スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動画】コケをむさぼるボウズハゼ
こういう姿を見ると、やっぱコケ食いなんだなあと
改めて思います。動画は続きを見るで。
で、こいつはニジイロボウズハゼで売ってたサカナです。
オスだと思いますが、全体的にすごく地味なのですよ。
ホントにニジイロかどうかは、ちょっとわかんないや(笑。

スポンサーサイト
【2006/09/22 23:06 】 | ハゼ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<胎生なアメカ | ホーム | アロワナ万引きってあんた・・・>>
コメント
これはおまつさんのところのと同便ですか?
ニジイロ・ジャナイ・ボウズハゼだ(笑)
【2006/09/22 23:26】| URL | みなと #- [ 編集 ]
可愛い~ぃ!
虹のむこうは~と ♪いながら、自分の色を確かめ中?!
輝き方は、虹色以上のお魚ですね。
【2006/09/22 23:46】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
なんちゅう激しいコケ食いやっ!!
なんか コケを食べる→草食→大人しい
ってゆう3段論法を見事にくつがえす
荒々しさやなっ(笑
【2006/09/23 01:45】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
呼ばれてないのにやってまいりました、
ボウズハゼ組合のモノです、夜分遅く失礼シマス(笑)

これはずばり「オレンジフィンボウズハゼ」ですねえ。
「マリンドゴビー」とか、いろんな呼び名で流通してますねえ。
性別はよくわからんです、どっちかというと♂っぽい気がするかなああ。
8cmぐらいになって、ヒトを恐れず、まったりしてて、
かなり飼いやすいボウズハゼだと思います。

どーも、じぇむさんもおまつさんもウチも、
同じボウズハゼミックス便のを買ってるっぽいなあ~(笑)
いあまあ安くていいんですけどね、とってもイイサカナなんだけどな~。
【2006/09/23 06:27】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
>みなとさん
同便かどうかはわかりませんが、
こいつは市谷の釣堀熱帯魚屋で買いました。
安かったので(笑。
どう見てもニジイロじゃないっすよねえ。

>pukuさん
ワルモノさんによるとオレンジフィンらしいです。
なもんで、ヒレだけオレンジなのかとも思ったんですが、
画像を探すとボディもオレンジに
染まってるのもいたりして。
んー、どんな風になるんですかねー、楽しみです。

>ワルモノさん
あはは、見たまんまなヤツなのですね。
同じ水槽からメスっぽいのも連れてきてるんで
ボクもたぶんオスじゃないかと思ってます。
まだ3cmでなかなか太ってくれないんですが、
コケだけはいくらでも生えてるんで、
のんびり大きくしていきたいっす。
同便に関しては・・・・・・あははは。
やっぱどうしてもそうなっちゃいますよねえ。
ちなみにこいつは市谷から連れてきましたよー。
【2006/09/23 23:52】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あー!
スイマセン。ドライバーさんのレス飛ばしてました。
ボウズハゼってもさすがハゼっていうか
やっぱりシャープな動きしますよー。
これがほかのサカナに向けられること考えると
ちょっとこわいかもW
【2006/09/24 00:42】| URL | SG #- [ 編集 ]
朝っぱらから失礼します。
うちの組合長がお邪魔したみたいなので、ボウズハゼ組合ペーペーの私も遅ればせながらお邪魔したしだいでございます(笑)
市谷ってことは・・・先日お話になっていたアノ時にご購入ってことですな。
それにしても・・・いや、ホント貪るという言葉以外に見つからない感じの食いっぷり。
お食事の邪魔でもしようもんなら、すごい勢いで噛みつかれそうですよね(^^;
オレンジ君ですか~。
む~、魅力的ぃ~!!
【2006/09/24 11:01】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
>おまつさん
いやー、でも地味っすよ、こいつは。
ていうかですね、おまつさんが連れてきた
メタブルの方が全然派手ですって。
市ヶ谷は結構楽しい感じですね。
あんま広くないですけど。
打ち合わせ帰りに覗くのにピッタリな感じですよ。
【2006/09/26 00:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

