スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
産卵しなくなっちゃった
20060928054436.jpg
8月半ばから9月頭ぐらいまで、
産卵→未受精卵→卵カビる、を繰り返してたアガシジィですが、
ここんとこちっとも産卵しなくなっちゃいました。

が、ラミレジィみたいに消耗して落ちちゃうこと考えたら
産卵しなくなるほうが全然マシなんで別にいいかな。
オスは相変わらず綺麗ですが、体高出ちゃって格好悪いです。
未受精卵ばっかりになっちゃうのは、オスがデブだから?
スポンサーサイト
【2006/09/28 05:47 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<無料な画像処理サービス | ホーム | シマシマホンコン>>
コメント
こんな通年水温一定な水槽内でも
ちゃんと季節感があるって事でしょうかね?
うちはラムレジィ。。諦めました(笑)
混泳水槽に左遷。
【2006/09/29 01:30】| URL | みなと #- [ 編集 ]
時期が あるかもですね。
うちも 抱卵しているんですけど、サッパリの子が いくつか居ます。
ネグなんて、サッパリ・・・
【2006/09/29 18:26】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
もう性欲が無くなってしまったのでしょうか?w

乙女心と秋の空とも言いますし、時間が過ぎればまた生んでくれるでしょうね~
それにしても、綺麗になりましたね~
アガシジィの体高ってこのぐらいじゃなかったですかね~
まあ、お腹がちょっと出てますけどねw
そのぐらいの方が、なんか好きっす^^
【2006/09/29 19:48】| URL | gravel #- [ 編集 ]
あ、えーとですね。さっき見たら産卵してました。
どうせ無精卵だろうから放置しますけど(苦笑。

>みなとさん
ラムはですね……。
こないだ500円で綺麗なメスが売ってたんで
ついつい買ってきてしまいました。
早速昨日あたり産卵してますけど、
水中フィルターの目の前の大磯をどかして、
水槽の床に産卵しちゃったんで、
孵化と同時に吸い込まれてしまうと思われます(苦笑。

>pukuさん
ネグ・・・。ウチにもいるんですけどねー。
ぜんぜん抱卵の兆しすらなさそうです(笑。
もうねー、増えるのが卵胎生のメダカか
大卵タイプのエビだけってのは
恥ずかしいんで何とかしたいっすね、そろそろ(苦笑。

>gravelさん
いやー、こいつデブっすよー。
他の人のBlogの写真とか見ると
かなりスリムですもん(苦笑。
アガシジィはスリムなアピのハズなんで
ちょっと餌やりすぎたなあ、と反省してますよ。
カカトゥだったらこれでもいいと思うんですけどねえ(苦笑。
【2006/09/30 02:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

