【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オレンジフィンなんですけどね・・・
先日動画をアップして、ワルモノさんに特定してもらった、
買ったときはナンヨウボウズハゼだったけど
いまはオレンジフィンボウズハゼです。
20060930171954.jpg
あんまりキレイに写ってないけど、
背ビレがオレンジなオス。
んでね、問題はこっち。
20060930172011.jpg
同一水槽から連れてきたメスと思われる個体。
・・・・・・なんだけどさ、ワルモノさんとこ読んでたら
どうやらメスはこんなにシマシマじゃないらしい。
てことは、キミはいったい誰なんだい?
20060930172019.jpg
完全にそっぽ向いちゃってる2匹の今後はいかに(苦笑。
【2006/09/30 17:29 】 | ハゼ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<いつ産卵したんだろう | ホーム | 無料な画像処理サービス>>
コメント
メスはナンヨウの♀なんじゃないっすか?
これじゃペアちゃうやんねw
【2006/09/30 22:59】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あはは、、、ホントだ。 何か仲悪いつーか、
お互い完全に認識しあってないって感じ? ^^;
それにしても、結構若い間は見分け難しそう
ですね。
同じインボイスネームで入ってるペアを3種類
位買えばうまくペアリングできるのかな。。?

【2006/10/01 00:39】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
ボウズハゼ組合のモノが…
調査にまいりましたよー。
えーと、この♀個体はブルームーン(すなわちメタブル)ですな。
これをナンヨウとして売るのはJAROに電話モノなんすけどね(笑)
うちの近所のレイクワンでも、ナンヨウprとして売られてたので、
インボイスがナンヨウだったのでしょうね。
まあたしかに南洋からきたことには違いないもんね(笑)

んで、オレンジフィンは組合長に見てもらったところ、
「♂かなあ」と言ってました。ちと痩せてますな、キャットあげましょ(笑)
んでんで、両者は無干渉な関係だと思われます。
まあ、へたにペアで追いかけっこしまくるよりは、平和なり(笑)
【2006/10/01 03:58】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ブルームーンかぁ・・・

なるほろーーー
結局別種っつーことですねぇ
【2006/10/01 05:10】| URL | みなと #- [ 編集 ]
奥が深すぎるよ・・・
>みなとさん
というわけで、メタブルことブルームーンのようです。
オレンジフィンを混泳水槽に移して
メタブルのオスを連れてくることにしました(苦笑。

>screwdriver-IIIさん
いや、たぶん3ペアじゃ足りないかと(苦笑。
もうねー、メタブルのオスが3匹もいるんですけど
どうしたらいいんですかねー、と思ってたら、
ワルモノさんの鑑定でメスが増えて2ペアに。
訳わからんですよー(笑。

>ワルモノさん
組合長さんって、例のサイトの方っすか?(笑
うーん、しかしメタブルっていうかブルームーンですか。
もう、頭混乱してきちゃいますね、こうなると。
しかもオレンジフィンはオスかどうか微妙、と(苦笑。
とりあえずメタブルのオスは余ってるので、
ペア組み直してみたいと思います。
しかし、本物のナンヨウボウズハゼが見れるのは
いつになることやら・・・・・・。
沖縄行って探してきた方が早いような
気もしてきましたよ(笑。
【2006/10/02 20:38】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

