
【2006/08/24 19:24 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<本日・・・ | ホーム | 残念ながら>>
コメント
デルヘジ君、太くなりましたねぇー
アミメが細く感じます。

フィッシュレットが綺麗で羨ましいなぁ
(あ、自分が掃除しないだけかw)

【2006/08/24 21:40】| URL | みなと #- [ 編集 ]
美しい!
アミメとウツボまでなら、欲しくなってきました。 長いものに巻かれるの嫌いですが...
フィッシュレットを 囲んでいるのを 見て、みなとさん思い出してたら、同時inだったのですね。
APは、じぃ~と見守る方向ですかね(お察しします)
【2006/08/24 21:47】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>みなとさん
デルヘは調子いいんですけどねー。
他のサカナが引越し以来どうにも不調で困ったもんです。
フィッシュレットは、なんだか吸い込みが
悪くなってきてる気がするんですよね。
底の部分が詰まっちゃってるのかも(苦笑。

>pukuさん
アミメはキレイだしかわいいですよ。
口に入らないサカナを襲うこともまずないですし、
ある程度のサイズのサカナであれば
混泳可能じゃないかと思います。
ただ、脱出対策がめんどうなんですよー。
それさえなければ、もうちょっとフタが
簡単にできるんですけど(笑。

APは今朝みたら卵なくなってました。
相変わらず全然期待させてくれないサカナです(笑。
ラムはメスが頑張って守ってますが、
孵化した後があまり期待できないんでなんともかんとも(苦笑。
【2006/08/25 16:28】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ダイジョブ、ダイジョブ
ラムはいつかうまくいきますよ!
うちのも10回くらい失敗してやっと孵化させたくらいですからね~。
まぁ、その結果は失敗で、その後産卵すらしなくなりましたが(苦笑)
アガシ夫妻は残念でした。
なんか産卵ブームで羨ましいっす。
おいらも今週末にちょっといじろうと。
画像が素敵ですよ。
何重にも巻きついて窒息させるなんていう荒業の途中でないことを祈ります(笑)
【2006/08/26 00:16】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

