スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日・・・
38brainさんが販売している
KH測定キットが到着いたしました。
モニターに応募して送っていただいたので、
本来なら大至急測定しなければ失礼にあたるのですが、
・・・うー、ホントごめんなさい。
仕事で大きなトラブルが発生して
今日はちょっと測定している時間が取れませんでした。

というわけで、久々に仕事の話。
簡単に言えば、今月頭に発注されて
制作していた書籍の発売日が、
諸般の事情により先送りにされたってだけ。
問題はその額があまりにも大きいのと、
初めてのクライアントだったので
かなり力を入れて作ってたってこと。



ま、簡単に言えば、他にあまり仕事してなかったってこった。

で、今月はそれ一本の売り上げが大部分を〆るはずだったのですが、
延期になるってことは、金入ってくるのも延期になるってことですやね。
ウチの会社、引越ししたばかりで現金がありませんのよ。
てことはさー、今月の売り上げが雀の涙になっちゃったら、
それが入金される予定だったらさ来月に、
ぜんぜんお金が入ってこないってことじゃないですか。
あー、もう。誰もが知ってるような大手版元さんだから
スタッフ割いても大丈夫だと思った俺がバカでした。バカ過ぎ。
このまま行くと、さ来月に会社潰れますな。あははは。

・・・・・・さてと、笑い事じゃないから、
腹括ってやるべきことをやるしかないかな。
しかし、去年もそうだったけど、毎年この時期は鬼門だなあ。
スポンサーサイト
【2006/08/25 00:33 】 | 経営 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<産卵箱要らず | ホーム | ラムとかアガシとか・・・>>
コメント
おつかれさまです・・・。
キットの件についてはほんといつでも全然構いませんよ。
ごゆっくりとお暇がある時にでも適当にお願いします。
やっぱりシャチョさんは大変ですね~。
私みたいに個人でキャッキャやってる程度ならどうでもいいのですが、従業員さんがいたりするとつらいですねぇ。
そういう話、よくバブル崩壊時の中小企業で聞きましたね・・・。
やっぱキャッシュって大事ッスね。
シャチョさん頑張ってくださいっ!
【2006/08/25 18:29】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
うーん辛いっすねぇ
なんとかサイトの短い仕事、ないんでしょうかね

【2006/08/25 23:50】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あらら・・・
これは切実ですね。
発売日が延びると入金もそのまま遅くなるんですね。
そもそも、その場合、納品自体が連動して遅くなるイメージなんですかね?
納品は先にしてしまって、納品日ベースで支払いしてくれればいいのに。
経営のことはよくわかりませんが、無事うまくいくといいですね。
背骨の方はそろそろ復帰されるのかな?
【2006/08/26 00:15】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
>38brainさん
もーね、普通に勤め人やってた方が
絶対お金になる気がしてきてますよ(笑。
今回どうしても引越ししなきゃいけない事情があって
キャッシュ残せなかったんですよねえ。
ホントはあと数ヶ月プールしてから移動予定だったんですが・・・。
とりあえず本日の昼過ぎ辺りに時間取れそうなんで、
いろいろ計測したいと思ってますよー。
ほんとすみません。

>みなとさん
書籍は諦めてゲームやWebの仕事を取ってくれば
なんとかお金が入るかもしれないっす。
特にゲームシナリオは、最初に半金もらえたりするんで。
ただ、安いんすよね、ゲームシナリオ。
でも背に腹変えられないんで、なんとかしないと(苦笑。

>おまつさん
出版系って、支払いサイト遅いんすよ。
基本的に書籍の発売から1ヶ月後って感じです。
9月頭納品→10月頭発売→11月末入金なんですよねー。
なもんで、今すぐどうこうってのはないですが、
11月末に首くくります(笑。いやー、参ったなあ。
背骨の彼は復帰してますが、無理が利かないんで
なかなか厳しいっすねえ。いやはや。
【2006/08/26 04:06】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

