スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっちまった
出社したらレッドジョーが1匹、
吸水ストレーナーに挟まって半死半生になってました。
エラが動いていたのでとりあえず隔離したけど、
これから打ち合わせ行って戻ってくる頃には
落ちちゃってるんじゃなかろうか。
対策がちょっと思いつかないなあ、しかし。

ついでに、ラミレジィ、アガシジィともに食卵。
ほんとなら今日孵化する予定だったんで
昨日ブラインエッグ買ってきたのに、意味ないじゃん。
ダメだな、なんだか。
スポンサーサイト
【2006/08/28 14:02 】 | シクリッド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【モニター】KH測定キット【報告】 | ホーム | 混泳水槽の楽しみ方(心構え編)>>
コメント
レッド・ジョー、どうかな?心配です。
神様、お助けください!
APは、繁殖期、覗かず遠目で、さぼかし気味がいいかも。。。
【2006/08/28 22:00】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
あらら。レッドジョーが元気になりますように。
以前エビと混泳させてた頃の名残でストレーナーにスポンジかぶせっぱなしですが、どうやらかぶせっぱなしにしといた方がよさそうですね。
【2006/08/28 22:55】| URL | 与田 #- [ 編集 ]
なんと・・・その後どうなんだろ。
せっかくいい感じで成長してきてるんだから、無事元気になりますように。
ガンバレ~!!
【2006/08/29 00:51】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
厳しそうですよ
>pukuさん
レッドジョーなんですが、体を横たえて
エラだけ動かしてる状態で1日が経過しました。
この状態から回復できたことって
1度か2度しかないんですよ・・・。
馬鹿のひとつ憶えのように0.5%の
塩水浴をおこなっていますが、
こういう場合って他に何かすべきことって
あるんでしょうか。何分そのあたりの
経験値が低すぎて困ったものです。
アピストは、換水と給餌以外は放置してます。
もうね、観察するのも止めちゃおうかと(笑。

>与田さん
今回、ストレーナーっていうよりも
吸水パイプと水槽のガラス面との隙間に
頭を突っ込んで出られなくなってました。
パイプとガラス面の隙間をなくす方法が
さっぱり思いつかないんですよね。
原因としては混泳魚の動きに驚いて、
ってところなのではないかと思うんですが、
だからと言ってレッドジョーのために
90以上の水槽を1本用意する気力もなく・・・。
いやあ、参りました。

>おまつさん
かなり格好良くなってきてるだけに
このまま落ちちゃうと非常に残念です。
でも、かわいそうより残念が先に来ちゃうのが、
なんだかアクア趣味を続けてきて
サカナの死に慣れちゃった気がして
ちょっと嫌ですねえ・・・・・・。
いや、ほんと頑張って欲しいです。
【2006/08/29 12:56】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

